『大旗英雄伝』 第17話&第18話

なぁんかねぇ。
雲錚、またイライラするぅ!(これバッカリ^^)


少林寺に連れて来てくれたんでしょうが!!
なんで、そんなにすぐ「騙された!」だの「裏切られた!」だの騒ぐかなぁ!
鉄兄ちゃんの時からわかっていたけど、
アンタみたいに人の言葉の上っ面だけで物事を判断するから
同じ間違いを何度も繰り返すのよ!!
世の中、顔で笑って心で泣いてって事が往々にしてあるって事にいい加減気付やボケェ!!

あんなにすぐ殺す!だの騒いでいるくせに
黛黛が雷鞭にチューしてくれって迫られてる時こそ「このエロ爺!殺してくれるわ!」と
飛び出していけばよかったジャン!!ウジウジ影で歯噛みしてないでサ。
だいたい小華みたいなチビガキにすらマジで焼きもち妬くような男ですから、
要するに彼氏としての劣等感の塊なんでしょうねぇ。
顔は良くてもあれじゃあねぇ…。

で、もう一人は鉄ちゃんこと、鉄中棠。
お前はよぉ、中途半端にウロチョロしてないで、なんだかんだと言い訳つけて
先に鬼谷にコウモリ兄ちゃんを送り届けてあげた方が良かったんじゃないの?
コウモリ兄ちゃんだって「霊光を見つけたら鬼谷に連れて来いよ!」って言ってくれてるんだから、
だったら「鬼母に事情を報告しに行こう!」とかなんとか言ってさぁ。
あれだけの策士なんだから、その辺頭使ってどうにかしようよ。
鬼母だってナーバス野郎な一番弟子が目どころか耳までやられて
路頭にさ迷う事になってると知ったら心配でしょうよ。
でもそんな事より、あのヅラの前髪が気になるのでなんとかしてくれぇ!(笑)

で、間の悪さでは雲錚と張り合うかの如き若者・雷小雕。
「霊鈴ぃ~!」ってのはわかるんだけど、あれだけ近場歩いていて気づけよ!(笑)
でも、親父があれだと息子も大変だねぇ。
儀琳チャン辺りと仲良くなったら二人で「困った親父が薦める困った縁談話」について
語り合えるかもしれませんね(笑)。

さて、霊光ちゃんは今日もブルー。
陰嬪に「朱藻が駄目ならそのお母さんに開放してって頼めば?」と言われて
その気になって夜帝夫人のもとへ。
陰嬪姐さん、それはなかなか合法的(笑)な作戦だけど
夜帝夫人が「息子の嫁にピッタリ!」とか言い出したらどうする気なんだろうねぇ?(笑)
で、案の定夜帝夫人に気に入られた霊光ちゃん。
うす位部屋で十年もこもりっきりな夜帝夫人だから、
霊光ちゃんにとってはお母様とだぶるかも知れませんね。
とにかく気に入った女はさらってでも連れてくる朱藻。
で、その娘の内一人がたまたま気に入って「本当の愛」を見つけたと言っています。
さて、その愛はいかほどのものなんでしょうかねぇ?
これからじっくり証明していただきましょうか…?


話し変わって「化粧のノリの悪さNo.1」グループ・風一門!
なんでしょう?あの顔は…?弟子も弟子なら師匠も負けていません!
だれかぁ!粉ふかない化粧下地を彼等に紹介してあげてぇ!
壁から出てきたのは鉄漢?一瞬候通海かと思ったよぉ!(爆)


【イカレオジ】認定候補のオッサンは今日も出てきませんでした。
雷鞭はもうチョイ様子見。強くても武三通レベルのイカレ方では認定しないモンねぇ!
霹靂火と海大少くらいかなぁ?今のところの候補は。
雷・雨・風・電の四聖ってのがあるらしいけど、風と雷以外の後の二人って誰だ?

tag : 大旗英雄伝 古龍 武侠

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪