スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍晋三氏が首相を辞任

安倍晋三首相、突然の辞意表明で日本に激震が走りました。

と、報道メディアは言っていますが…。
正直、激震したのは永田町でしょう?ウチも近所も全然揺れていませんよ。


政治の話は不勉強極まりないので偉そうな事は言えませんが、
タイミングは本当に最悪っていうか、何で今頃?って思うのは確かです。

『美しい国を目指す』
そう言って昨年総理大臣になった彼。
その「美しい」っていうのがどういうモノや事を指しているのかで
いろいろと揶揄されもしました。
こういう漠然とした表現は言う人と聞く人が同じ価値観を持っているという事が前提ですが、
果たしてみんな同じ『美しい国』像を思い浮かべたんでしょうか?
そして、自民党内の人達の価値観とも…。

首相の指名で組閣されたはずの内閣の大臣が面白いくらいに不祥事で辞任。
その度に指名した首相の人事能力を問われていましたが、
本当に彼が「この人とこの人と…」なんて指名したのか(出来たのか)?
私はそう思いませんが、不祥事発覚の時にはそんな疑念は触れずに蓋されてましたね。
「アイツを入れてくれ、コイツを混ぜてくれ。」
そう言われてたとしたら、そのくせ事が起きた時にそれを頼んだ人達から
「全く、ああいう人を指名した総理大臣の責任ですよ。」
って言われるなんて、たまったもんじゃないよなぁ。

支持率急降下で参院選も惨敗。
でも、彼は辞めなかったのに…。

所信表明演説も行って、なんで今?
そんなにお身体具合悪いの?

自民党的にはこのタイミングが一番ダメージ大きいよね、イメージダウンで。
他の党にも格好の突っ込みネタを提供しちゃったわけだし。

物凄い勘繰りをするなら、それこそ自分の追い詰めてきた者達への
最大の嫌がらせというか最後の抵抗だったんではないかなぁなんて
でも、もしそうだとしたら子供っぽい発想だとも思ったりして…(笑)。

とにかくなんにせよ本人が「もう辞めた!」って言ったんだから、
大変でしょうね、永田町は。

で、小泉さん?「え~!?またぁ~!?」って中国は嫌だろうなぁ(笑)。
麻生さん?本人ほくそ笑むんだろうなぁ。

comment

Secret

銀妹へ

>まさか…
まさか、何よ?(爆)

6月の時点でF氏に気付きという事の方が、驚きです!(笑)
きっと完全オーラ封印状態で歩いていたんでしょ?
しかも気付いたのが中華社員ってのも素晴らしい!
私なんか交差点でで隣に立ってても気付かないかも(爆)。

どぅい姐が政治ネタ?似合わん~(うそ)

そういえば、6月に中華社員が近所の駅前でF氏を見かけたと大騒ぎしてたっけ?一人でしょぼんと歩いてい
たそうです。

周りの人も、あれF氏じゃないか?ってちょっとザワザワしてたそうで。
その駅、歓楽街が多いのでF氏にはあまり似合わない駅なんだよね~(爆)まさか…

たくいたさんへ

本当にわからんネェ。
どっから何が出てくるやら…。

しかし、政治って分からんもんですね。麻生さんかと思ったら、福田さんかもしれない今日この頃。

どっちにしても、「死ぬ気」で頑張ってくれる人になってもらわないと。

少なくとも小泉さんは、それくらいの覚悟でやってはりましたよね。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。