『大旗英雄伝』 第1話&第2話

始まりましたねぇ!『大旗英雄伝』本放送!


いきなり大旗門が五福連盟に襲撃される所から物語は始まります。
でも、最初に大まかな設定の説明がナレーションであったから、
出だしは『神』よりはわかりやすいかなぁ?

最初の説明が終わって、雲九霄と陰素夫婦の悲しい別れ。
ってストイックやなぁ。日本の時代劇ばりだよ。女人禁制状態。
そんなに女から遠ざけているから、逆にそうやって女難に遭うんだよ。
雲翼チョッとは考えろよ!

年頃の若者を禁欲的に育てていきなり若い娘がいる所に放り出したら
のぼせちゃうのは当然でしょう!?
初めて見た乙女だよ。桃花島での武の兄弟状態だよ。
そんな熱く女に目覚めちゃった若者に恋焦がれられたら
深窓の令嬢もまたよろめいちゃうよねぇ?

しかも1話からいきなり「できちゃいました!」ですって!?
あっちゃあ…。やらかしちゃったよ。雲鏗…。
で、娘をたぶらかしたとその父から殺されそうになり、
敵の女と通じたと自分の父から死刑宣告されて
全く、どんな展開になるんだか…(ため息)。

それにしても、また派手な登場の仕方ですなぁ、修慶ことコックン演じる司徒笑!
(あ、我が家では修慶を欧陽克から《コックン》と呼んでいます。)
花びらと共に舞い降りて「ハハハハ!」ってアンタ…(汗)。
しかも日本語吹き替えの声が、欧陽克の声に戻ってる!まさにコックン!(爆)
しかも《落日牧場》の主って凄いネーミングな牧場だね^^。
(慕容のダンナの時は変わっていたような…)

で、雲錚と鉄中棠が五福連盟の宴席に乗り込んでまた一騒動。
そこにまた謎の人物の陰が動いて…。

ってトコが先行放送でも見た第1話のお話。
こっからが第2話だよ!

鉄中棠だったのねん?
で、この鉄中棠役のBOYだっけ?萬震山こと冷一楓役の俳優さんの実の息子は?
あの若者も歳をとるとあぁいう顔になるのネェ…フムフム…。

「ハーハッハッハッ!」
司徒笑に見つかっちゃった雲錚と鉄中棠。
傷を負った雲錚を助ける為に鉄中棠は司徒笑の弟子になると言って司徒笑と取引をします。
それを見て一本気な雲錚は本心からの言葉と誤解。鉄中棠を裏切り者と罵り失神。

その後大旗門の秘宝話に乗せられた司徒笑は、うっかり掌打を喰らって夢の中(爆)。
あ、凹んでる!盛大娘に嫌味言われて拗ねてる!!あ、帰っちゃった!(爆)
もう、コックンったら!頑張れぇ!(何を応援しているのか…私ったら…爆)。

義弟を逃がした後、天武鏢局の二人にやられて谷底に落ちた鉄中棠。
気が付いたら、乙女が水浴び。
水霊光というその娘は谷底から十八年も出たことないそうな。
年齢的に見て無垢ゆえの幼さはあるものの、曲姐や級のアホさではなさそうな彼女。

で、鉄中棠に助けられた雲錚はというとせっかく匿ってもらった鉄匠村から逃げ出して
逆に司徒笑の妾・温黛黛の馬車に拾われて落日牧場に直行。
アホなガキンチョじゃ…。それを若さゆえの無鉄砲と呼ぶのか…。
ある意味『連城訣』序盤の狄雲にも似た若気の至りブリ。
でも、それを「可愛い♪」とか見ている人に言わせるのは、彼がイケメンだからか?
だとしたら、狄雲の立場は一体…(爆)。

自宅に戻った司徒笑は雲錚を発見。
温黛黛を責めるも鉄中棠から聞いた秘宝の有りかを聞き出すために
雲錚を殺さずに妾に命じて色仕掛け作戦開始。
ってやっぱり真に受けてんだ、秘法の話(笑)。

今回は司徒笑のアップが多くて修慶ファンには至れり尽くせりな回でしたね(笑)。
ま、まだまだ登場するのでしょうが…。きっと仕事はこの時間そっちのけ…。
ハハハハハ!と笑ってもニヤリと笑っても絵になる御仁でございます(爆)。

サル達はもちろん一緒に鑑賞です。
ドラマ中流れるBGMに「あ、『神侠侶』の音楽だ!」と早速突っ込み(笑)。
はい。正解!そうこのドラマでも他のドラマの挿入歌が流用されていますネェ。
そういやチャンネル大富でチョッと見た何かの武侠ドラマにも
『射英雄伝』で聞いた《パパの曲(勝手に命名)》が流れていました。
え?どうしたか?もちろん「パパァーーッ!!!」って叫びましたよ(爆)。

ところで、ヤックン。番宣特番で《発起人》として出演しちゃったんだから、
本放送が始まった今、ブログでレビューとか書くんでしょうネェ…?
ロケ終了後はすっかり興味無しじゃあ「がっかりだよ!!!」


ってか、『連城訣』最後のレビュー早く書かないと次始まっちゃったよ…と
実は焦っている私でした…(滝汗)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武侠ドラマ「大旗英雄伝」本放送開始

8月3日からチャンネルNECOの武侠ドラマ「大旗英雄伝」開始されました。 初回は

大旗英雄伝

このところ、他に気をとられて結局観ていないが、とうとう始まったチャンネルNECOの《大旗英雄伝》http://www.necoweb.com/neco/sp/taiki/やはりMAXAMから、DVDが発売される模様。http://www.maxam.jp/product/dispProduct.php?film_id=2007113001BOX〓・〓

オークション(寒山刀剣講座 第2巻大阪鍛治・諸国鍛治)

寒山刀剣講座 第2巻大阪鍛治・諸国鍛治の他にも城と城下町 東の旅+西の旅+国宝姫路城10景や小説の古本、新品サングラスなど出品中

comment

Secret

くまんちゅうさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!

これからどんなイカレオジが出るのか楽しみです!

コメントありがとうございました

どうも始めまして、江湖周辺では神行百変師の弟子で叩頭百遍とも名乗っております熊人です。どうかよろしく。拱手。
NECOは射ちょう終盤くらいから見ています。金庸氏の小説は文庫版は大体読みました。笑傲江湖は3巻まで、続きが待ち遠しい。
「大旗~」は某指輪系映画に出ていたキャラと司徒笑さんの雰囲気が似てるので注目してみてます。
続きをちゃんと見られたら感想かきますです。
では今後も宜しくご指導ください、先輩(叩頭)

司徒笑パラダイス、自分のブログで繰り広げておりますよ~(笑)

雲錚役の崔林、本当に演技がうまいよ(笑)
中盤、ちょっと笑えるシーンがあって(でもネタバレだから言えない)単純バカ一直線は見応えがあります^^

で、本国では話題になった親子競演(日本じゃ全く話題になっていない^^;)、親子対決もちゃんと見られますです~

>ヤックン。番宣特番で《発起人》として出演
MAXAMの宣伝担当様も、あの特番より岡崎先生のインタビューをもっと見たかったそうな(苦笑)
MAXAMのDVD宣伝は期待できそうですよ( ̄m ̄)

銀妹へ

>淳ちゃんと冷おやじは実の親子ですと?
そうらしいのよ。なんか見比べちゃうよねぇ^^。

>敵の女と通じたと
○宮への道に通じてたのね…あら~ん(爆)

え!淳ちゃんと冷おやじは実の親子ですと?鼻がでかいところが似てるかのお~。



しうぐーさんへ

これはまた…(笑)。
《血刀門》ってタイトル、まんまですね!
しかもこの二人もまたまんまだし…。
後ろのオジサンだぁれ?(爆)

気になりますね…。

>血刀老祖のよだれ映像
楽しんでいただけてよかったです。
見つけたとき私もかなりテンション
上がりました。
で、ちょっと探してたらこんなも
のを発見しました。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/code-c/section-videos/pid-1003860205/
1・2とあるようですが、血刀老祖
活躍の巻~な内容みたいです。
DVDもありそうなんですが・・・。
今、ちょっと心惹かれてます。

>シウ菌重度感染者
はい、紛れもなくそうです。
でも、実はかなりの浮気者ですの(笑)

しうぐーさんへ

はじめまして!
ゆうり女王の所でお名前はかねがね拝見しておりました!

以前は血刀老祖のよだれ映像を紹介してくださったいましてご馳走様でした♪
妄想爆発のおかずにさせていただきました(爆)。

血刀老祖いいっすよネェ!思わず惚れ惚れと見ておりました。

でもしうぐーさんはシウ菌重度感染者なのですよね?(笑)
ま、これまでNECOで放送された金庸作品では《御曹司》や《若様》といった
若いキャラで攻めてましたからネェ。
「Sと見せかけながら実はM」っぽいキャラがとってもお似合いかと思います(笑)。
だって凹んでる司徒笑は最高に笑えたモンI(爆)
そういや黄蓉にケチョンケチョンになじられて拗ねてる欧陽克もいい味出してたし^^。
やはり彼はロン毛をなびかせてもっと古装劇で見てみたいです♪

何はともあれこれからもよろしくお願いします!

はじめまして

はじめまして。ゆうりさんのところに出没している、しうぐーと申します。実は以前からブログのほう見させて頂いてました。
どうぞよろしくお願いします。

司徒笑、私はあの登場シーンにお腹がよじれるほど笑いました。そして何度もリピート再生(笑)
今後も司徒笑は、いろんないやらしさ全開でたくさん登場しますので楽しみにしててくださいね。
そして欧陽克ばりに女人を侍らせた人物もそのうち出てきますので、彼にもご注目!

ところで、「血刀老祖パラダイス!」の記事は最高でした。私は老祖さまを観るためだけに「連城訣」を買おうか買うまいか本気で悩んでおります(笑)
え~そして私もかなりのオヤジ俳優好きです。その中で修哥哥は若くして(そうでもない?)私の心を射止めたお方なのです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪