『金庸迷の部屋』 IN 中華街! その4

【ウンチ君】騒動でちょいと出遅れてしまった私達。媽姐廟へと急ぎます。


媽姐廟が隣接する公園に入るとそこには入口がなかったので、表側に回る。
あ、いたいた!皆さんお待たせ!

入口に中華なコスプレお姉さんがいたけど、
こっちもコスプレ状態なのでそのままスルー(笑)。
早速券売機でお線香用の券を買う。
って、TIなんで券売機の前にジッと固まってるの?

「なんや!僕お線香が出てくるんかと思って待ってた!」

って、それで待ち続けてたんか!?(笑)

実はこの媽姐廟の参拝のやり方は関帝廟とほぼ同じなのでs。
私達親子は昨年の関帝廟参拝で体験済み。

サルもブタも割合スムーズにお線香を供えていました。

天の神媽姐神地の神にお線香を供えたら皆で並んで跪き拝礼!
私は今日の宴の成功と家族の幸せを願いました。

参拝後、中国式おみくじに視線が集まる一同。
「やってみますか?」とガイドの方の勧めでぺっぶ爺さんがおみくじに挑戦。

で、その結果が気になっていると傍らのブタ君が「おしっこ!」と腕を引きます。
えぇ?食堂出る時に済ましておけよ!
仕方なくガイドさんにトイレの所在を聞くと、この廟近辺にはないとの事。

「しゃあないなぁ。一本向こうの通りに行ってコンビニのトイレを借りるか…。」

そこで皆に断って、サル&ブタを連れてコンビニに行く事に。

まさか、私の居ぬ間にTIが命知らずな暴言を吐いていたとは、
ヤツのブログを見るまで知らんかった…(パキパキ…)。

で、皆を待たせちゃ悪いと慌てて媽姐廟に戻るどぅいちゃん母子。

それからカラオケまでお店巡りを始めるわけですが、
そこには武侠の神様の嬉しいご褒美が待っていました!

                つづく

comment

Secret

旻妹へ

>5の穴では足りなさそうですね^^
アハハハ!
両手で10個開けようとしているね!?(爆)

パパから九陰白骨爪をならって~
5の穴では足りなさそうですね^^

Dさんへ

お互いに違う視点から見ているから、
二面性ドラマの様で面白いね^^♪

ただヤツのブログを読みながら声を荒げる事も多いのですが…(爆)。

>パキパキ…
次回会う時まで、更なる修練を積んでおきます!(爆)

面白いです!

>ヤツのブログを見る
彼のブログとどぅいちゃんのブログを読み合わせていくと、
本当にその場に居合わせたような気になるくらい詳細で・・・・・。

>(パキパキ…)
音が・・・・聞こえてきそう・・・・(笑)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪