スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病にも負けずに布教活動!

はい。GW後半に気管支炎でぶっ倒れていたどぅいちゃんです!
しかし!西毒級の武侠菌を撒く事は怠っておりませんでした!(笑)


それはGW直前の4月末。
今年度、地域の保護者会の会長になってしまった私は
とある役員さんの家に資料を取りに行きました。

その時ふと思い立ち、
鞄に金庸セットの一部(『射』と『神』)を詰め込み
半ば営業マンのような格好でその家に向かったのです。

本来の用件が済み、雑談に入ったところでおもむろに切り出す私。
「ねぇ、面白いドラマがあるんだけど…。」
「へぇ。どんなドラマ?」
「実は中国のドラマなんだけどね…。」
「中国?私韓流ドラマとか(ドロドロの愛憎劇系)はあまり好きじゃないのよ。」
「おぉ!ならちょうど良い!これはドロドロなんてしてないから♪
ドロドロというよりはボコボコ?ドッカンドッカン?(笑)」
「なにそれぇ?(笑)」
「とにかく中国の時代劇だと思ってもらえればよいのだけど
日本の時代劇なんて比べ物にならないくらいに面白いのよ!」
「へぇ?そうなの?だって私大河ドラマだって見ないし…」
「大丈夫!大河ドラマを見ない人にもこれなら楽しめる!
親子で見ても安心なドラマだしね。旦那さんも絶対に嵌まると思うんだ♪」
「ふ~ん。夫もねぇ?」
「意外と男性の方が見始めると嵌まると思うよ。
もうすぐGWだし、まずはご夫婦で夜にでも見てみてよ。」
「う、うん…。じゃあ、とりあえず借りる事にするね。」

半ば強制的に押し付けて帰宅(笑)。
普段はお仕事が忙しく帰宅の遅い旦那さんなのでしばらく様子を見ることにしました。

そして…。

GWも終盤になり、携帯に一通のメールが…。
「くそー!やられたよ!夫婦で嵌まってしまいました!続きを借りたいのですが良いですか?」

はい!毎度ありがとうございます!(爆) 一丁あがり~!
すぐに電話をかけると今から取りに行くとのこと。

そしてしばらくして彼女が家にやってきた。
「もう!どぅいちゃんのせいで夫婦で寝不足よ!」
苦笑しながらも続きを借りる彼女。

彼女の話によると…。
GWに入り旦那さんが休みになった夜、『射』の事を旦那さんに話した彼女。
しかし旦那さんはあまり興味がなさそうなのでとりあえず試しに自分で見始めたのだとか。
見始めると隣の旦那さんもついついTVに目が行くらしく
二人で鑑賞したらしいのだが…

「あの一話毎の終わり方は卑怯よ!」
はい。日本のドラマの感覚では掟破りなあのぶつ切り編集の事ですね?(笑)
「どぅいちゃんから事前に話は聞いていたけど、本当にそうなんだね!?
あんな終わり方されたら、続きを見るしかないじゃん!
第1話が終わった時なんて初めての事に呆然よ!ありえない事よ!」

南無阿弥陀仏…。それが武侠菌の初期症状です(笑)。
「何話目かが終わって、時計を見たら結構遅い時間になっていたので、
夫にどうする?もう終わりにする?と聞くと夫は『………(次)行け!』って…。(苦笑)
おかげで毎晩時間ギリギリまで鑑賞して寝不足になってしまったわ!」

武侠菌感染の恐ろしさ。第二段階。家庭内感染…(爆)。

最初はあまり関心を示さなかった旦那さんも見始めたら病み付きになり
最後は奥さんが眠そうにしていようが続きを見ようとしたそうです(笑)。

続きを貸してあげたのですが、GWはもう終わり。
「夫はまた仕事で遅くなるから、週末しか見られなくなるの。
だから今度は少し長い期間借りる事になるけどごめんね。」

了解!お仕事に支障が出ない程度に鑑賞してください(笑)。

そしてまた一軒、この街に金庸好きが増えました…。
私がぶっ倒れていた頃、彼女等は桃花島で花婿選びを観戦していたことでしょう(笑)。

さすが武侠菌…。
一度感染するとなかなか抜け出せないものなのです。
さて、今頃は何処まで鑑賞したかなぁ?(笑)

tag : 金庸 射英雄伝

comment

Secret

ぱおさんへ

実を言うと今度の得物は逃げられるか(嵌まってくれないか)と思っていたのよぉ。

捕獲出来て良かった…(笑)。

一度撒けば時間差でも効果のある代物だからネェ(ニヤリ)。
病の間「果報は寝て待て」を実行しておりましたよ。ホホホ。

重剣さんへ

この間のGWは100円セールの誘惑に負けて張衛健版の『西遊記』を借りてみてしまいました(笑)。

『連城訣』は魯長老が予習しておりましたよ(笑)。

教主~!

病を物ともしない布教活動にひれ伏しッ!!!拍手~♪♪♪
さすがどぅい教主、武侠菌の繁殖力と感染力は地上最大級~♪

流石ですね。自分は、誰を嵌めようか模索中です。重剣武侠セットは、鑑賞すすんでますか?v-8

705号さんへ

リアルで武侠迷を増やし近所のレンタル屋にプレッシャーをかけよう!
(未だに新作華流すら殆ど無いのよ!)

という野望のもと、今日も地道に活動を行っております(笑)。

流石はどぅいちゃん。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

わたくしドラマからは少し離れておりますが、金庸菌の猛威はいまだ衰えず、先日『俠客行』を購入し読んでしまった。次は何に手を出してしまうか・・・。本屋によるのが怖い私でありました。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。