文庫本『笑傲江湖』発売!!待ってましたぁ!!

久しぶりにムカムカムさんのブログに遊びに行ったら物凄く嬉しい事が書いてあった!

文庫本『笑傲江湖』6月1日発売予定

キャア!待ってましたぁ!!!桃谷六仙~~!!
あ、このお話の主人公は令狐冲です。念のため…(笑)。

この小説は私にとって因縁の小説。
近所の図書館で借りたら全七巻なのに蔵書が第三巻までしかなくって
「ゴルゥアア!!なめとんかぁあああ!!!」とキレまくった過去があります。
仕方なく遠くの図書館から取り寄せてもらってなんとか読み終えたもんです。

寝る前に少し読むつもりが視線を上げたら夜が明けていたって面白さでした。

はい!大好きです!『笑傲江湖』!!

ちなみに《東方不敗》はここが本家本元です!

このお話は正派と邪派が対立する架空の時代(明の時代に近いといわれています)。
元々正派に属していた主人公・令狐冲が、
一個人として尊敬できる邪派の長老にであったことで物語は動き出すのです。

邪派の人間だというだけで排除しようとする正派の面々。
その中でその長老は音楽を通じて知り合った正派の幹部との親交を弾劾され
二人は双方から裏切り者と追われて結局殺されてしまいます。

二人の音楽にかける純粋な情熱と厚い友情を目にした主人公の心の奥深くに
「何が”正”で何が”邪”なのか?」という疑念が芽生えたのでした…。

そして主人公の周りではそれ以来身に覚えのない不可解な事件が相次ぎ
何故か主人公がその首謀者として疑われ、彼は正派の中でドンドン追い詰められていきます。
一体彼は何に巻き込まれたのか?彼は何故いつも疑われるのか?
幾つもの複線が次第に絡まり交差して彼に巻きつき
悩み苦しみながらとうとうその糸を断ち切った時、驚愕の真相が待っていた!!

ってなお話しです。って読まなきゃわからないよねぇ!(笑)
サスペンスとしても楽しめるので、是非読んでみて下さい。


私?私はまた、近所の本屋で見えないライバルと1冊の取り合いを楽しみますワ♪(爆)

tag : 笑傲江湖 徳間書店 文庫 金庸

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『笑傲江湖』文庫化情報

今日の日中、何気に徳間書店のサイトを調べに行った。動機は、もちろん「また金庸作品が文庫化されないだろうか」と考えてのことだが、6月以降の発売予定については全くかかれておらず、空振り。しかし、これは偶然かそれとも必然か。私が突然、徳間書店のサイトを調...

comment

Secret

KOS妹へ

>4月1日のどぅい姐の大嘘に2回騙されてしまったKOS.です
ハハハ!大嘘は謝るど、なぜ二回も?

>そういう予定は書いていませんでした。
そうなのよ。私もムカムカムさんのところでこのニュースを知ってすぐに徳間のHPに行ったけど、記載は無かったの。
でもWEB本屋(7&Y)が売るって広告出してるから、信用出来る情報だと思いますよ。

次は『天龍』かねぇ^^?

良かった。
これは、嘘ではないのですね。
(4月1日のどぅい姐の大嘘に2回騙されてしまったKOS.です。。。)

どぅい姐、素敵な情報ありがとうございます。
早速、また予約をしに行かねば。
しかし、今日の日中、たまたま徳間書店さんのサイトを何気にチェックしていたのですが、そういう予定は書いていませんでした。
『連城訣』の時も、発売するまで記載がなかったので、仕方がないのですが。。。

さぁ、次は『天龍八部』ですね!!

たくいたさんへ

そうそう。うかうかしているとドンドン溜まっていくのよネェ(汗)。

でもまずは買いに行こうね!(笑)

それは朗報!
早速買いに行かねば!

其の前に、このまえ買った本を読まなアカンし、「連城訣」も…

よしのさんへ

私はねぇ…。
あえて予約せずにこの街のまだ見ぬ金庸迷と
近所の本屋に入るであろう一冊の本の争奪戦を楽しむことにします!(笑)

おおお!!

皆様の念波が徳間さんに通じているとしか思えませんな~~!!

芽出度いです!!文庫化!!
・・・・何処で買おうか悩むなぁぁ←ポイントの関係
そして本箱もいっぱい...
最近武侠or中国史もの書いている日本作家も集めているので^^;;;

705号さんへ

あぁ…そういう人多いんだよねぇ。
TIも『射英雄伝』を揃えた直後に文庫本発売でショック受けてたもんだし…。
お気の毒に…。

南無阿弥陀仏…。

なんと、文庫本が出ると・・・。
んがぁ~、図書館にリクエストして何とか読んだものの、その後どうしても手元に置きたく単行本を買ってしまった。
しかし、第4・5巻が抜けてます。(ToT)
これは文庫本買うしかないか?やっぱり欲しいぃ~。

ムカムカムさんへ

べ、別に東方不敗を取り合うわけでは…(汗)。

でも、ムカムカムさんの記事の画像、
あの東方不敗だったのが超ウケた(爆)。

本屋で東方不敗の取り合いが来るww
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪