『連城訣』 その2

こないだウチに届いた『月刊SkyPerfecTV! 7月号』の52頁に
『大旗英雄伝』が1頁全部を使って掲載されていました!

8月放送スタートで、全41話。第1話&特番が無料先行放送されます!
7月27日(金) 23:00~  と 7月29日(日) 15:00~ です!

ゆうり女王!もうすぐですよね!
でも修慶は載っていなかったけど…(涙)。
でも「詳細は次号まで待て!」って書いてあるから、次号にはきっと載ってる!筈!(笑)
で、なまはげ兄弟!
20070627131101.jpg

暗い牢屋内でのシーンが続くのですがこの見た目だけで
何とかテンションを保っています(笑)。
っていうか、彼にとって一番信頼出来る丁典兄さんとの絡みだから
見ていてこの件だけはホッとできるシーンなのよねぇ。
普通入りたくない牢屋の中が彼にとって、一番心が休まる場所だなんて皮肉だよねぇ。

で、出ましたぁ!《金庸占い》が私だと示した、凌霜華の登場!
Image02751.jpg
深窓の令嬢なんですよ、彼女。私にイメージがピッタリ♪
彼氏の丁典から笛なんか貰っちゃって、やっぱ笛を吹く男に縁があるのねぇ…(笑)。

で、その凌霜華は父ちゃんから結婚を無理強いされて自分で顔に傷を付けまくり
その結婚話を反故にします。
Image02753.jpg
でも私ならあんな風に傷付けるより、クイーン・エメラルダス風に付けるのになぁ。
20070627214735.jpg
とりあえず顔の下半分にしたかったんでしょうかねぇ?
あんなに隠す位だから、エメラルダス風だと前が見えなくなっちゃうのか…?
自分で傷付けるのだから、堂々と見せる傷にすれば良いのに。
丁典以外に結婚する気は無いわけだし、ご令嬢だから今後就職するわけでもないのだから。
その辺がどうも気になった私でした(笑)。

ってか、あの親父!凌知事かなんか知らんが、ムカつく!

今までのNECOのドラマで早くに妻を亡くして一人娘を男手一つで育てた親父は四人います。

①黄薬師。
②任我行(ま、奴は監禁生活が長かったので育てたとはいえないかも知れんが…)。
③公孫止(コイツの場合は妻を亡くしたというより妻を葬ったつもりでいたわけですが…)。
④凌知事。

①のパパは、武林での最強を目指して《九陰真経》を手に入れようとしていた人。
②のオヤッサンは、魔教教主の座を奪還して、武林の覇者になりたかった人。
③のオッサンは、色欲に狂った、ただの色ボケ爺。
④のオッサンは、金に目が眩んだ、ただの守銭奴。

②から④は、皆その人生の最後まで権力欲・色欲・金銭欲から抜け出せなかった男達。
①のパパだけが《九陰真経》のせいで最愛の妻を亡くしたことを悔やみ、
自力で技の修練は怠らないものの、武林最強という肩書きより大事なものがある事に
気付いて、娘を(彼なりに)大切に育てたのでした。だから郭靖だって殺されずに済んだし(爆)。
②のオヤッサンは娘を愛していたものの、その比重は微妙。魔教教主に返り咲いてからは
状況によっては娘の彼氏の命も取りかねない様子でしたからね。早めに死んでよかった。
③の公孫止は完全エロ爺と化してたモンね。世界の美女は皆俺様のモンだ!位の勢いで。
緑蕚ちゃんが裘千尺の若い時とソックリでよかったよ。最悪娘に手を出す外道にもなりかねん
執着振りだったからねぇ。奴にとっての娘は憎い女房に生き写しの娘なんて
最初っから愛情なんてこれっぽっちも無かったんじゃないかなぁ?
④の凌知事は社会的地位(肩書き)はどうでも良かったみたいだね。都の官職を捨ててまで
財宝を手に入れることを選んだのだから。元々武林の人間だったらしいし、
下手にしがらみのある官職の地位より大金手に入れて江湖で好きに暮らしたかったのか?

公孫止といい凌知事といい、娘に何の愛情も感じない最低な親父達です。
あの『射』ではダークヒーローだった西毒ですら、欧陽克に深い愛情を持っていたんだから

そこへいくとやっぱりパパは最高よねぇ!(結局これが言いたかったのか!?)

凌知事を見て、この結論に辿り着いた人!あなたは友だ!(爆)

で、こんなクソッたれ親父にムカついてると…

出たぁ~~!セックシー坊主・血刀老祖!(テンション急上昇!)
20070627131208.jpg
このドラマで誰が好きって、彼よ!彼!だって、セックシーなんだモン♪

血刀で頭撫でる仕草なんか超セックシー!その片耳だけのピアスも超セックシー!
20070627131220.jpg

確かに大悪党だけど、孫弟子だと思い込んだ狄雲に対するチョッとした配慮なんか
超優しいじゃない!?さりげない心配りって感じで素敵よ!
20070627131235.jpg
「俺様は悪党の親玉だぁ!」って豪快に笑い飛ばすあの姿勢も潔いじゃない!
どこぞの偽善者面した陰湿親父達とは比べ物にならない豪放さが魅力よ!

次回は超セックシーな血刀老祖の爆裂坊主炸裂な闘いシーンが見られるのね♪
あ、水笙ちゃん忘れてた(苦笑)。ゴメン、水笙ちゃん^^。また次回ね!

tag : 連城訣 金庸 血刀老祖

comment

Secret

碧猫さんへ

>周囲から不審そうな視線を集めてしまいました
お気をつけあそばせ♪(笑)

かつてイタリア旅行中に立ち寄ったネットカフェで
拙宅の記事に腹を抱えて爆笑してしまい
気が付けばそこにいたイタリア人から
「怪しい東洋人女性が大笑いしている」
と好奇の視線を浴びている事に気が付き
慌てて店を飛び出した女性もいるそうな…。

南無阿弥陀仏…。

血刀老祖さま=悪貫満盈@天龍八部目当て(きぱ)、で

天龍の次に、こちらを見ました。

うっかり、携帯端末で電車の中でこのエントリを読んでしまって。。。
「なまはげ兄弟」でふきだし、周囲から不審そうな視線を集めてしまいました(^^;

銀妹へ

>これまたイイ表情の老祖さまをアップしましたのぉ!
ホホホ!超セックシー!な微笑でファン倍増でしょ?(笑)

>いや~ん、ゾクゾクしてきちゃった!今夜は眠れそうもないわん。
ウフフ。そう言わずに夢の中であんな事やこんなプレイをご堪能ください(爆)

うっほー!これまたイイ表情の老祖さまをアップしましたのぉ!
いや~ん、ゾクゾクしてきちゃった!今夜は眠れそうもないわん。

うちゃさんへ

はじめまして!
血刀老祖ファンクラブへようこそ!(爆)

でしょう!?お目が高いワァ(笑)
次回は血刀老祖だらけの記事になりそうです(爆)

はじめまして

血刀老祖様最高です。連城訣って悪人連中が表面上は善人を取り繕っていて気分悪いんですが、我らが老祖様だけは違いますから。あの、すかっと突き抜けた悪っぷりと、無類の強さ、そしてちょっとお茶目なところも大好きです。

ゆうり女王へ

きっと連城訣後半といえば、どこも水笙ちゃん画像を出してくるだろうと思い、
『イカレオジ専』として、ここはやはり自分の一押しキャラを前面に出してみました!

ご堪能いただけたようで嬉しゅうございます(笑)。

すご~!老祖様写真集だ(爆)
老祖ズ・ブートキャンプはここにあったのですね!
このところ公私ともに泣きそうなくらい忙しくて(苦笑)さっきやっとスカパー!ガイド見ました^^;
あと1ヶ月だ~♪(/゜)/

たくいたさんへ

清楚で奥ゆかしい私が凌霜華!?(ピッタリだ!)

そしてオッパイ大好きであちこちの女性キャラに煩悩炸裂男の
たくいたさんが段正淳…(素晴らしい!ドンピシャだ!)

やっぱり合ってるじゃない!この占い♪

Dさんへ

血刀老祖はセックシーよぉ♪
あの不敵な笑い。しびれるワァ^^。

そうよぉ。深窓の令嬢・凌霜華ですわよ、ホホホ。

あのどぅいちゃんが凌霜華!?(間違ってる!)

そして清廉な僕が段正淳…(やっぱり間違ってる!)

あの「金庸占い」は、当たってないことが判明しました…

セクシー???

う~ん・・・。
そのように見たことがなかった(笑)
でも彼のあの笑い方は、一生忘れられないわぁ~。

ところでどぅいちゃんは
金庸占いで凌霜華だったのね。
それは自慢して言えますよぉ。
私は、倚天屠龍記のちょっとおかしくなった殷離ですよ(泣)

旻妹へ

女性がどうせ顔に傷をつけるのなら、エメラルダスでしょう!
その昔海賊志望でしたから!(笑)

>彼がセックシーと言ったらパパは?
パパは、超セックシーで超キュートで超お茶目で超ダンディで
超渋くて超スイートなんですヨン♪
オホホホホ。

705号さんへ

>何を隠そう私、彼が大好きにございますの。
そうだったのかぁ!
セックシー!だモンねぇ!彼!
段延慶のロン毛よりも、こちらの方がよりセックシーだと思いません?
彼の登場で一気に私のテンションもうなぎのぼりよぉ!(笑)

>私ならあんな風に傷付けるより、クイーン・エメラルダス風に付けるのになぁ
さすが~大姐^^ここにエスメラルダスを持ってくるとは(ハロック風傷と言って下さいまし)
>彼!だって、セックシーなんだモン
彼がセックシーと言ったらパパは?

きゃぁ~(絶叫)

きゃぁ~、きゃぁ~きゃぁ~。
血刀老祖@許春華さぁ~ん。すてきぃ~。
何を隠そう私、彼が大好きにございますの。
始まりはぁ~天龍八部。あれでノックアウトでございましたのよぉ~。
こんなせくすぅい~な彼が拝見できたのか・・・「連城訣」観ないといけないわね。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪