『大旗英雄伝』 もう一つの特番!

こないだの記事で中華街でロケされた『大旗英雄伝』の番宣特番をお知らせしましたが、
さすがNECOさん、わかってらっしゃいましたよ(笑)。

「これは、あくまで「まだ『武侠』を知らない」という方へ向けたプロモーション番組ですので、
このブログを常日頃ご覧戴いている方には、おそらく物足りないものを感じることと思いますが、
ご容赦ください。」

と最新記事に書いてありました^^。

で!じゃあ《日頃ご覧戴いている方》に対してはどんなプロモーションを?

はい!ここで大御所登場!

早稲田大学教授の、岡崎由美先生です!!

え?知らない?
じゃあ、お手元に金庸(古龍でも良いけど)の本がある方は見てみてくださいな。
日本語訳か監修として必ず彼女の名前があるはずです!
彼女こそ日本に武侠の夜明けをもたらした、武侠布教界の首領です!ザビエルです!(爆)
武侠に関する著書も数知れず(すみません。でもまだ読んだことないの。)
金庸はもちろん古龍の邦訳だって彼女が絡んでいます。とにかく大物中の大物なんですよ。

そんな彼女にNECOさんはインタビューを敢行!
その様子を3分程度にまとめて特番番組として放送するそうです。
(詳しい記事はコチラ)


彼女なら今までの放送で金庸に嵌まった人や、元々武侠小説を読んでた人にも
十分満足のいくお話しが聞けることでしょう。
もちろん、放送時間内に収まらなかった質疑の内容は《武侠ブログ》で
後日公開してくれると記事にありました。

至れり尽くせりジャン?NECOさん(ニヤリ)
初心者からマニアまでお気遣いくださるとは…。
それともゆうり女王が怖かったのでしょうかねぇ?(爆)

tag : チャンネルNECO 岡崎由美 武侠 大旗英雄伝 金庸 古龍

comment

Secret

Dさんへ

古龍は、老若男女が楽しめる金庸作品とは少し趣が違って
大人の武侠って印象があります。面白いですよ。

>『どぅいちゃんを推そうぜ』計画
あのう…。
女王の『特番を締める(爆)計画』といい、
私の周りには物凄い陰謀策略が渦巻いているように感じるのは私だけでしょうか…?(爆)

>桜塚やっくんとどぅいちゃんの「武侠への道」
や、やっくんが可哀想に思えてくるよ…(笑)。

楽しみです~。

古龍は全く知らないので、
岡崎由美先生のインタビューは
とても楽しみ!
3分は短いなぁと思っていたのですが、
その後補足があるのね~。
NECOさん、すごいです。
天晴れです!

これは、『どぅいちゃんを推そうぜ』計画も
夢じゃないかも!
最近、思うの・・・。
桜塚やっくんとどぅいちゃんの「武侠への道」と銘打った
夢のコラボだったら
さぞお腹を抱えて笑えただろうな~って・・・。

女王へ…

>まあ、特番を締める(爆)計画はあるはありますがね(え?)
その捨て台詞が怖いって言ってるんです!(爆)

ほらNECOの武侠担当者さんの背中に悪寒が…(笑)。

>それともゆうり女王が怖かったのでしょうかねぇ

ただの修慶迷をつかまえて何を仰います(ふっ…)
私なぞ、何の力もございませんのことよ(0ノ*)オーホホッ
武侠菌普及のカリスマのお力あってのことですわよ。





まあ、特番を締める(爆)計画はあるはありますがね(え?)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪