スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助産婦さんの手荒な扱い(?)

昔、私が初めて子供を産んだ時、新生児室にいる我が子を見に行くと助産婦さんが新生児の世話をしていた。

しかしその手つきはとても荒く、何かぞんざいに扱っているように見えて、ビックリした。
それから3年後…。
たて続けに息子ばかり3人出産した私は、産婦人科に見舞いに来てくれた友達に三男を見せてあげようと
新生児室に入りガラス越しに我が子を披露。すると、友達がガラスの向こうで騒いでいる。???

出て行き理由を聞くと、
「なんであんなぞんざいな扱いしてんの!? 生まれたばかりの赤ちゃんだよ!
自分の子なのにもっと優しく大事に扱いなよ!」

あら、そう?そんなぞんざいな扱いしていたかしら?私は息子が可愛いし、
危なくないよう十分気を付けていたつもりだが…。

その時、長男出産の時に見た助産婦さんのことを思い出した。
あの助産婦さんは、きっとちっとも手荒な扱いなんてしていなかったんだ。
赤ちゃんに慣れていない自分より赤ちゃんの扱いに慣れた手つきなだけだったんだ。

ぞんざいな扱いの母に育てられ、三男はスクスク育っております。

あの時の助産婦さんチョッピリ誤解してました。ゴメンなさい。

comment

Secret

阿銀さんへ

では、逆段正淳攻撃をしてはいかがでしょう^^?

mochaiさんへ

可愛いですよぉ!抱いているだけで幸せな気分になれます。

fince兄へ

申し訳ない…(滝汗)

何の申し開きも出来ません…。

ダメだよぅ~~~。

ホスト兼看板女優が寝過ごして出トチリしちゃぁ~。

あの~今日の金庸迷の部屋は、中止ですか?

ねずみさんへ

フフフ。保育器の中の赤ん坊はまさに「うごめく」って言うのがピッタリかも。でも、それがまた可愛いのヨン♪

弟が生まれた時のことを思いだしました。保育器の中でうごめいてましたなあ(笑

おお~、なるほど!
大家族のTVなんか観てると、赤ちゃん放ったりして遊んでるから、あぶにゃいー!と思っておりましたが慣れてるだけなんですね。
にしても、奥さん。立て続けに3人も、いや素晴らしい。
私も早くあやかりたいわ~。

どぅいちゃんさんには来ていただいてましたが、
こちらの桃花島には初めておじゃまします。
姪が生まれておそるおそる触った時のことを
思い出しました。もう11年も前のことですが。
あー、赤ちゃんだっこしたくなります。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。