浮かれて慌てて焦って大騒ぎな我が家

今度の土曜日には生たくいたに会えると浮かれているサルが
今日突然「母ちゃん…。」と深刻そうな顔をして声を掛けてきた。

「どうしたの?」
「横浜の婆ちゃん家に行った時、『大旗英雄伝』は見られないの?」

お前の心配事って、そこかぁ!?(爆)

「大丈夫だよ。爺ちゃんがケーブルTVを契約していて、確かそれで見られるはずだよ。」
「!? そっか!よかったぁ!!」

そんな心配してないで、早く夏休みの宿題を終わらせろ!サル!(笑)


そう。今度の帰省が終わると三仙は翌日から即学校生活に戻ります。
待ったなしの状況で、夏休みの宿題が終わっていない彼等は
それを終わらせる事が今度の帰省の条件になっているのです。

勉強系のドリルやらは済ませているものの、
テーマを決めて何かを調べるだの、図画工作系の宿題が手付かずの三仙。
今日サルは道路標識を調べると家を出ました。
程なく帰ってきてひと言、
「【止まれ】の標識しかなかった…。」
ここは住宅街。確かに立っている道路標識は【止まれ】くらいか?
って、それで良いのかぁ!?それで終わりなのか!?サルよ!!(爆)


母はというと、髪を染めました。
ウリに、「母ちゃんの髪、変わったでしょ?」と聞くと

「う~ん…あ!ハゲてる!」

何!?生活に苦しいからってそこまで身体にきているのか!!!!????

「ほら!そこ!上に1本!」

???

「ウリ…もしかしてそれ、ハネてるって事?」
「あ、そうそう。髪がはねてるよ。」

ハゲとはねを間違えるなぁ!紛らわしい!!
っていうか、そんなモン、母がわざわざアンタに聞くかぁ!!!

「そうじゃなくって!!他に変わった事は…?」
「え?………さぁ…………?」

はい。ごめんなさい!アナタに聞いた私が間違っていました!(苦笑)

「あ!色が変わった!?」

諦めた頃にやっと気付いてくれました(笑)。


ブタは図画工作系が苦手。

「えぇ~。やりたくないなぁ…。」

ブツブツ言いながら、紙粘土で恐竜を作成。
ところが完全に乾かない内にサルが机をドンドンと叩いて揺らして
恐竜の首がぽとりと落ちてしまいました。
当然ブタは激怒。サルは直接触っていないからと知らん顔。
真っ赤な顔をして半ベソで訴えるブタ。

「もう、やりたくない!どうせ作ってもサルが壊しちゃうんだもん!」

なんとか、脅しなだめて修理させました。

あと二日仕事をすれば、夢の宴の待つ横浜行きです!
先にお盆休みを済ませている魯長老を尻目に
母息子の四人は、これから毎日準備に明け暮れる予定です!

comment

Secret

今頃は中華街が阿鼻叫喚の地獄絵図、大殺戮になっていない事を祈りませう。

Marioさんへ

宿題は、三人なんとか終わらせる事が出来ました。
ありがとうございます!
怪しい集会を行ってきます!(爆)

まやさんへ

京都駅で怪しい二人を見かけて、「怪しい二人ねぇ。関わらないようにしなくちゃ!」と思い、
横浜に着いて「あ!この二人だったんだ!」って事になったりしてね(爆)。

 ウリ君は康煕帝に「鳥生魚湯」と言ってしまう小桂子の素質満タンですね。
 将来はお嫁さんが8人かな?
 標識の話も笑わせていただきました。
 夏休みが終わってほしくないので、やらないのが夏休みの宿題なのですね。
 8月31日の夜になってやっと焦ります。
 始業式のとき「持ってくるの忘れた」ととぼけ、その間にお母さんが家で作るハメになりますね。
 土曜日の会コスプレがんばってください。

ええっつ??

そんなに京都人率が高かったとは・・・。
急に気が大きくなってきました(笑)

セコく「往復ひかり利用のホテル一泊」という格安パックで行きますので、土曜は早起きしなきゃです。
でも京都駅あたりで実はお二方とすれ違っていた・・・なんて事があったりするかもですね。

まやさんへ

えぇ!?
京都からのお越しだったんですか!!??
TI&モリーと一緒やん!!
早速TI(たくいたさん)に伝えたら
「言うてくれはったら護衛するのに~!」
と言っていました。

でも彼等の行程を聞く限り駅間&下車後に全力ダッシュ必至な電車の予定なんで
なんともいえない状況です(爆)。

「関西人の匂いがする・・・。」

この言葉は関西人にとっては相手に対する最大の賛辞だと思いますよーーー。

土曜日、今更ながら緊張してきました。
当日京都から行きますので普通の服ですがお許し下さい。。。

よしのさんへ

大丈夫。せっかく買ったんだから、ちゃんと着るよ!
でも、着たまま出かけるか途中(たぶん中華街駅)で着替えるかは考え中(笑)。

チャイナ。

ちゃんと着てきてくださいよぉぉ
あたしゃコスプレイ(←台湾語<笑>)したままで出かけるつもりなんで・・・・・・
ひとぉりにしないでぇぇー

猫龍さんへ

ちなみに…

近所の友人の関西出身の旦那さん曰く私は
「関西人の匂いがする…。」
のだそうです。
って、どんな匂いじゃあ!!??

Dさんへ

このクソ暑いのに、部屋の中まで喧嘩でヒートアップすると、
母までプチ殺意が芽生えます(爆)。

そんな時は水風呂に軟禁!
涼しくって冷たくって身体も頭もクールダウン♪
ただしキャッキャッとウルサイのは変わりありませんが…(笑)。

よしのさんへ

>チャイナ
量販店の閉店セールで買ったパーティー用ドレスの安物じゃけん笑わないでねぇ!

>ダイエット
う~む…。それはお互い考えないようにしよう!(笑)

教えて~

(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
ねぇ、どぅい大姐さまってどんな匂い?
(◎_◎; あっ!いや、これは四大悪女江南美人四姐さまのD様から・・・・
先ほどご指摘があり、σ( ̄▽ ̄)オイラとどぅい大姐様が共通の匂いを持つと
・・・( ̄~ ̄;) ウーンさぞや芳しいのじゃろうなぁ~
で、土曜日参加した皆様、
何卒どぅい姐様の匂いの感想をお教え下され((((*^o^*)†~~~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛て、撤収!

楽しい3仙

大旗英雄伝の心配をするサル君、
もうれっきとした江湖の漢ですねv-218
「ハネている」のと「禿げている」を
サラッと間違えてしまうウリ君、最高!笑える~!
ブタ君の悔しそうな顔も目に浮かびます。
どぅい一家、本当にいつもすごく楽しそう!
(母の苦労もたくさんあると思いますが、笑)

いよいよ今週、土曜日ですね!
楽しみです~!!

ちゅいなー

ぢゃなくてチャイナ姿
楽しみにしておりまするー

そーやぁ結局ダイエットとか
できなかったなぁ・・・。

旻妹へ

>髪はチャイナにあわせた色ですか^^
タハハ!そうだと良いけど白髪染めだヨン!
元々若白髪が混じっていた髪もここ数年で目立つようになってきたので
染めてるんですよ。

ふふ~浮かれてますね~皆さん
髪はチャイナにあわせた色ですか^^
うちは何もしてないな~
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪