東邪好きのオバサン♪

今日の夜にサルと買い物に行くと
中国から来た企業研修生(通称:アジアンビューティーズ)の女の子達に会った。

いつもはお互い時間がないので(昼休みに買い物に来てくれるの)話をしないが、
今日はお互いに仕事が終わってのオフタイムだったので声を掛けた。


「ねぇ、金庸って知ってる?」
いきなりの話題なので紙に『金庸』と書くと、彼女達は笑顔に。
「はい!知っています♪」
よし!次!
「『射英雄伝』は?『神侠侶』は?」
神侠侶はスカパーのドラマの後に亦菲ちゃんが毎週中国語で発音してくれるので
中国語の発音で聞いてみた。
「あ!『神侠侶』!知っています!劉亦菲!」
おぉ!通じたぜ!サンキュ♪亦菲ちゃん!
「そうそう!」
「黄暁明はハンサムですね^^。」
「だよね!ハンサムだよね!」
やはり若い女の子達は楊過役の黄暁明がお気に入りなのねぇ。
ほぼ筆談と簡単な日本語で会話は進む。
『射英雄伝』の話で李亜鵬と周迅で頷いている彼女達。
ちなみにと黄日華の名を挙げると
「あぁ!それは古いドラマですね。私達は…」
なるほど。彼女達はTVBの黄日華版ではなく、CCTVの李亜鵬版世代なのね。
中国の『射英雄伝』観も徐々に世代交代が進んでいるようです。
そこで私が
「私は東邪が大好きです。」と言うと彼女達の反応は
「東邪は可愛いですね♪」

おぉ!!さすが!アジアンビューティーズ!わかってるじゃん!!!(笑)

その会話を横で聞いていたサルがボソリとひと言。
「えぇ…?エロ薬師なのにぃ?」

ゴルゥアア!!てめぇ死にたいか!!夕飯抜きだ!!

GWにまた『大英雄』を見てしまって以来ヤツらのイメージは完全に歪んでしまっている…(号泣)。

「日本人はみんな(金庸ドラマを)見ていますか?」と聞く彼女達。
いや…。残念ながらまだみんなではありません…。

しばしの武侠談義で楽しいひと時を過ごしました^^。
たぶん、彼女達の間では私の事は《金庸好きの日本人のオバサン》で通っているのでしょうねぇ^^。
これからはそこに《東邪好きのオバサン》も追加しておいてください!(笑)

comment

Secret

銀妹へ

>東邪好きなおばさんとダルパ好きなサル君…のいる下野

影で彼女が布教活動に暗躍していることを、
アジアンビューティーズは知る由も無かった…(爆)。

神侠侶の発音は難しいのにすごいよ~!v-49

東邪好きなおばさんとダルパ好きなサル君…のいる下野は今日も平和であった…
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪