スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『金庸迷の部屋』 IN 中華街! その2

何はともあれ、無事に全員が揃った昼食のお店。

まずはたくいたさんとくまさん、
昼食の席ではサルとブタのお相手をしていただきまして本当にありがとうございました。
本来なら、早速仲間達と武侠話に花を咲かせたいところを
快くサル&ブタと同じテーブルについていただき感謝しています。


さて!やっとの思いで後続部隊を捕獲、店内に入った我々(笑)。
見ると皆さん料理も取らずに私達を待っていてくださいました。
お待たせいたしました!

ぺっぶ爺さん、まやさんというニューフェイスをまじえた食事なので
とりあえず最初にニックネームでの自己紹介をしていただきました。

で、早速お待ちかねの食事開始!
そこはバイキング形式なので、それぞれお皿を持ってご馳走をよそいに行きます。
あれも良いなぁ、これも良いなぁ♪

食事タイムが始まってすぐにサルの隣に座ってくれたたくいたさんが
三仙にお土産をくださいました。特にサルには新撰組セット(笑)。
「まさかTI、ウチのサルを新撰組の隊員として青田買いしようとしているな?(笑)」
最初は食事が終わってからと言っていたにもかかわらず、
誘惑に耐え切れなくなったサルは食事もそこそこに土産の包みを開封。
それ以降ずっと嬉しそうにその新撰組セットをいじって遊んでいました。


テーブルは3つに分かれて座っています。

よしのさんのテーブルは、もう既知の旻妹と一緒ということもあり
まやさんも含めて女侠三人で、話に盛り上がっています。

KOS妹のテーブルでは、モリーがなにやら語っています。
「あれが、TIの言っていたモリーの薀蓄ってヤツなのか…?」
するとTIが
「いつもあれくらい長く話している所を僕が半分以上端折ってブログに載せているんですよ^^。」

そうか…。あれだけの長い話を半分以上…。

って、TIのブログ見たら1行か2行になってるやん!!(爆)
みなさん、今後TIのブログでモリーのコメントを見かけたら、
1行につき、実際モリーはその30倍以上の薀蓄を語っていると思ってください(笑)。

食事が一段落した頃、くまさんが連城訣のノーカット中華版DVDを見せてくれました。
おぉお!羨ましい!!と皆でバケツリレーのように回して見てました。
(再生した内容じゃないよ。そのディスクそのものをって意味ね^^)


食事が済む頃には、初顔合わせなんてどこへやら、すっかり打ち解けた部屋のメンバー。
だって、みんなまんまなんだもん!

ほら、よくチャット等NETでのお付き合いって、
NET上ではとても良い方だと思っていたのに実際会ってみると全く違っていた…
なんて事があると聞いたりするでしょう?
少年少女のNETでの交流も、善人の顔をした悪人に騙されて酷い目に遭うなんて
ニュースを聞いたりしますよね?

でもね、今回集まった我等『金庸迷の部屋』のメンバーに限っては、
チャットやブログで伺えるそれぞれの人格がリアルでもそのまんまで、
皆さん今まで本当に自然体で部屋に来てくれていたんだなぁという事がわかりました。
だから、文字で話す部屋のやりとりが今日はただリアルになっただけなので
皆さん安心して心から会話を楽しんでいる様子です。

もちろん江湖のアイドル・モリーも自然体!(笑)

で、食事が済んでみんなでよしのさん待望の媽姐廟に詣でる事になります。


                         つづく

comment

Secret

Mさんへ

はじめまして。
こんな活動をやってみて本当によかったです!

そんな活動があって、羨ましい:D

Marioさんへ

>NHKがBSでもいいので
金庸ドラマやってくれると
いいんですがね・・・。
駄目ぇ~!
だって、私BS入ってないんだもん♪

 他の方のブログを見ると、
金庸老師がこられる/29の
シンポジウムは予想通り(笑)
コスプレ大会になるみたいですね。
 NHKも絡んでるのでメジャーな
マスコミ媒体で取り上げられると
面白そうです。
 NHKがBSでもいいので
金庸ドラマやってくれると
いいんですがね・・・。

Dさんへ

モリーは特に歴史の知識は相当なモノでTIも舌を巻く事が多いそうですよ。
歴史に興味をお持ちの方なら楽しく聞けると思います。

まんまと言えば…
家や自分の車の中以外で
「パパァーーー!!!!」
と絶叫できるのは、あのメンバーといる時だけですワ♪ ホホホ(爆)。

>あれが、TIの言っていたモリーの薀蓄ってヤツなのか…?
聞きたいような聞きたくないような・・・(笑)
そんなに長いと朝までかかってしまいそうですね~。

>チャットやブログで伺えるそれぞれの人格がリアルでもそのまんま
本当にそうでしたね~。
それがわかったことも、オフ会に参加して良かったことの一つです。

銀妹へ

>資産家のマダム
へ?そんな事言ったっけ?

みんな銀妹が来ないのを本当に残念がっていましたよ(笑)。

モリーの薀蓄、聞きたくね~!(爆)
で、いったい何の薀蓄だったんだろ?

TIに聞いたんだけど、私のこと資産家のマダムとか言ってたんだって?大姐~(大爆)

あたくし、庶民のお嬢さんですから~!おほほ
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。