そして『神』へ…

それにしても、『連城訣』第2話までのテンションったら下がりまくったワァ。
このテンションを回復すべく一人の旦那さんが立ち上がった!(笑)


こないだ病に臥しながらも必死の布教活動でGW嵌めに成功したあの夫婦。
『射英雄伝』に妻も夫も嵌まったのはもうご存知の事でしょう。
週末の夜になると、旦那さんが奥様に包拳の仕草をして
20070613014000.jpg
「どうする?」
って鑑賞の催促をしたらしい(笑)。イイぞ!旦那さん!

そして睡眠不足の怒涛の鑑賞が終わった後
「この話の続編というかエピソード2な話があるんだけど…。」
と私が切り出すと奥様は
「また私達を睡眠不足にする気ね!」
と、躊躇している様子だったのでしばらく放っておく事にしました。

そして…

今日、また用事があってその奥様と電話で話しをした際
「そう言えばこないだ言っていた続編なんだけどね…」
と切り出すと、奥様の声が急に低くなり
「それなんだけどね…こないだ旦那がね、『この続きはどうしたの?借りないの?』
って私に言うのよぉ…。で『見るの?』と聞き返したら『だって、あそこまで見ちゃったら
続きを見ないわけにいかないでしょう!』って答えるのよ…。」
と話してくれました。

よっしゃ!ナイス旦那さん!いいよぉ!御覧なさい!(爆)

そんな時そこの家のご子息が現れ「それってどんなお話?」と聞いてきた。
奥様はとっさに「人の話を聞かないオジサンのお話よ。」
とニッコリ微笑む。素晴らしい!おっしゃる通りです!(爆)

「悪者にオシッコをかけたお肉を食べさせちゃうお話だよ♪」とは私。
「え~!?オシッコを!?ハハハ!」
「本当よ。嘘だと思うんなら、学校でブタ君に聞いてごらん。
ブタ君なら詳しく教えてくれるわよ。」
「ブタ君は、そのお話を知っているの?」
「ええ、知っているわ。ブタ君も大好きだもの。あ、でもその話をしている時に、
もしブタ君が《エロ薬師》なんて言葉を言ったら頭を殴っていいわ。
どうして殴るんだよってブタ君に文句を言われたら
ブタ君のお母さんがそうしろと言ったからだと答えていいわ。」
「ふ~ん…?」

とうとう、小学校で金庸ネタの話が出るのか!?

そして今度の週末、その夫婦は『神侠侶』鑑賞に突入するのであった…(爆)。

comment

Secret

銀妹へ

ここを中国政府が見るだって?ギャハハ!

こんな江湖の辺境の戯言なんか見てるモンですかい!(爆)

そのうち中国政府からも表彰されるんとちゃう?大姐…(爆)
中国ドラマを普及させた貢献が認められて!

旻妹へ

>何なら部屋の公式スポンサーは如何!?
野望がデカイねぇ!旻妹!(笑)

>小龍女に惚れて夫婦喧嘩でもでもなったらどうします^^?
絶情谷の喧嘩してる夫婦を見たら、その気も失せると思いますよん♪(笑)

ゆうりさんへ

>ここはMAXAM公認(のはずの)武侠菌ブログ(ふふふふ)
武侠ブログではなく、既にここ自体が武侠菌なのね…(爆)。

「イヒッ」ってアナタ、前によく見た○○化成とかのTVCM

("▽")化ッ (旭化成風)←これのこと?
ただいま使用しているオレンジの顔文字辞書
「いひひ」と入力するとほかにも
ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
(`ー´)イヒヒ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
というバージョンもありまする~

って、こんな話じゃない?
だって、ここはMAXAM公認(のはずの)武侠菌ブログ(ふふふふ)

いつもながら

又おとしたんですが~今度あの家の旦那さんが小龍女に惚れて夫婦喧嘩でもでもなったらどうします^^?だって女王がイヒッ言うのも分かるんですか~MAXAMさんここで宣伝活動した方が早くってよ~何なら部屋の公式スポンサーは如何!?

ゆうりさんへ

あのぉ…。
誰にコメントしてんですか、女王…?(爆)

「イヒッ」ってアナタ、前によく見た○○化成とかのTVCMじゃないんだから…(笑)。

MAXAMさん
ほらね…( ̄∀ ̄*)イヒッ
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪