『金庸迷の部屋』 IN 中華街!その7(完)

遂に宴も残り僅かな時間となりました。
《均昌閣》で夕食を食べます。


《均昌閣》というのは、カラオケ会場から歩いてすぐの大通り沿いにあるお店です。
このお店を夕食会場に決めるについてはチョイとエピソードがありまして…。

最初、部屋の仲間達とカラオケと同じビルにある《火鍋料理屋》を考えていました。
しかし、電話を入れると既に満席で予約できないとの事。
そこで、別のお店を探すことにしたのですが…。

ここで頭に浮かんだのは…生まれも育ちもこの近くのとある兄貴。
高校時代の先輩で、とっても頼れるその兄貴なら職場も近いし良い店を知ってるかも!?

しか~し!!

自称「仏の○○チャン」などと言ってるその人は、
別名「鬼の○○チャン」とも呼ばれているわけでして…。

怒ると蕭峯級に怖い人物なんです。

「ヤッベェ!!今年は兄貴に年賀状出してなかった!!」

今年私は一通も年賀状を出していません。当然兄貴にも。

「年賀の挨拶も無しに、こんな時だけ頼るわけにはいかないぞ…!(汗)」

で、菩薩の姐御に相談。彼女はやはり高校時代の先輩で、兄貴とも親交があります。

「ごめん。中華街でお奨めの店ってどこ?兄貴はどこがお気に入りか知ってる?」

で、兄貴推薦と教えてもらったのが《均昌閣》。
そんなこんなで私は行ったことがないお店。兄貴推薦だからきっと良いお店なんだろう。

で、着きましたよ。《均昌閣》!
間口が狭いので小さなお店かと思いきや、案内されると奥の深いこと!
で、エレベーターに乗りまた長い廊下を行くと突き当りが我々の個室。

よかったぁ!これで騒ぎ放題だゼイ!!

食事はコース料理を頼んでいたので、飲み物の注文だけ考える。
メニューに『古越龍山』という紹興酒があったので、
今放送されている『大旗英雄伝』の原作者・古龍にちなんでそれを頼みました。
(銘柄もよく見ずに酒を喰らっていた輩がいた事が後日判明^^。)


で、私はトイレに…。

桃チャイから黒チャイにお色直しですワァ!!(爆)
桃花島の小悪魔から、マダム・ヤンに変身!
Dさん曰く、この黒チャイの方が似合っていたそうです。

で、お腹をすかしたDさんをはじめ、みんなで食事を楽しみました。
ただ私は、食事は食べたいは、話はしたいは、写真は取りたいは
バッタバタしていて細かい事は良く覚えていません。

覚えているのは確かくまさんが、

「それにしても残念だったのは、阿銀さんが来なかったことだよね。
俺は部屋のメンバーで阿銀さんが一番どんな人か見てみたかったのに!」ときりだすと、

「そうそう!」と全員が口を揃えて賛同したこと(笑)。誰かは忘れましたが

「私は会いたいのもあるけれど、会って頭の中が見てみたい!」

と言った方もいました(爆)。
ゆうりさんのアニメ声も話題になり、彼女が来なかったことも皆残念がっていましたヨ♪

後になって聞いたけど、よしのさんはあの席で既に相当酔っていたそうです。
ぜ~んぜん気がつきませんでした(笑)。

楽し過ぎてすっかり忘れていた賞品のワインボトル。
カラオケで魂の熱唱をしたモリーに進呈することにしました。
モリーもすっかり部屋のメンバーの一員ですヨ!(拍手)
とにかく皆さん心から楽しんでおられるようで、私もとっても幸せでした!

ふと、腕時計を見ると、時刻は午後9時30分を回っています。

「あ!よしのさん!時間じゃない?」
「うわぁ!もうそんな時間!?」

というわけで、みんなバタバタと帰りじたく(笑)。
思えば、あの店の一階で店員さんに頼んで集合写真を撮っておけばよかった…。
そんな事すっかり頭から抜けるほど楽しかったんです。

天地ドンはバイクで帰るということなので、
よしのさん・くまさん・TI&モリー・KOS妹を駅まで見送ることに。
改札を抜ける彼等を見送る我々の目にどう見ても怪しいTIの護衛姿が映ります。

「怪しいよ!」
「何チェックしてんねん!」
「気を付けてね!」
「またねぇ!」

こうして彼等は帰途に着きました。

さて…。
残るは始発狙いの旻妹夫婦と、ホテルに泊まるDさんと、まだ少し時間があるまやさん。
Dさんのご厚意で、ホテルの彼女の部屋を借りて私と旻妹は着替えを済ますことに。
どこかまた出ようかとも思いましたが、皆くつろいじゃうとお尻に根が生えて…(笑)。
近くの24時間営業のスーパーで飲み物を買い、ホテルに戻っておしゃべりしていました。

ホテルでは部屋の主のDさんが喫煙者なので、旻妹のダンナさんはホッと一息(笑)。
大勢の中での緊張も解けて、くつろいでいる様子でした(笑)。

お茶うけにとまやさんが京都土産の抹茶団子を出してくださいました。
これがまた、やめられない止まらない美味しさ!
今度京都方面に行く人がいたら、お土産にはあの抹茶団子を頼もう♪

そして、まやさんが一足先に帰り、私が帰る番。
駅までDさんが車で送ってくださいました。旻妹夫妻も後部座席で一緒です。
Dさん。行きの道中であんなに大変だったのに、最後までお世話になりました!
結構ギリギリになったので、ホームまで走る私。
ホームに着くと電車が入って来たところでした。
間に合ったことを、Dさんに報告しようと携帯を探すも見当たりません。

「あれ?まさかDさんのホテルに置き忘れた!?」

電車のドアが開きます。焦る私。ゴソゴソ…ゴソゴソ…あったぁ!
でも、時間が無いので電車に飛び乗ります。これは終電。乗り遅れたら次はありません。
電車内なので直接電話をかける事は諦め、メルアドを知っていた旻妹に乗車の報告。

あとは一人で幸せな今日一日の余韻に浸りながら電車に揺られていました。



『金庸迷の部屋』 IN 中華街に集まってくれた好漢女侠の皆さん!
遠くは関西から近くの方まで本当にありがとうございました!
皆さんに会えて本当に良かった!!皆さんが皆さんのまんまで本当に嬉しかった!!

始まる前のドキドキ感や、宴の後の充実感、
そして何よりこんな方達と知り合えてよかった!という幸福感は、
人生でそうそう味わえるものではありません。

偶然チャットに集った仲間がハズレ無しの大当たりな方達ばかりなんて
なんて私は幸せ者なんだろう!?と思いました。

今回の宴はこれにてお開きになりましたが、
今後ともお付き合いの程をよろしくお願いします!


関西では9月末に第2弾を着々と準備中。レビューが楽しみだなぁ!

comment

Secret

しうぐーさんへ

ドキドキだよネェ!
NETで二年の付き合いがある私達ですらドキドキしたのですから、
しうぐーさんがドキドキするのは当然です!でも本当にまんまの方達ばかりなので
肩の力を抜いて思いっきり楽しんでくださいね♪

リンクは勝手ながらこちらからも張りました。
よろしくネェ!

ドキドキ~

>金庸迷の部屋』IN京都
実は今からいろんなドキドキで、
しうぐーの中身は
大変なことになってます(笑)

私事ですが・・・
こっそりブログ始めました。
まだあいさつ文のみですが、よかったら
寄ってみてください。
あと、リンク貼らせてもらってもいいですか?

しうぐーさんへ

おぉ!参加するのね!
思いっきり楽しんできてネェ!!

で、名前ですが。
どうぞどうぞ。そう呼んでいただいて結構ですよ^^。

>金庸迷の部屋』IN京都に参加
い、いいんですか~。ありがとうございます。
まやさんの太鼓判もあるので是非参加したいです。
これからたくいたさんのところへ行ってきます。
                ところで、あの~・・・どぅいちゃんは皆さんからどぅい姐と呼ばれてるみたいなんですが、
その名で呼ばせていただいてもいいですか?

しうぐーさん&まやさんへ

>太鼓判押します!
ありがとう!

>折り紙も付けます!!
よぉし!じゃ、私からは「モリーの壁紙」も付けます!(え?いらない?)

『金庸迷の部屋』IN 京都

>飛び入り参加でも大丈夫なのは、まやさんが保証します!(笑)

太鼓判押します!
折り紙も付けます!!

しうぐーさんへ

>金庸氏参加のシンポジウムに参加申し込みしてる
『金庸迷の部屋』関西支部のメンバーも多数が応募はしているようです。
抽選と聞いているのですが多くの方が参加できると良いですネェ!

あ、拙宅のリンクにもある旻妹のブログになら
中華街の宴の画像がありますのでご覧になって想像の補足にしてください(笑)。

しうぐーさん、是非『金庸迷の部屋』IN 京都に参加してくださいな♪
たくいたさんのブログにコメントを入れれば、詳細を教えてくれますよ!
飛び入り参加でも大丈夫なのは、まやさんが保証します!(笑)
ホントに遠慮なさらないで参加しちゃってくださいね!

オフ会、とっても楽しそうですね。
中華なカラオケとか特に。
皆さんのことは一方的に存じてるので、
勝手に人物像を想像して読ませていただきました(笑)

>関西では9月末に第2弾を着々と準備中
そうなんですか。可能なら是非参加させていただきたいです。
実は30日に開催される金庸氏参加のシンポジウムに
参加申し込みしてるんですが、まだ何の連絡もないんですよねえ。
どちらにも参加できたらとってもうれしいです~。

まやさんへ

おっと!ゴメンチャイ!
「宇治土産の抹茶団子」ってのが正しかったんですね。

お礼だなんてとんでもない!
よくぞお越しくださいました!
私に初めて参加希望のメールをする時は、さぞやドキドキしたでしょうねぇ?
どんな反応の返事が返ってくるか?ひかれはしないか?きっと不安もあったと思います。
でも、ぜ~んぜん大丈夫だったでしょ?(笑)

しかも次回の宴では早速大活躍と聞いております。
ありがとうね!よろしくお願いします!

たくいたさんへ

ワハハ!そうじゃ!おぬしじゃ!
まったく、お酒を決めた際にちゃんと皆に説明したのに、
チッとも聞いてくれないんだからぁ!

ゴキブリの粉の効能の事ばっかり考えていたんでしょ!?

お土産

>お茶うけにとまやさんが京都土産の抹茶団子を出してくださいました。

すみませーーん、茶団子のお土産は、たくいたさんからなんです!!
私が持っていたのはチョコ八橋のほうなんですよ~~。

ところで、ここで改めてどぅいさん&当日参加の皆さんにには一言お礼を!
飛び入り参加の私を暖かく迎えて下さってありがとうございました!!
本当に良い方たちばっかりで、一日中武侠ネタで盛り上がれて、ものすご~く楽しかったです!!!

9月末も何人かの方々との再会できるのを楽しみにしています!

(銘柄もよく見ずに酒を喰らっていた輩)たくいたです。
あの紹興酒は、本当に美味しかった~♪これで中華街に行って、買うことができますね~!ありがとうございます!!

本当に楽しかったです!ありがとうございました!!

>705号さん
 是非、一緒に映画村行きましょう~!

705号さんへ

行ってらっしゃい!
そして、自分の目で確かめるのです!(爆)

たぶん、Dさんやまやさん、TI&モリー、たすちゃんなどが来ると思われます。

楽しいよぉ!行かずに後悔するより、行って呆れてきてください!(爆)

>関西では9月末に第2弾を着々と準備中。
マジですか・・・。
行ってみたい・・・。生たくいた氏と生モリー氏を覗いてみたい。
(はい、思いっきり怖いもの観たさ。。。言ってしまった。)

Dさんへ

アハハ!Dさんでしたのね!?(笑)

見た後はよぉく手を洗ってね!(爆)

>「私は会いたいのもあるけれど、会って頭の中が見てみたい!」
ええ~っと・・・・。
それは多分、私です・・・・。今も見てみたい気持ちは変わっていません(笑)

やそちゃんへ

おう!大歓迎ですよ!!
その時は是非参加してね♪

銀妹へ

エヘヘ。
誰だったかは忘れたけど、それで大笑いした覚えはあるのよネェ^^。

おジャマします!

どぅい様、こんばんわ。
皆様のレポートを読む度に、絶対に次回のオフ会には私も参戦するゾと心から思います。その時は、どうぞよろしくお願いします!

皆さんおつかれ~

>「私は会いたいのもあるけれど、会って頭の中が見てみたい!」

こりゃー、誰じゃい?!(爆)
でもよかった、パンツの中を見てみたいじゃなくて(大爆)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪