スポンサーサイト


武侠の神様、今年もありがとう!!!

2005年。
武侠の神様は日本に降臨し、
各地の武侠迷の所に訪れては
彼等に幸あれとその優しい手を差し伸べてくださった…。

そして2006年!
今年も武侠の神様は日本の金庸迷達に微笑みかけてくれています!
土曜日。

朝から野球部の練習に行くウリ坊にギリギリに起きた我が丐幇一家。
ダンナはあたふたと出社。
私は我が家のレギュラーサイズのおにぎりを2個作り、ウリ坊を送り出す。
その後で今日はサルとブタの空手の試合前の特別強化練習の日と気付いた私。
炊飯器は空になっていた…。
慌てて奴らを引き連れコンビニに向かい、
世間のレギュラーサイズのおにぎりを2個づつとサラダを買い与え、
そのまま友人の家に預け(彼女が練習場の町の武道館まで送ってくれるのです)
私は職場へ。

そこでバイトの高校生から
「今日明日はハーマン(近所のレンタル屋)が100円セールですよ。」
という情報を得て、久し振りに行ってみるかという気になる。

仕事を終え、
武道館に迎えに行き、そのままスイミングへ。
スイミングは月末の進級テストの日。
テスト直前サルがガラス越しにこっちに来いと合図。
なんじゃ?と更衣室を抜けてプール入り口に行ってみると
そこには表情の硬いブタ君が先生に付き添われて立っていた。

「すみません。ブタ君がさっきプールサイドで転んで頭に大きなたんこぶが出来ちゃったんです。」

触ってみると、まぁ本当にデカイたんこぶがポッコリ。マンガ級ですぜ、コイツは!

「あのぉ、今からテストなんですが、ブタ君はどうしましょう?」

「どうせお前は走っちゃいけないと言われているプールサイドを爆走したんだろう!
という母に、
「違うよ!走ってないもん!速歩きだもん!」
と口を尖らすブタ君。そんだけ言い返せれば大丈夫ジャン?
「先生、受けさせて下さい。ブタ君、アンタ今日は合格するんだって言ってたでしょ?
たんこぶ位で棄権するんじゃないよ!」
「やるよ!僕、泣きそうだったけど我慢したもん!」
よっしゃ!それでこそブタ君!結果はどうあれ行ってこい!

そして、席に戻り昨年末に武侠の罠に嵌めたご夫婦に
『笑傲江湖』について語る。
ちなみに奥様は『射英雄伝』では七公ファンなのだそうな。
ま、王道ですな。よしよし(ニンマリ)。
旦那様は『神侠侶』3巻を読んでいるところだそうです。

さて、テストも終わり子供達が帰ってきた。
サルとブタは二人共合格したらしい。
ブタ君曰く
「たんこぶの事を気にせずにテストを頑張ったから合格だってコーチが言ってた。」
へ?それって恩情合格^^?ま、ともかくおめでとう。

合格祝いだぁ!
と帰りにハーマンに寄る。
相変わらず韓流ばかりで華流はちょっとだけ。
韓流は1コーナー作っているのに後はアジアで一括り。
アクションコーナーの所にだけ香港電影の棚はあるけど

ハーマンに質問。
何故『大英雄』はアクション映画(香港電影)の棚にあり
『楽園の瑕』はアジア映画(中国含む)の棚にあるのですか?

土曜日の夕方では、息子達の目当ては全部借りられていて
残念、さて帰ろうかという話になった時、
ふと中古ゲームソフトコーナーが視界に入る…。
誰かが私にささやいた(訳ではないが…)。

あんた達、ちょっと待ってな。
おもむろにPS版の棚に行く。五十音順に並ぶソフト。
ア…キ…コ…サ…シ…


シ…シ…


そこに見慣れた漢字五文字のソフトがあった…!

PS版 『射英雄伝』


うぉおおおお!!!!!

「サル!ブタ!ちょっと来てぇ!」

「母ちゃん、なぁに?」
「見て見て!こ、これ!」
「あぁ!」

親子三人でニヤリ。

「母ちゃん!買って!」
「欲しいよねぇ…。でも、母ちゃんはあんまりお金が無いから…(すごく悲しそうな表情)」
「僕がお年玉から1000円出すよ!」
「僕も!」

あら?そう?(一人で心中ニンマリ)

「じゃあ、買っちゃおう!」
「おぉ!」

帰宅して、いそいそと夕飯の支度。
魯長老とウリ坊にはビックリさせてやろうと
我々はハーマンでの事には触れず
風呂と夕飯を済ます。
しかし、朝から野球三昧と、空手とスイミングで疲れた息子達は
腹いっぱいになった途端にバタバタと倒れていった…。
ダンナも連夜のトリノ疲れかコタツでクークー。
珍しく急に静かになった我が家。

「静かだなぁ…。」
私もちょっとTVでも見ながらコーヒータイム…。

武侠の神様、ありがとう!!!
早くミンナに報告したいなぁ…。


…………………………………………


その日、我が家はもう誰も目覚めることは無かった…。


改めまして、
武侠の神様ありがとう!

そして…
こんな家族を心配していただいた皆様
本当にゴメンなさい!




レビューは後日アップします。

comment

Secret

KOSさんへ

はやる気持ちを抑えて、皆で説明書を見ました。
きっと他の方には馴染みが無くピンと来ないであろう
「外功」や「内攻」という表記も我が家ではスンナリ受け取られ…(笑)。

サルは…サルはイラストを見て
「ウ~ン、ゲームの黄薬師はカッコイイなぁ…」
ちょっと、それどういう事!?
母の厳しい視線にニヤリと笑ってごまかしていました。

どぅいちゃん、GETしたんですね。
早くかっこいいパパを見てくださ~い。
中国語の勉強もできますよ?

たくいたさんへ

そう。「イカレ」の道は険しく奥深いものなのですよ…^^。

そして大事なのは自分に自身と誇りを持ち妻や子など大切な人を愛しているという事です。ち○こ斬って家族への愛も切っちゃった岳不羣など、この時点でアウトォ!ですよ。

なるほど!

不戒、否、深いっす!

阿銀さんへ

武侠の神様は虚タクなたくいたさんの所にも謎の高僧fince兄の所にも幸をもたらしてくれたという事で、パパではなく七公の様な神様なのでしょう(笑)。ありがたいことです。

岳不羣のあの変貌振りは、単に権力欲と自己顕示欲に己が溺れたために自分を見失っている弱さの裏返しと見ます。
過去のいろんな事を乗り越え己自身も武功も鍛えぬいた結果、世間の評価など気にせず生きたい様に生きやりたいように振舞う「イカレ」の称号を彼に与える気はありません^^。

そうそう!最近の岳のおっさんを見てると、相当なイカレっぷりなんですが、イカレオジ専のどぅいちゃん的にはアウトなのかしら?

すごいですねー、つきまくりですがな。
背後神ですな、いつも背中についているんですよ武侠の神が!
顔は…やはり七公みたいな神様かな?それとも
平之?…(爆)

たくいたさんへ

ありしあさんかKOSさんが郭靖のもの覚えの良さについて言ってましたね。
まぁ、原作通りにすると10年で3手しか覚えられなかった郭靖だから、LV.30位になるまでなんらステータスが変わらない…なんて最悪のゲームバランスになってしまうからでしょう(爆)。

NECOさん。本当にそうですね。武侠担当者さんにも幸あれ!

射英雄伝

以前、森くんが言っていた、あの幻のゲームですか…。
郭靖のくせに、もの覚えがいい!とどっかで聞いたような…

しかし、武侠の神様は、まだ日本にいはるようですね。

4月のNECOに、再び武侠の神様が降臨しますように!!

小旻さんへ

ありがとう。そう言って頂くと救われます。

映像ですかぁ。頑張ってみます。

可愛い三仙達です^^ゲームはあんまり出来ないが射~のゲームは興味ありますね~映像見れないかな・・・週末の事は気になさらないでいいですよ・・・・母は大変ですから!!!忙しい中武侠を愛してくれるどぅいちゃんはえらいですよ~

sakasaiさんへ

これから少しづつ、本宅からの過去記事もアップしていく予定です。その中にはウチの桃谷三仙関連のバカ話も多数有り…。

いやぁ、楽しんでいただけて光栄です。奴等の話題でご夫婦が楽しく過ごされていると思うと、なんだか笑っちゃうけど…(だって内容がおバカ話ばかりなだけにそれを話す奥様と続きを聞きたがる旦那様が微笑ましくて…)。

これからもヨロシクお付き合いくださいませv-238

あのね私blogを読んでは三仙君達のことを夫に報告しているの、夫が「俺みていだ」と申してそれからそれからと続きを聞きたがるんです。
いやぁ~他人ながら目に浮かぶ三仙君たちです。
こんなに楽しませてくれて「どぅいちゃん」に感謝!感謝!
ついでに金庸にも感謝!

ありしあさんへ

今は、ゲートに入った出走直前の競馬ウマの様な状態です。
始めたら、逐次報告入れますネェ!

fince兄へ

はい!
fince兄にも幸あれ!

私は、買ったのに全然やってねえー!のでレビュー楽しみにしてます(笑)。

画像サンクス!!。

おいらもレゲーハンターの名にかけて、日本の南端で探すよ!!。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
