『神侠侶』第35話&第36話

はぁ!もう金曜日だぁ!
やっべぇ!次の回が始まっちゃう!


史叔剛の傷を癒す為、九尾の狐を捕まえようと黒龍潭に向かった楊過と郭襄。

途中で楊過にからかわれてふくれっ面の郭襄ちゃん。
Image00537.jpg
原作では落としたのはハンカチだったんだっけかな?

その夜は野宿。
江湖の英雄を述べよとの問いに、
両親を挙げる郭襄ちゃん。
そして弾指神通の使い手でとっても素敵な御祖父ちゃんを挙げる郭襄ちゃん♪
そうよぉ!さすが東邪の孫よぉ!!
そしてサル君御推薦の魯幇主を揚げます。
偉いぞ!郭襄ちゃん!これでサル君の好感度もアップ!(爆)

そして着きましたよ!黒龍潭!
Image00554.jpg
ところがそこには、お待ちかねのあの人が!

はい!待ってましたよぉ!え~いこさぁ~ん!
Image00553.jpg
相変わらずお美しい事で何よりですワン!
そして相変わらずのツンデレ振り!
ここに住んで数十年って言ってるけど、って事は
あの郭靖と黄蓉が逃げ込んだあの沼と同じ場所かなぁ?
って事は鉄掌峰の近くまで来ているって事?

アレから彼氏にまた逃げられたのね…。
拗ねまくる気持ちはわからんでもないけれど…。
アイツ(彼氏)は面倒な奴だからねぇ…。

で、元旦那が登場!
Image00555.jpg
瑛姑さんはすかさずシャットアウト!
だよねぇ!相変わらずだねぇ!南無阿弥陀仏…。
で、仇も横たわりながら登場。

そこで楊過は獅子咆哮で瑛姑ちゃんをあぶり出し。
一灯大師は郭襄ちゃんの耳を押さえてあげて優しいね。

長年の修行でやっとここまで改心出来たのね、裘千仞。
でもね。瑛姑さんの拗ねてる理由は彼氏のせいよ!
強い奴にはしり込みするって、強いからじゃなくってイカレてるから…(爆)。

老頑童を連れて来てくれると聞いて急にニコニコ顔の瑛姑さん。
Image00560.jpg
髪型なんて気にしちゃってカァワイイィ♪

で、百花谷に到着した楊過と郭襄ちゃん。
Image00563.jpg
郭襄ちゃんと精神年齢が同じな老頑童。百歳過ぎてるのに…(汗)。


で、息子と聞いて瑛姑のもとに駆けつける老頑童!
Image00564.jpg


チョッと待て!!!
アンタその会話、『射英雄伝』の第2回華山論剣の会場の華山でもう話したでしょう!!??
「つむじは幾つあった?」ってそれも聞いただろうが!!
お前はボケたんか!!??

正解はたぶん金庸先生のミス…。っていうか話を繋げる為に
仕方がないと同じエピソードを入れちゃったんでしょうね。
金庸先生をもってしても、あの老頑童を連れてくるには
こんな掟破りな技でも使わないと無理だったって事かな?
作者まで困らせる老頑童。恐るべし…(爆)。


で、派手アホ姉ちゃんが地味アホ弟を連れて妹を迎えにやって来て、
楊過に郭襄ちゃんの身元がバレちゃいます。

ここでやっと楊過はあのおチビちゃんがこんなに大きくなったのだと気付きます。
アレだけ英雄がスラスラと言えたのも納得だよね。
で「お姉さんにいじめられたのか?」と聞く楊過。当然の疑問です!(爆)

小龍女の形見の金針を郭襄ちゃんに3本あげる楊過。
もう気分は義父の気分ですもの♪

「お面を外して素顔を見せて!」
Image00570.jpg
あまりのイケメンに息を呑む郭襄ちゃん。で、チョッと照れる楊過。どちらも可愛い♪
「私の誕生日には会いに来てね♪」
そのひと言で、とんでもない誕生日プレゼントが郭襄ちゃんに届く事も知らずに…(笑)。
「代わりにボクが欲しい!!」(byサル君)
「あんなのいりません!どこに置くの!?」(by母)



さて魯幇主と郭襄ちゃんの酒盛り♪
「ボクもあの場所に参加したい!」(byサル君)
「ウチの魯長老で我慢しなさい…。」(by母)

しかしその直後クドゥによって殺されてしまう魯幇主。
魯幇主ぅ!!!(号泣)
Image00582.jpg
おのれ!クドゥ!!!!
丐幇一家な我が家もクドゥへの怒りは富士山よりも高いのじゃぁ!!

魯幇主はその昔丐幇の長老ですらなかった時代から
サル君のお気に入りでした。
毎日毎日足の臭いを嗅いでは
「うぅ~ん。臭っ!でもまだまだだな…。」
と訳のわからない憧れ方をしていました(ため息)。

「魯長老が幇主になったら、丐幇の皆は毎日
ムキムキマッチョ体操をしてムキムキマッチョな丐幇を目指すんだ!」

と期待に胸を膨らませていたのです。
サル君の落ち込みは、しばらく続きます。そうアイツが仇を討ってくれるまで…(笑)。
アイツって?それはねぇ…内緒♪



お蓉と靖さんの会話…。
「靖さんは昔から乙女心に疎かったけど、歳をとったらなおさらね。」
「お前こそ、眠気に疎い…。」
さすがに「馬鹿ね」とは言わなくなったのね。お蓉…(笑)。


で、襄陽城の郭襄ちゃんにいろんなお客様が…。
若い娘の妙な友達に心配して家族会議を開く黄蓉達。

で、久しぶりに出ました!お蓉のお料理!長寿麺だって。
Image00614.jpg
あっさりとして美味しそう!いいなぁ!!

で、白人参を譲り合う仲良し夫婦。
郭靖だって郭襄ちゃんの誕生日をチャンと覚えていたのよねぇ。


そして英雄大宴(2回目)
前回の英雄大宴では魯長老が魯幇主になりましたが
今回は突然の幇主逝去の為に武術大会で幇主を決めるとか。
前回の武術大会では、対蒙古の盟主を決めるのが目的でしたよね。
武術大会なら解説員は呼ばなくちゃ駄目かしらん?(笑)


そんな中で一人自室に篭り、楊過を待つ郭襄ちゃん。
「遅い!今日は私の誕生日なのに!来るって約束したのに!」

あのね郭襄ちゃん。
楊過はプレゼントが重た過ぎるのでチョッと遅れます(爆)。
Image01932.jpg
そのプレゼントとは…!!??
今晩明らかに!!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪