ほんに世間は狭いもの…

携帯のSNSで、以前【モバゲー】の事を話したが、
実はもう一つ【EZ GREE】にも登録していた。
しかし【モバゲー】と違い、ほぼ放置状態だったのだが…。


つい先日、《釣り人》さんという方が声を掛けてこられた。
金庸小説が好きだという彼のコメントを見て、彼のサイトに行ってみた。
サイトペットってのを飼っているらしい。ん?そのペットの名は…?

クマッチ……!?

私の中でなにか、妙な予感がした…。だってとても耳慣れたその言葉の響き…。

「はじめまして。こちらこそよろしく。ところでクマッチって鳩摩智からきていますか?」

そういう趣旨の返事を書いた。しばらくして返事が…。

「はい。お察しの通り鳩摩智のクマッチです。」

ふ~ん…へえ~…そ、そうなんだぁ…。
なにかおかしい。セックシー老祖の耳輪がチリリ~ンってなってるようなこの感覚…。
するとまた《釣り人》さんからメッセージが…。

「なんと!『桃花島でまったり』の方でしたか!?私はこの携帯SNSに入る前から
PCでよく拝読させていただいていましたよ。『桃花島でまったり』と『温故知新的生活』は!」

ゲェッ!(耳輪がチリチリチリ~♪)

って、なんで、セットかなぁ!?(爆)

聞けば、画像を探していてこの二つに辿り着いたんだとか。
にしても、よりによってこの二人とは…(笑)。
通りで《クマッチ》なんて名前を付けるはずよネェ。

実は名前を別名にて登録していたのですが、
こちらのSNS(EZ GREE)では《どぅいちゃん》に統一しました。

世間は狭いねぇ。と彼も仰ってましたが…。
広い江湖でよりによってディープ(いろんな意味で)な
この二人のサイトに迷い込んだ《釣り人》さん。
みなさんお見かけしたら、優しく声を掛けてあげてください(笑)。

comment

Secret

ありがとうごさいます

覚えててくださったみたいでよかったです。

このブログは携帯からでもできることに最近気付いたので、やってみました!
パソコンが家族共有なのが痛いですが。
こちらこそよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀妹へ

>清らかな風の吹く、武侠ブログを目指したいと思います
……………。
では私は、
涼やかな風の吹く、武侠ブログを目指したいと思います!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣り人さん、どぅい姐ブログとセットでご購読いただき、まことに恐縮でございます(笑)

これからも一層、清らかな風の吹く、武侠ブログを目指したいと思いますので、よろしくご鞭撻のほどお願い申し上げます(爆)

釣り人さんへ

>沢山武侠ファンが居てるんですね。
はい。ここにリンクされている方や来られる方は氷山の一角で、
世の中にはもっと凄い重鎮の方々をはじめ大勢の武侠迷がいらっしゃいますよ^^。

大阪ではNOBさん(武侠天下)やムカムカムさん、八雲閣さんといった方が大御所です。

ここは本当に東海にある小島なのですよ。
興味がおありならいろいろ見聞を広めるのも楽しいと思います。
中国語もお出来になって中国史にも精通されておられる方が大勢いらっしゃいますよ。

Dさんへ

>確かに、セットかも~~。
きゃあ!納得されてるぅ~!(爆)

沢山の人達が、

ビックリ、沢山武侠ファンが居てるんですね。
こんなに居るなんて嬉しいですね。中国好きになって約26年初めての出来事です。どうか皆さん、清多関照です。

狭いよ~。

どぅいちゃんの秘密のお部屋見つけてしまったしね(笑)

確かに、セットかも~~。
爆笑ブログだもの!(笑)
最近、たくいたさんと猫龍さんブログも
私の中に加わりましたが(爆)

青龍子さんへ

>この二人は、セットですよね(笑)。
えぇ!?なぁんでぇ!?(爆)
なんか、複雑な気分だ…(笑)。

rei☆azumiさんへ

>最初に流れ着いたのがここでしたから。
危険な潮流だよネェ…(笑)。
上陸後の最初のトラップが銀妹のチェリー酒甕に落ちる落とし穴だったりして…(笑)。

武侠菌増殖してますね~

釣り人さん、はじめまして。私も、最近、江湖にデビューしました。Dさんに紹介されて、どぅいちゃんと阿銀さんのところにお邪魔しています。やっぱり、この二人は、セットですよね(笑)。女傑の、多い江湖で、細々とがんばりましょう!

世間が狭いというよりも……

ネットの海の中、金迷、または金迷予備軍を誘う潮流が、桃花島へ向けて流れているんじゃないでしょうか?
私も実は、「神侠侶」で検索かけてて、最初に流れ着いたのがここでしたから。
ともあれ、また新たな同志の到着、おめでとうございます(^.^)
(というのも、変ですかね?)

重剣さんへ

りょうかぁ~い!
PCをお持ちだそうなので、誘ってみますね!

>釣り人さんへ
是非、『金庸迷の部屋』にお越しくださいな♪
仲間を紹介します^^。

わ~い

天山どぅいちゃんの仲間が増えましたね。金庸迷の部屋もよろしくね。

釣り人さんへ

ようこそ!拙宅へ!
こんな、辺鄙な場所ですがゆっくりしていってください(笑)。

初めまして!

どぅいさんから、紹介していただきました、釣り人です。どうか宜しく!
元々、中国の歴史と武術が好きでたっぷりと中国にのめり込んでいましたが、たまたまドラマで謝ちょう英雄伝が始まったのを、見て金庸の小説にはまっちやいました。元祖武侠の水滸伝が元々大好きなので下地は出来てましたが。
新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪