『大旗英雄伝』 第11話&第12話

今の所、大旗門の財宝争奪レース!?

水霊光の悲しみの理由を探るべく、鉄中棠を探しに行く小華。
薬で鉄ちゃんを眠らせたまでは良いけど、その後自分が眠らされ…。
おぉ!雲鏗の奥さん!ご無沙汰です!

馬車の中の女性どんな美人かと思って期待してビックラこいた!
片桐はいり!?ええ!絶対に遠い親戚に決まってる!証拠はそのエラ!(爆)

小華→冷青霜→沈杏白→冷青萍とリレーの様にあっちに捕まりこっちに助けられる鉄ちゃん。

あの花大姑って人、どっかで見たことあるんだよネェ?どこだっただろう?

で、なまはげ兄弟の片割れは元妻と再会!オッチャン結婚してたのネェ!!

しかも案の定というかやっぱり、青萍ちゃんは鉄中棠にほの字だったのね…。

そんなこんなで大騒ぎなこの妓楼。

鬼谷の一団がやって来て更に大騒ぎ!

艾天福、トイトイトイトイッ!って青レンジャーの様に現れて(古っ!)
点穴しまくり綺麗に着地!10点!10点!10点!10点!(爆)
あの着地には大笑いさせていただきました!(しかもしばらくそのまんま固まってるし^^。)

花大姑。確かにやってる商売もその手口もあくどいけど、憎めないんだよなぁ!
あ!もしかして、孫悟空の紅凱児(漢字合ってる?)の母ちゃんか!?牛魔大王の奥さんの。
そんな彼女に九母は情け容赦無し!う~む…確かに正論なんだが…。
一番弟子の口添えでやっと恩赦が出たくらいだもの。あのコウモリ兄ちゃんいい奴だなぁ!
そして彼女(花大姑)の今後の動向が気になるどぅいちゃんでありました。

しっかし、そんなオバサン対決の最中どさくさにまぎれて逃げるなまはげ兄弟。
とりあえず元妻のピンチは救ったけど、その妻に「早く逃げて!」って逆に逃がされ…。
ついでに余計な者も拾って逃げていきました。

そして冷姉妹の再会。

彼女達も可哀想と言えば可哀想だよネェ。きっと箱入り娘だったんでしょうね。
江湖の箱入り娘が偶然出会った若者に恋におちる…。

黄蓉の郭靖。
凌霜華の丁典。
冷青萍の雲鏗。
冷青萍の鉄中棠。

穆念慈は箱入り娘というには箱がボロボロだったし、
小龍女は偶然出会った時にはブサイクな(爆)ガキだったから、これには当てはまらないか…。

にしても、ハッピーエンド率低っ!

しかも数少ないハッピーエンドカップルの黄蓉の場合は
箱入り娘とはいうものの、箱抜けしまくってた天功マジックな少女だったし、
正統派の箱入り娘の恋って、悲恋に終わる事が多いのね…。

でもね、水霊光が冷青萍に「中棠兄様は従姉妹だったの!」と告白した後
水霊光の気持ちを案じてため息つく冷青萍。ちょっと、エライなぁ!って思った。
ここで、「やりぃ!だったら私にもまだチャンスがあるじゃん!」
なんてニヤァッとしたら、ドロドロしてきてゲンナリだったのに
さすがに良家のお嬢様は純粋に水霊光を哀れんでいたのでした

で、とうとう己自身の恋を吹っ切るべく九母に弟子入りする水霊光。

その頃なまはげ兄弟に拾われた、鉄中棠。
霹靂火の弟子になれと言われて困り中。上手い言い訳考えたネェ!(笑)
霹靂火が五福連盟の人間とわかっていながら、なかなか殺すに至りません。

で、直接御本人に直撃インタビュー!

「大旗門と五福連盟とが争う理由は?」

答えは…

「知らん!わしも知りたいが、だぁれも話してくれない!」

なんじゃ!?それぇ!?(爆)
そもそも、このだぁれも知らない争い始めた理由ってのが、この話の伏線なのか?
それが明かされる事で、なんか予想もしない展開になるのか!?


で、話は水霊光に戻って…。鬼谷。
九母の部屋で、師匠の妹が師匠に送った簪を見つけたために
逆鱗に触れる水霊光。コウモリ兄貴に事情を教えてもらうけど、
九母が妹の記憶を封印している理由が、
彼女が好きな男についていったために悲しみから母親を死なせたからだと聞いて、
「ヤベッ!私にも心当たりが(死ななかったにしても…)!?」とドキリとした筈。

そんで、初めての武術指導の場で、鉄中棠人形を川に落としてしまう水霊光。
あれ何を落としたのか、九母は気付かんかったんかネェ?
あんだけ必死な様子を見たら大事なものだと想像出来る筈。
「これから武術の練習中は余計な物を身につけないように。」
とサラリと行っちゃった。

九母の様な卓越した腕の持ち主ならサッと流れ行く人形を拾ってあげれなかったのかなぁ?
もしかして、
「この私に弟子入りすると決めたのは、好きな男と決別すると決意したからじゃないのかい?
だったら、余計な感傷を呼ぶような物はもう手放してしまいなさい。」
という気持ちでもあるのかなぁ?
と、勘ぐってしまうのでした。

で、案の定消えちゃった水霊光。

彼女はどこに行ったの?まずは彼女を最後に見たあの川べりは当然探したんでしょうね?
そこんトコが妙に気になって、また次回!

comment

Secret

重剣さんへ

豆中棠にタク中棠…。
ほんに仲良しさんだネェ!(爆)

大旗英雄伝の部屋では、放送中に、鉄ちゃんの事をたくいたさ~んと、呼んで師妹にダメ出しされてる、重剣です。 ドラマの外では、鉄ちゃんと霊光ちゃんは、本当にラブラブらしいので、結婚しないように祈るばかりです。 えっ?あれっ?なんか違う?

重剣さんへ

>僕の霊光ちゃん
おっと!ポスト鉄中棠に豆剣士も名乗りを上げたか!?
TIと激突やネェ(爆)

Dさんへ

ご指摘ありがとう!早速修正しました!

ほんにいい娘やネェ。冷青萍ちゃん♪

>水霊光の気持ちを案じてため息つく冷青萍。ちょっと、エライなぁ!って思った。
大旗の男達を愛した3人の中では、好感度NO.1でした。

ところで、どぅいちゃん、タイトルが違っています。
このお話は、11話&12話ですよ~。

霊光ちゃ~ん

早く助けなきゃ、僕の霊光ちゃんの純潔がぁ!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪