スポンサーサイト


RPG『たくいたの大冒険』!(爆)

ウリがウンウンと唸っている間…。
元気をもてあましているのは、サルとブタ。


こないだふと思い立ってダウンロードした、『RPGツクール2000』の体験版。
体験版なので、作ったゲームをNETで公開したりする事はできないし、
イベントや画像の量も制限があるのだけれど、出来る事の範囲は多分製品版とほぼ同じ。

で、作りましたよ。『たくいたの大冒険』!(爆)

【あらすじ】
なぜか、小さな島にある家に一人で住んでいるたくいたは、
ある日自宅の本棚から古い日記を発見。
たくいたの親が書いたらしいその日記には、
当時村の若者が次々に消える事件があった事が書いてあった。
そして、それが誰かに連れ去られた事を知ったたくいたは救出を決意。
しかし一人じゃ心細いので近所に住むモリーを死番として連れて行くことにした。

救出に向かおうとするも、どこの誰がさらったのかが皆目わからないたくいたとモリー。
唯一の手掛かりは、日記に『お酒の甘い香り』が漂っていたという事だけ。
で、その情報を詳しく知るために桃花島に住むどぅいちゃんを訪れ、仲間に誘う。
そしてどぅいちゃん宅から『甘い香りのお酒』が《チェリー酒》である事を知るたくいた。
どぅいちゃんのアドバイスで《シャツIN島》の女王の所に行く事に。

《シャツIN島》で女王と謁見。
《チェリー酒》作りの名人が《ドーテー島》にいると聞き《ドーテー島》に向かう。
《ドーテー島》の祠で老人達に出会い《チェリー塔》の事を探るが老人達の口は固い。
困惑している一行の前に謎の剣士が登場。
彼はたくいた等に祠の老人がさらわれた若者の成れの果てだと説明。
日記がいつ書かれたのか考えてなかったたくいたにモリーが呆れている。
彼の名は重剣。塔の主の妹の知人だという彼は成り行きで仲間になる。

そして遂に《チェリー塔》にのり込む一行。
そして塔の最上階でとうとう魔銀を倒して、地下の囚われた人を救出。
ハッピーエンド…。


あれ?重剣が言ってた塔の主の妹はどうなったんだよ!?
なんで私が悪役なのよ!?

はい!そんなクレームは、無視!(爆)

もっといろいろと盛り込みたかったんだけど、なんせ体験版だし…。
伏線は張ったものの、それをこなすまでには行かず…。
しかも、サルとブタの暇つぶしの意味もあったので、
制作時間が掛かり過ぎても、後ろでテストプレーヤーがうるさいし(爆)。

楽しんでましたよ。サルとブタ。
たくいたの自宅のベッドが唯一の回復ポイントなんだけど、
どぅいちゃんがパーティーに参加すると、たくいたは床で寝る破目になります。
それを見てサルが「たくいたさん、可哀想…。」
可哀想じゃない!女性には優しい好漢だからよ!ホホホ!
サルったらいつものライバル心は何処へやら、
敵を倒してお金を貯めては、店に行きHPアップを購入して「たくいた強化」に励んでいました。

イベントの数自体は制限がありますが、
会話イベントの内容は結構な容量が持てるので、
TI&モリーにはアホな掛け合いをいっぱいさせました(笑)。
ま、たくいたさんのブログを読んだら、大して変わらないので勝手にOK!(爆)

どぅいちゃんの特殊攻撃は《弾指神通》!
そして重剣の特殊攻撃は《流し目剣法》!

この技はどちらも最強で、これだけで楽にラストまで闘えます(爆)。

製品版を買ったら、もっと伏線バシバシ貼れたのになぁ!
チョッと欲しくなっちゃいました♪

comment

Secret

Marioさんへ

ハハハ!妙にしんみりしちゃってますね!

そもそも女侠に一般家庭のぬくもりは望めないのかもしれませんネェ^^。
毎日を刺激的に過ごしたい方はお奨めですがね(ニヤリ)。

可もなく不可もなくで武術の出来ない凌霜華ちゃん辺りでしょうか?
落ち着いた家庭を望めそうなのは…(笑)。

 でもカスリーは、生活力無さそうだし。
 語嫣さんは、毎日あれしろコレしろ説教されて、ちょっと叱ると井戸に飛び込みそうだし。
 盈盈は料理が下手で、怒ると部屋中ボコボコにして逆らうとナントカ丹ていう毒薬を盛られそうだし。
 難しいですね(笑)。
 性格はキツクても、黄蓉や趙敏のある意味「気遣い」の方がいいのでしょうかね。
 我ながら何でこんな話でしんみりしてんでしょうか?ハハハ

Marioさんへ

あちゃあ。Marioさんも経験者ですか。
代わってあげることも出来ず可哀想でしたよ。
でも治療法が無いってのは初めて知りました。貰ったのは下痢止めと整腸剤だけ。
己の体力のみで克服しなくてはいけないものなんですね。
乳幼児や老人に感染すると危険なものだと言う事を再認識しました。

で、RPGの提案ですね?^^
確かにそれは面白い提案ですね。
ただそのどんでん返しは主人公にはちっとも教訓にならないかもしれません。
なんせ主人公は《たくいた》ですから(爆)。
郭芙なんてあてがったら喜んで「ヒーヒー」いびられるでしょう。

その企画はモリーか重剣にさせるとしましょう(笑)。

 細菌性の胃腸炎は大人でも危ないですよね。大陸の奥地で罹ったときはホント死ぬかと思いました。後で強力なダイエットだったと思い込んでいますが。
 さて、RPGですが、結婚相手選びで、カスリーか王語嫣か任盈盈かという選択をしたら、実態は、建寧公主か阿紫か郭芙だった。と言うのはいかがでしょうか。決して世の中の女性がこんな方々ばかりと言うつもりはありません。世の青少年に、張無忌がお母さんに言われた遺言が真実で、人生最大の試練と知らしめる為です。(笑)

旻妹へ

>昼ドラになりそうです^^どんなにどろどろするのかな~
ドロッドロよ!(爆)
なぁ~んてTI&モリー&魔銀でどうドロドロになるのよぉ!?
ドロドロというよりはグルグルって感じかなぁ?(爆)

銀妹へ

>ゆうべはこの話題でお腹がねじれるほど笑ったよ~。寝てからも思い出し笑いさ~(爆)
我々にとっては《リアルRPG》ですものね!(爆)

>にしても三仙君たちは「ドーテー」の意味がわかってるんだろうか?(大爆)
固有名詞という事で特に説明はしておりません(笑)。
っていうか、三仙の前でそこに触れるな!(爆)

>三角関係はやめて~、身がもたん~。
なにをおっしゃいますやら!
クマッチと楓の三角関係をお楽しみなくせに!
あ、更にイケメン二人も追加する気でしょうが!!

>「モリーと阿銀の禁断の恋」にプラス三角関係もお願いしたい
昼ドラになりそうです^^どんなにどろどろするのかな~

ゆうべはこの話題でお腹がねじれるほど笑ったよ~。寝てからも思い出し笑いさ~(爆)

にしても三仙君たちは「ドーテー」の意味がわかってるんだろうか?(大爆)

三角関係はやめて~、身がもたん~。

Dさんへ

このRPGの主人公は、
「RPG史上最も頼りない勇者」のお話です(爆)。
これ、もし製品版を購入して作ったらDさんもやる?(笑)

>「モリーと阿銀の禁断の恋」にプラス三角関係もお願いしたい(笑)
>相手はもちろん・・・(爆)
昨夜金庸迷の部屋でもこのゲームの話をしたんだけど、
やはり皆さんそこの展開を期待しているようですネェ?(笑)
もちろん、そこの伏線はバッチリ構想に入っていますとも!

どうしようっかなぁ?
製品版買っちゃおうかなぁ?(笑)

おもしろそう!

「モリーと阿銀の禁断の恋」に
プラス三角関係もお願いしたい(笑)
相手はもちろん・・・(爆)

たくいたさんへ

>「恋に落ちるたくいた」
誰と?

>「モリーの死を悲しむたくいた」
やっぱり殺すンかい!?(爆)

>「日本の国民のために、自らの命を賭して遼の軍を退却させるたくいた」を作ってください。
誰じゃ、お前はぁ!?(爆)

>サイドストーリーは、「モリーと阿銀の禁断の恋」を作ってくださいね!
それは承った!(爆)
既に伏線は仕込んでいたんだけど、容量不足で今回は断念したのよネェ。

おお~!なんか面白そうじゃないですか!

製品版買って、「恋に落ちるたくいた」「モリーの死を悲しむたくいた」「日本の国民のために、自らの命を賭して遼の軍を退却させるたくいた」を作ってください。
サイドストーリーは、「モリーと阿銀の禁断の恋」を作ってくださいね!

では!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
