スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョッとした後日談

昨夜TVを見ていたサル。
JR東海のCM『そうだ。京都に行こう!』を見て、
「これって、『そうだ、たくいたさんのところに行こう!』って言ってる様なもんジャンねぇ?」
とのコメントを吐く(笑)。
「えぇ!?そんな人いるのかねぇ?」と笑う母に
「いるよ…。」と、真面目な顔で答えたサル。

いるのか!?サルよ!いるのか!?
相変わらずブログを読んでやると「バカだ…。」などと言っているものの
その実すっかりTI贔屓になっているサルでした♪(汗)


そんな彼等(サル&ブタ)に質問!

「ねぇ、実際にたくいたさんとモリーに会って、どうだった?」

「えぇ…?」
こういう正攻法の質問を投げかけた時、二人は照れてマジコメントを言わない。

「じゃあさ、たくいたさんとモリーは小さい時からのお友達だったんだって。
二人を比べてどう?」

ブタ「モリーさんの方が髪の毛が少なかったから、
モリーさんの方がおじさんに見えた。」
サル「え?でもたくいたさんの方が髪の毛が白かったから、
たくいたさんの方がおじさんに見えたよ。」

ほほぉ?

ここで、二人の視点の違いが判明。
同じ様に髪の毛に着目しているものの、ブタは毛髪の量で、サルは毛髪の色で、
どちらがよりオジサン(単純に年齢が上って意味ですよ)に見えるかが分かれました。

ま、小学生の彼等にとって、30代(四捨五入したらもう40代^^)の彼等は
どちらにしても立派なオジサンなんだけどね(笑)。

どうだぁ!TI!モリーよりオジサンだってよ!!(爆)
でも、そんなTIがサルはお気に入りなんで、許してやってね♪(笑)

comment

Secret

Marioさんへ

>「ん!たくっぺのうぢさいくべ!」
ギャハハ!そりゃネイティブなお言葉をありがとう!(笑)。

銀妹へ

>サル君や、そんなこと思うのは、世界中で君だけだと思うよ…(爆)
私も銀妹と同じ意見です…(爆)。

>『そうだ、たくいたさんのところに行こう!』
じゃなくって「ん!たくっぺのうぢさいくべ!」だと思いますが・・・

>「これって、『そうだ、たくいたさんのところに行こう!』って言ってる様なもんジャンねぇ?」

あのCM好きなんだよね~、しっとりとして。今は嵐山辺りの秋の風景が映っておりましたが。

サル君や、そんなこと思うのは、世界中で君だけだと思うよ…(爆)

rei☆azumiさんへ

こんにちは!

ウチの三仙は桃谷三仙ですから!
でもって、母はどぅい超風な天山童母ですから!

どうしてもアホ会話になってしまいます…(爆)。

こんにちわ~

訪問&コメント、ありがとうございました。

なんとも、微笑ましくも良いご家族ですね(*^_^*)
読みながら、ニコニコしてしまいました。

Dさんへ

>兄弟といえども、全く違う感じ方がとても面白いですね。
そうなのよ。結果真逆な結論になってる所が面白いよね^^。

>どぅいちゃん宅の家族の一日、会話等々をこの目で見てみたいなぁ。
えぇっと、サーカス小屋裏手の猛獣使いのスペースを想像していただくと一番近いかと…(爆)。

たくいたさんへ

>ここ数年で、恐ろしいほど白髪が増えてきた
そうだよねぇ?
たくP版『天地都在我心中』の時はもう少し黒かったもんね。

>今度の京都の宴の際に思わぬ所で素敵な出会いがあるとイイね!

なるほど~。

>『そうだ、たくいたさんのところに行こう!』
この言葉がすぐに出てくるなんて!
本当にたくいたさんが好きなんですね。

>二人の視点の違い
兄弟といえども、全く違う感じ方がとても面白いですね。

どぅいちゃん宅の家族の一日、会話等々をこの目で見てみたいなぁ。

アッハッハ
小学生からしたら、もうオジサンですな~。ご先祖さま、未だ子孫を残していないたくいたをお許し下され!

うちの一族は、父方も母方も大柄な人が多いのに、じいちゃんだけが小柄で、白髪頭だったんです。間違いなく隔世遺伝のたくいたは、ここ数年で、恐ろしいほど白髪が増えてきたので、白髪頭になる前に、身を固めておきたい!と思うのでした。

重剣さんへ

>ほのぼのとした、いい家族でござるよ。
ありがとう(照)

>大きくなったら、たくいたさん、みたいに、なれると良いですね。
良いのか!?サルよ!本当にそれで良いのかぁ!?
確かにイイ奴なのだが…。
複雑な気分の母でした…(爆)。

ええ子達や~

ほのぼのとした、いい家族でござるよ。
大きくなったら、たくいたさん、みたいに、なれると良いですね。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。