うわあ!思わぬ方の登場で大騒ぎの部屋(爆)

いつもの週末の夜。
いつものようにyahooチャットで『金庸迷の部屋』を開く。
そしていつものメンバーが集い、いつもの様にバカ話で盛り上がっていると…。


とあるIDの方が部屋に来られました。
毎回、いろんな方が入ってきてはスルーで出て行かれるこの部屋。
でも、そのIDは何故かいつもと違うような…。

またどぅいちゃんの《老祖様耳輪》がチリチリ鳴る。
20070910020827.jpg

「は、八雲閣さんですか?」
「はい。」

ぎゃああ!関西幇主の八雲閣さんだよぉ!
部屋のメンバーは上から下への大騒ぎ!
まるでコントだったよ…(爆)。

「うわぁ!八雲閣さんだぁ!!」
「鉄中棠です!」
「バカぁ!あれほど大人しくしなさいってくまさんに言われてんでしょ!!」
「こ、こんばんは!」
「くまさぁ~ん!ごめ~ん!やっちゃったよぉ!」
「ほら!お行儀良くしなくちゃ!八雲さんだよ!」

たぶん、物凄いとっちらかった居間で半分下着姿でダラダラTVでも見ていた家族の家に
突然どっかの王様が来たようなドタバタ振りのコントを想像してください。
まさにそれです…(爆)。

八雲さんという方は、まだ日本に金庸や武侠という言葉を知る方が殆どいなかった頃から
金庸ML(金庸茶館メーリングリスト)等で普及活動をされて来られた重鎮です。
関西幇会の幇主でもあり、現在も精力的に活動されています。

実は、『金庸迷の部屋 IN 京都』の話を知った八雲さん達が
ご一緒しませんかと、たくいたさんのブログにコメントを入れてくださいました。
岡崎由美先生もお誘いしているとのこと。すっごい!岡崎先生と会えるんだよ!!
で、どうやらその詳しい話をしに部屋に来てくださったようなのです。

おりよく今回『金庸迷の部屋 IN 京都』の幹事のたくいたさんもいたので、
いろいろと話が進みました。
八雲さんは、いろんな話をしてくださいました。その知識の豊富さはさすがです!
そしてMAXAMさんから「面白い!」とのお墨付きをもらったTIも大喜び!

ってなわけで、チョッといつもと違う興奮の中で部屋はお開きになりました。
八雲さん、お越しいただいてどうもありがとうございました!
また、いろんな話を聞かせてくださいね!!


P.S くまさんへ
幇会には怪しい人がわんさかいるそうなので、TIでも大丈夫だそうです(爆)。

comment

Secret

くまさんへ

恐縮というか・・・、
つい先日、皆さんとお会いすることで、心おきなく武侠話ができる環境を得て、
「私ってば幸せ者~!!」なんて、はしゃいでいるところに降ってわいた今回の件。
さすがに自分の頬をつねってしまいますよ・・・。

自分の幸運に感謝しつつ、当日楽しんできますね!
そして報告書、提出させていただきます!!

凄い!

沢山の中国通、大変うれしいですね。新参者ですがよろしくです!
自分は、武侠だけでなく歴史も興味があり、古書を買いあさっていましたがとうとう読む本が無くなり、金庸の武侠小説に行き着きました。
これは、はまりましたね!
一度、皆さんにお会いしたいですね!

まやさんへ

恐縮させちゃったかな? 大前輩の知識に比べれば、我々はみんなどんぐりの背比べ。金庸先生の文学、中国の文化、中国人が好きであれば、きっと楽しい時間が過ごせますよ。報告待ってます。

まやさんへ

なんの!
『金庸迷の部屋 IN 中華街』であんなに楽しい時間を一緒に過ごしたんだもの。
当然部屋の一員ですよ!皆もそう思ってるよ!

感涙!!

>もちろんまやさんもメンバーだよ

うわ~ん、どぅいお姐様、とっても嬉しいお言葉です~!!(感涙)

ほんの短い時間だけど、当日ご参加の皆さんに京都を楽しんでいただけるよう、おもてなしの準備しておきますね!

まやさんへ

大丈夫!
『金庸迷の部屋』のメンバーは皆好漢女侠ばかりですから
(もちろんまやさんもメンバーだよ)、
なんの心配も要らないよ。
知識の多少はいたしかたないもの。ならば楽しんで勉強させていただきましょうね♪

くまさんへ

そうなのよ。
くまさんが帰った後入れ違いにたくいたさんが来て、しばらくしたら八雲さんが来られたの。
どうやら御一緒するようなのでレポートが楽しみですね!

[携帯より]

今更緊張・・・

くまさんで駆け出しなら、私なんてまだスタートラインにも立ってないですよーー。

しかし考えれば考えるほど、京都組、責任重大ですね・・・。
気を引き締めなければ!!

私が寝た後に八雲大前輩がいらっしゃったとは。。ちょっと残念。
まだまだ駆け出しの私が知らないいろんなことを教えていただけそうで、
今後が期待されますね。
我也想去京都(私も京都に行きたい)

重剣さんへ

早速のアップをありがとう!

>きっとリアルタイムでオフ会中継してくれるに違いない?
皆携帯電話握り締めて待ってるよ、きっと(爆)。

Dさんへ

ホントにビックリだったよね。
細々と部屋を続けてきてよかった、オフ会やってよかったなぁ!と本当に思ったよ。

なんか凄い展開になったもんだ…(笑)。

よしのさんへ

>でも仕事で無理だ・・
右に同じ…(涙)

皆楽しんできてお土産話をいっぱい聞かせてね!

お疲れ様~

昨日は、リアムタイムにブログにアップしてました。所々寝てましたが、何とか、二時過ぎにアップして莫睡してました。また、きっとリアルタイムでオフ会中継してくれるに違いない?

びっくりしたよね~。

たくいたさんのブログを読んだ時も、すご~くびっくりして、
横で訝しがる夫に説明したばかりだったんです。
で、その夜、ご本人とチャット内で会えるなんて・・・・!
思いもしませんでしたわ~!
本当に貴重な体験でした。
どうやら30日も貴重な体験をさせていただく模様・・・・。
ブログで報告しますね~。

いいなーいいなー
でも仕事で無理だ・・

岡崎さんのサインもらってきてくださいお願いしますー
写真も取れたらお願いしますー

たくいたさんへ

私も朝からコメントくれてる人がいる!って驚きました(笑)。

あの後寝ようとしたけど、この興奮を熱い内に!とサクッと書いて寝ました。
あれだけ絵に描いたような「コント」風景は今時なかなか無いよ(爆)。
しかも皆の顔まで想像出来るからおかしくって…。
くまさんが帰っちゃった後だったのが悔やまれます。
「うわあ!だから!たくいたさぁ~ん!!」
くらい叫ばはったんではないかと思うなぁ(爆)。

今、仕事の合間に覗いてみたら…。

”うぁ~!?もうアップしてはる~?”ということで、びっくりなのと、昨夜は本当に、びっくりしましたね~!!

今思うと、本当に「コント」みたいでしたね。30日、楽しみです。

MAXAMさんに、そんなこと言ってもらったら、「大旗英雄伝」のレビュー書かなあきませんやん!僕って、ほめて伸びる子ですから(爆)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪