『ビリーズ・三仙・キャンプ』!

市場に『クマッチズ・モーコ・キャンプ』のDVDが出回っていないようなので
仕方なく『ビリーズ・ブート・キャンプ』にしてみた私。
(『血刀老祖ズ・ヒート・キャンプ』は上級者向けなのでお奨めしません。)

只今死にそう中。(どんな表現じゃ?)
TI、やっぱアンタMだよ!

今日は夜の7時から9時までバレーに行っていて
帰宅後に1枚目のディスクをやったんだけど
途中で頭がボーっとしてきました。

どこが一番キツかったかというと
寝転がって脚を上げたりV字バランス取ったりする腹筋のところ。
やっぱ三人産んで三回腹筋ズタズタになったまま放置していたツケだねぇ。

では一番楽しかったはというと
もちろん“蹴り”のところ。(ビリーは「キック」と言っていましたが気分は「蹴り」です。)
うん。まだチャンと脚が上がるじゃない?(あくまで前半での感想)

中国じゃ武術の世界で『南拳北腿』っていう言葉があるらしいですね。
南の方は川や海沿いで街が発展し、船をよく使っていたので
狭い船内での闘いに適した、動きがコンパクトな拳法が発達して
逆に北方では広い草原や砂漠での戦闘に適した
動きがダイナミックな脚力を生かした武術が発展したのだとか。

蹴り好きという意味では北の民風な私ですが
後半の動きたるやタタミ一畳分の移動もヨタヨタになる体たらく。
ダイナミックどころか超コンパクト(?)な脚の運びは
南どころの話じゃありません。しかもこんなにヘロヘロじゃあ、
揺れる船の中ならとっくに転がっています!(爆)

しかも私の場合、ビリーだけでなく鬼コーチの三仙の目が光っていました。
「母ちゃん、手は下げちゃ駄目だってよ!」
「母ちゃん、遅れてるよ!」
「母ちゃん、反対の脚だって!」
ビリーより厳しいのヨ。ウチのコーチ陣(涙)。
ただ終了時のお決まりのポーズ「ヴィクトリー!」をやった後
顔を真っ赤にして汗だくになりながら麦茶を飲んで放心状態の母を哀れに思ったのか
サルが団扇で扇いでくれました。サンキュー♪サル!

きっと酒が飲める人なら、
これやってシャワーを浴びてからのビールはメッチャ美味しいぞぉ!(爆)
メタボな人にはお奨めですが、メタボな人は倒れるかも知れんなこのキャンプ…(爆)。

comment

Secret

名無しさんへ

はじめまして!
へぇ!『三仙』という苗字の方がいるのですね!?

ここでいう『三仙』とは苗字ではありません。
我が三人の息子達(HNがウリ坊・サル君・ブタ君)のいわばユニット名です。
この名の由来は、今拙宅でレビュー中の武侠ドラマ『笑傲江湖』に出てくる
『桃谷六仙』というあだ名の六人兄弟がモデルです。

それにしてもそんな苗字の方がいるなんて初めて知りました!
良い苗字ですねぇ!素敵ですね^^。

突然スイマセン...
ここに出てくる『三仙』って、下は何と言うのですか??
知り合いに同じ苗字の人がいるもので...

Dさんへ

腹筋鍛えたいと思いながら、はや○年…。

自分でやろうと思ってもなかなか出来なかったです。
単調だしすぐに「疲れたぁ」って終わらしちゃってサ…(苦笑)。

これだとビリーが「次はこれ、次はこれ」って指示してくれるのを
こなしていくから飽きずに出来ます。
それに「このDVDが終わるまでの辛抱だ…。」って思うからなんとか頑張れます。

>素晴らしい腹筋
最初がマイナスからの出発なのでそこまでいくのには
えっらい時間が掛かるかも…?

とにかく、まず7日間は頑張ってみます!

くまさんへ

>江南七怪・蒙古・ザ・キャンプ
ガハハ!そうだ!そんな過酷なキャンプもあったよネェ?
しかもあれは『7日間集中プログラム』どころか
『10年間毎日12時間集中プログラム』だモンネェ!
過酷さでは1番かも…?(爆)

しかも殴られる投げ飛ばされる有りな過激プログラム。
『馬ズ・山頂・キャンプ』が特典で付くとはいえ
あのキャンプで終了時の「ヴィクトリー!」が出来るのは
郭靖くらいしかいないかも?(爆)

たくいたさんへ

師匠に「殺す…」とは、
まるで梅念笙の弟子達のようなヤツじゃない!?(爆)

まだ『基本プログラム(1枚目)』なので、よくわからないけど
2枚目以降になると私もそう思うのかなぁ?

どぅいちゃんまでも・・・

お疲れ様でしたね~。
やはり巷で言うところの「きつい」っていうやつですね。
江湖では、たくいたさんに引き続き、
素晴らしい腹筋の持ち主になりそうね!

江南七怪・蒙古・ザ・キャンプ

江南七怪が蒙古の草原で郭靖を鍛えた、「江南七怪・蒙古・ザ・キャンプ」は いかがでしょうか?
パクリ天国では出てきそうな感じ。。
あとは人民解放軍特訓バージョンとか。上海雑技団員養成コースとか。

とうとうどぅいちゃんも入隊しましたか。

ビリーバンド着用での「突き」がすきな僕は、「南拳」ですね。そ、そうか!?それで「タイ人や香港人」に間違えられるのか!?

そしたらビリーは、どぅいちゃんとよしのさんと僕の師匠になるのか!?と書きつつ、時々、「ビリー、殺す…」とつぶやきながらトレーニングに励むたくいたでした…

銀妹へ

ふぅ~っ!
今風呂から上がってきたトコだす。
こんなに疲れているのに三仙どもの泥だらけ服を風呂場で洗ってしまった…。
更に疲れた…。

うはは、疲れた原因はこれか!
三仙ちゃんも一緒にやっているのかと思ったら、鬼コーチになっていたのね。
目指せ、女侠腹!(どんな腹や?)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪