下野に帰る前にまた中華街!

さて今日は、下野の自宅に帰る日。でもその前にチョッと寄る所が…。
そう!三仙とまた中華街!

やって来ました!中華街!
今回は三仙の中華街土産と、職場へのお土産の購入も兼ねています。
で、昼飯の店を選んで歩いているとサルが突然指を指して大笑い。
え?何?
20070905233706.jpg
それは…(汗)!?なんじゃそりゃあーー!!
20070905233714.jpg
足裏マッサージなのね…。カワイイキャラではありますが…。
サルの心の琴線に触れまくってんだよ!これ~!(爆)

で、『金庸迷の部屋』 IN 中華街の時によった武器屋を再訪問。
奴等にはまだ武器は早いので、キーホルダーを買うことに…。
三仙がどれにするかを待ってる間、私は例の階段踊り場のモニターを凝視。
そしたらね!出たのぉ!!

于爺!!

悪役于爺が睨みをきかせていました!素敵ぃ!!カッコいい!!!
ふと我に返ると私の周りで三仙が
「母ちゃん!いつまでそんな所で見てんだよ!僕達もう決まったよ!!」
とふくれっ面。あら、失礼♪結構待たされたらしい三仙はブーブー文句を言っていました(汗)。

お土産屋さんでは、また健康球の前で立ち止まります。
「これって、『笑傲江湖』で林平之のおじさんが手でコロコロしていたでしょ?
こうしていると健康が保たれるんだって。」
「へぇ~。」
みんな大きな玉で試そうとするんですが、まだ子供。手に余って上手く出来ません。
分相応って事を覚えようね。君達…(笑)。

玉と言えば、豆!そういや、鎌倉では重剣さんの出店が出てたっけ…。
20070905233731.jpg


中華街で私はピアスを購入。下野の国じゃ高いんだよね、ピアス。
あと、試飲したお茶が美味しかったので、ジャスミン茶とウーロン茶を買いました。
さて、そんなこんなで、電車で家に帰りました。
帰ってから、サルが家にあったピンクの【ウンチ君】を持ってきて、
「ねぇ、母ちゃん。手の中でコロコロするのが良いのだったらまん丸じゃなくても良いんじゃない?」
と、こないだ買った黄土色【ウンチ君】と二つ手の中でコロコロして見せてくれました。
20070905233738.jpg

い、いやぁ…?普通はしないだろ。手の中に【ウンチ君】コロコロは…(汗)。
お願いだから大きくなった時「僕の健康法はこれです!」とか言わないでね!サル…(爆)。

comment

Secret

たくいたさんへ

下野のお店で1つピアスを買う値段で、
中華街のお店で3つ位買えるのよ。
しかも中華街に売ってるピアスの方が私の好みにあっているし…。

というわけで、横浜に帰省する度に中華街に寄って物色するのでした(笑)。

たしかに横浜中華街の物価は、東京とかと比べても、適正なもんでしたよ。

重剣さんの出店ですか!?
た、たしかに。
アハハ

重剣さんへ

ほほぉ…?(ニヤリ)

ふと見上げた瞬間、「重剣」の二文字が頭に浮かびました(爆)。

・・・・・・

丸い豆かな?ピーナッツみたいな、豆かな?えっ!? もちろん食べる豆だよ、どぅいちゃん(大汗)・・・・・携帯より

705号さんへ

>ちょっぴり残念
アハハ!そっかぁ!逆に大人の手には小さいかもねぇ!

ってか、相当気になってますな、【ウンチ君】…。
今度中華街にお寄りの際に是非!関帝廟前のガチャガチャで100円です!(爆)

なかなか鋭いではないですか、サルくん。
ウンチくんの丸い部分と先っちょのとんがった所が手のひらのツボをいい塩梅に刺激して・・・。
ってなことはないですか???
でも、大人の手にはちぃ~と小さいかも知れませんなぁ~。(ちょっぴり残念←残念なんかぁ~!)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪