スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『金庸迷の部屋』 IN 中華街! その6

早速、歌本を広げる好漢女侠の面々。
とりあえず探すのは、もちろん金庸ドラマのOP&ED曲!
たぶんあるだろうと踏んでいたのは、UGAにも載っている『真情真美』。
『射』OP曲で、秋家の歌う『天地都在我心中』は!?
みんなで「イーーーヤァー―――!!!」 劉歓の歌う『笑傲江湖』は?

よしのさん&旻妹が探してくれています。
結果を言うと、残念なことに『天地都在我心中』はありませんでした(涙)。

私などより、多くの中国ドラマをみているよしのさんや、旻妹が
普通のカラオケ屋にはないお気に入りの歌を見つけては歓声をあげて
次々に曲を入れていきます。よしのさん凄いなぁ!

彼女は一年前に中国語を勉強すると言って、それから本当に毎日勉強してきました。
その成果がこの日カラオケという形で現れています。素晴らしい!!
中国語で上手に歌うよしのさんを見て隣のくまさんもしきりに感心していました。

ここで、旻妹のダンナさんが飲み物係りをかってでてくれました。
「皆さん、存分に楽しんでください。僕が飲み物頼みますから…。」
男前なのにそんな気遣いも見せてくれるなんて…良い人だぁ!!!(感涙)
旻妹!良い伴侶をもって本当に良かったね!!
このカラオケでは彼は本当にかいがいしく皆のお世話をしていただきました。
心から感謝しております。アリガトねぇ!!!

窓際の席では、天地ドンが何やらゴソゴソと大きな袋を開けています。
何かな?と思っていると…。

おぉ!デッカイ扇!!
天地ドンはその扇を「パラッ!」と乾いた音を立てながら片手で開きました。
おぉ!カッコいい!!

でも驚くのはこれから!
なんと天地ドンはその扇を参加者の人数分買ってきて
皆にお土産としてプレゼントしてくださったのです!!

おぉおお!!!なんて気前の良い人なんだ!!
みんなありがたくちょうだいしました。天地ドン、本当にありがとう!
で、手に持ったらやっぱりやってみたいよねぇ?「パラッ!」
というわけで、まやさんが挑戦。あれ?なんか違う?
コツは向こう側から手前に広げるのだそうですが、
まやさんがやると何故か手前から向こう側に開いてしまう…。
彼女は、持ち帰って練習する!と言っていました。

ちなみに私はこの後実家に帰り、夜の夜中に「パラッ!」て練習していて
親に「うるさい!」と叱られました(笑)。
でも、それ位大きな音がするんですよ。天地ドン曰く「威嚇用だから。」ということです。

で、とうとう順番が回ってきました『真情真美』。
この曲は男女のデュエット曲なので、KOS妹と一緒に歌うことにしました。
この曲をデュエットするのが願いだったのよねぇ!
私が男性パートでKOS妹が女性パート。

で、念願のデュエットを熱唱する筈が…!!

「パパァーーーーー!!!」(狂喜)

前述の通り、この曲だけはUGAにも収録されています。
でも、UGAでの映像は中国の庭園かなんかが映っているだけで、
視覚的にはチッとも面白くないのですが…。

さっすが、カラオケの鉄人・中華街店!!

曲と共に流れてきた映像は、なんと『射英雄伝』そのもの!
しかもね!しかもね!
パパ(黄薬師)祭りだったのよぉ!!!(恍惚)

随所に散りばめられたパパ映像に鼻血寸前のどぅいちゃん(爆)。
せっかくのデュエットなんだから思いっきり歌わなくっちゃ!!という気持ちと
でも、目の前にパパが!パパが!という興奮がないまぜになって
出てくる度に曲とは無関係に「パパァーーー!!」を連呼。
そりゃあもう一人で大騒ぎでした(爆)。

武侠の神様ありがとう!!媽姐様ありがとう!!

周囲の呆然というかドン引きというか(爆)、そんな視線もお構い無しに
幸せに浸るどぅいちゃんでありました。

そして、曲もラストに近くなったその時!場面は雪の牛家村!
今度はKOS妹のテンションが急上昇!!
「あ!あ!」
出たぁー!丘処機の後姿がぁ!!
とその瞬間、曲が終わってしまいました!!(号泣)
KOS妹の落胆振りといったら…。可哀想なKOS妹…。

それから『笑傲江湖』発見!の報に喜ぶ一同。みんなで「イーーヤァーー!!」
早速入れてみると…?あれ?
流れてきたのは、聖姑ちゃんが令狐冲との別れを惜しんで琴を爪弾きながら歌った
『有所思』のイントロじゃないの?これ?

みんな、キョトンとして「あれ?違う曲なのかな?」と不安に思った矢先
突然曲調が一変、「イーーヤァーーー!!」

しまったぁ!!

皆の望んだ曲だったという安堵感と、出だしの「イーーヤァーー!」を
叫べなかった悔しさが複雑な空気を作ります。
でも、曲はドンドコドンドコというお馴染みの太鼓の音が流れて…
気を取り直した一同は、そっから全員で合唱。

そうこうしている内に、旻妹の携帯に着信が。
おぉ!とうとう、Dさんが中華街に着いたという知らせでした。

「私が出迎えに行くよ。」

そう旻妹に告げて、カラオケ店のロビーに向かいます。
廊下には灰皿があり、そこには旻妹のダンナさんの姿が…。
彼も我慢していたのか…(ニヤリ)。

そしてロビーに行き椅子に座ってDさんを待つ私。
フフフ…。そこのテーブルに灰皿が置いてあるのはチェック済みだったのサ…(笑)。
そして私も一服しながらDさんを待つことに。

そして、ガラス張りのドアから見えるエレベーターホールに現れた
スタイルの良い長身の女性。ストレートな黒髪が印象的な美しい彼女は…?

Dさん!!

TIが言っていたけど、本当に萬田久子似の知的な大人の女性!って感じの方でした。
彼女も私を見てすぐにどぅいちゃんとわかったらしく、コチラにやってきました。

「こんにちは!」
「こんにちは!」

挨拶もそこそこにDさんが
「よかった!どぅいちゃんもタバコを吸うのね。私だけかと思ってた♪」
と声を掛けます。その様子がとても気さくな感じでとっても素敵!

実は丐幇一家のわたくしですから、マダムマダムした方だったらお話が弾むかなぁ?
なんて思っていたのですが、全くの取り越し苦労でした(笑)。

「だったら、カラオケの部屋の中では吸えないのでここで一服していっては?」
という私の提案に了解!と応じるDさん。
「ねぇ、私は途中参加だからどんな人達なのかチョッと不安なの。
みんなどんな感じか教えて♪」

そこで、いつものチャットの部屋と全く変わらないと説明。少し安心したDさんでした。
で、ここに来るまでお昼も食べれていないというDさん。
後になって彼女のブログを読んだけれど、本当に道中大変でしたね。
夕食の時間がもうすぐだと聞き、彼女はそのまま皆の待つ部屋に行くことにしました。

そして皆にDさんを紹介。

「おぉ!待ってました!」と皆大歓迎!

さて、モリー。

モリーの歌はソウルフルです!
あれだけ熱唱してくれると聞いていても気持ちが良いです。
それまで大人しかったモリーの魂の熱唱を聞いて、
「コイツ、エエ奴なんやなぁ…!」と思いました(笑)。

そして、カラオケの時間もあとわずか。
私の頼みで最後にもう一度『真情真美』と『笑傲江湖』を入れてもらいました。
二回目の『真情真美』は、歌いません。
なんでって?
もう【乙女帰り】炸裂で、叫ぶのみ!(爆)

旻妹が必死に私の後ろで興奮をなだめてくれていました。旻妹サンキュ♪

で、『笑傲江湖』がラスト。
今回はみんなでジッとイントロを聞き、タイミングを計って

「イーーヤァーーー!!!」(爆)

あぁ!嬉しいなぁ。みんなで「イーーヤァーーー!!」言える日が本当にくるなんて…(感涙)。

バタバタと荷物を片付けて、一行は夕食の会場《均昌閣》へと向かいます。

               つづく

comment

Secret

旻妹へ

リヨン本当に好漢だったもの!
リヨンもこれに懲りずに遊んでね!

いやん 皆うちのりよんを褒めてくれて~でも何も出ませんよ^^
今度の集まりも連れて行きますから~又りよんとも遊んで下さいね

Dさんへ

>お褒めの言葉
だって本当にそう思ったんだもん♪
で、更に「こんな素敵な方がフィレンツェで腹抱えて大笑いしてたのかぁ…。」
と想像したら更に親近感倍増で好感度UPでした(笑)。

>「生パパ」
あれは江湖でもなかなか見ることの出来ない貴重な体験でしょ?(爆)

いやぁ・・・・照れちゃいます・・・・。
お褒めの言葉・・・・。ありがとうございます。

>中国語で上手に歌うよしのさん
本当にすごいですね~。勉強になります。

>旻妹のダンナさん
本当に素敵な旦那さんですよね!

>天地ドンはその扇を参加者の人数分買ってきて 皆にお土産
うちに帰った時、家族が珍しげにしげしげと眺めておりました。

とにかく楽しいカラオケタイムでしたね~。
どぅいちゃんの「パパ~!」も聞けたし(爆)

たくいたさんへ

>開きませんもん!
うっそぉ~ん!?なんでだろうねぇ?
あれは内功は必要としないはずだけど…。

>「生パパ」
三仙はもう見慣れているので、ため息ついて哀れんだ視線を寄越してます(爆)。

>まやさん
 気にすることないですよ。

 僕も家で練習しましたが、なんか違うどころか、開きませんもん!
 アッハッハ

 どぅいちゃんの「生パパ」は、正直、怖かった…

まやさんへ

ドンマイ!まやさん!
郭靖だって降龍十八掌を会得するのに随分時間がかかったんですもの。
ニコちゃんの様にいつか「パラッ!」ってやっちまってください!!

>まやさんが挑戦。あれ?なんか違う?

あいたたたぁ・・・、鈍くさいのがばれてしまったぁ。。。

何回やっても様にならないのですよ~~。(泣)
『PROMISE』のニコちゃんのように扇を華麗に使いこなしたかったんですが。。。。。(←妄想)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。