やはり二匹目のサメがいた!

昨日奥歯が痛むので歯医者に行ったら、速攻親知らずを抜かれたどぅいちゃんです!
医学も進歩しているのねぇ…!
親知らずをあんなにあっさり抜くとは思わんかった…。
でも痛みが無くなってスッキリしてバレーの練習に行っちゃいました♪
抜歯した後なのに…?フン!そんなモン気合でなんとかなる!
いつもと変わらず爆笑プレーの連続だった…らしい(メンバー談)。



で、今日Mrs.Jから電話が。
「どうしたの?」
「あのね…知人で“アナグラ"が好きな人がいてね…。」

アナグラ?

アナログ?アングラ?と理解に苦しむ私に、
「だって彼女は本当にすきなのよ。鍾乳洞とかさ。
あ、この間なんか一人で足尾銅山に行ってきたなんて言うし、
阿武隈鍾乳洞とかも行ったらしいのよ。」とMrs.J。
あ…”穴倉"がお好きなんですね?で、それが何か?

「私さぁ。そこでピーンと来ちゃったわけよ!これはいけるかも?って♪」
はぁ…?何がいけるというのでしょう?
「でね、『神侠侶』を勧める気になったんだけど、
あれを見る前にまずはやっぱり『射英雄伝』を見せた方が良いと思ったのよ。」

“穴倉”と聞いてMrs.Jが何を想像したのかわかった…。
コイツったら、《活死人墓》こと《古墓》を連想しちゃったんだ!(爆)

「やっぱさぁ、そりゃあ『神侠侶』はそれだけでも面白いかも知れないけど、
射英雄伝』を見ないとその全ては堪能できないと思うのよ!」
熱く語る彼女。お説ごもっともでございます。
「だからね、『神』を見せるからにはここはやはり『射』もセットで見せないと…。」
はい。正論でございます。何の反論もございません。仰るとおりです。


でもねぇ!?
アンタ、”穴倉”が好きって聞いて何でそこに話が行くかなぁ!?(爆)
“穴倉”→”デカイ穴倉”→《古墓》→『神侠侶
『連想ゲーム』の大和田獏もビックリだよ!(古ッ!)

ゲラゲラ笑いながら私がそこを突っ込むと
「いや、なんかさぁ、頭がそこに行っちゃったんだよネェ!広める気は無かったんだよ!」
と受話器の向こうから照れた声で答える彼女。

怖い!武侠菌って怖い!(笑)
自分でもこの発想に戸惑いながら、とりあえず意見を聞きに電話したそうな。

なんでもその知人が「ならば小説を先に読む」と言うのを
「小説が先だと想像すら出来ない世界だから、まずは映像を見ろ!」と
ドラマを先に見ることを勧めたらしい。
まぁ、序盤の《鼎投げ合戦》なんか普通の日本人は想像すら出来ないでしょうからねぇ(笑)。

しかしまぁ…。
これが、以前「中国のドラマァ?」なんてほざいていたヤツの成れの果てか…(苦笑)。
旦那さんが見ているからと渋々見始めた奴の言う事か…?(人の事言えないけど…)

二匹目のサメは確実に次なる感染者を生もうとしている…。

20070524002003.jpg
武侠菌…。それは西毒の作った毒と同じ…。
その毒性の強さを思い知った夜でした…(爆)。

tag : 射英雄伝 神侠侶

comment

Secret

Dさんへ

有り得ないでしょう?普通そんな連想!!
受話器を取り落としそうになったもん!(爆)

>自宅でよかった~(笑)
ホント良かったネェ!(笑)
この本宅を携帯から読んでくれている人がいるのだけれど、
電車の中とか喫茶店の中とかだと危険だねぇ!(笑)

バレー?フフフ♪口の中血の匂いで逆に野性の本能が甦ったかも♪(ニヤリ)
あ、もちろん翌朝には完全に人間性を取り戻しましたよ!(笑)

銀妹へ

>武侠菌の次にかかるのが、妄想菌だよ…ふっふ
そ、それは武侠菌の中でも一番危険な菌…!?(汗)
それに感染した人は末期です!!(爆)脳内まで侵されています!!
南無阿弥陀仏…。

親知らずは私も2本抜いた事になるのであと2本残っています^^。

旻妹へ

そうなのよぉ。
この強力な感染力に私もビックリよ!(笑)

だって、"穴倉"で『神侠侶』って発想は、なかなか出来るもんじゃないよ?(爆)

親知らずは外に出ていました。
耳で測る体温計の先に針が付いている感じの注射器で麻酔をプスプスと打ち、
数分後におもむろにペンチみたいな器具でガシッと歯を挟み、
グリグリ~ズボッ!とあっさりとしたものでした。
抜歯後の経過も良好です。御安心を…^^。

Mrs.Jは・・・。

武侠菌から妄想菌に感染するのも時間の問題ですね(笑)
『アナグラ』から『神雕侠侶』を連想するなんて・・・。
またパソコンを前にして笑ってしまった。
自宅でよかった~(笑)

しかし、どぅいちゃん・・・。
抜歯した後にバレーなんて・・・。
大丈夫でしたか~??

忘れた・・・

そうそう~親知らず・・・麻酔なしで?切らなくって?
私は埋もれて曲がって神経にくっ付いたので切って取りました・・TTおかげでぼほ一ヶ月流動食生活・・・これ遺伝なんですよ今は全部取ったのですっきり~
無理はしないでちゃんと薬飲んで下さいね

武侠菌の次にかかるのが、妄想菌だよ…ふっふ

親知らず、外に出てたんですか?私は埋没しているんですよね~。2本抜きましたが、まだ2本残ってるわん。

きゃははは~お腹痛い~
もう思う存分笑わせて頂きました^^
武侠菌は怖いですのよ~ここにその生き証人がいるんじゃないですか~
最近はもっと強いのかかかってすぐなのに中傷の人達がいますよね
恐ろしいや・・・
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪