スポンサーサイト


『神侠侶』第33話&第34話

来た来た来たぁ~!やっと登場だよ!例の女の子!
これでどこぞの《郭芙ブログ》など霞んでしまうに違いないわい!(爆)

今回はしょっぱなから乙女対決!
でも今回の対戦は乙女といっていいのかが疑問になるような二人です(笑)。

20070429002749.jpg

だってこの二人だからねぇ…(笑)。
だいたい毒にあたって苦しんでいる人を見て「汚い!」と言う位の郭芙ですから
足の悪い陸無双なんて格好の餌食ですもんね。いずれそうなると予想はしていました。

皆さんはこのバトル、どちらを応援しますか?
知人の中で一人郭芙サイドに回る奇特な方を存じておりますが、
私はねぇ…。無双ちゃんでしょう!やっぱり!
Image00411.jpg

西「お?お蓉の娘と陸無双とかいう毒姐ちゃんの弟子が舌戦を始めたぞ!」
北「お前はホントに毒関係の人間が出てくると絡んでくるなぁ。」
西「何を言う!この間このオッサン解説がなかった為に号泣した奴もいるというぞ!
  やはり死んでもわしの魅力は永遠に不滅だってことだよ。ふはははは!」
北「別にお前のファンだって言うわけじゃないだろうが。号泣なんて大げさな事言って。」
西「そう意固地にならずに認めろよ。わしってダンディな悪役として結構人気あるんだヨン♪」
北「素っ裸でサマルカンド上空を飛来しておきながらよくダンディなんて言葉を言えるな。
  あれ以来空を見上げるのがトラウマになった若い娘もおるだろうに…。」
西「馬鹿な!それ以来星を見る振りをして
  わしの勇姿を瞳に浮かべてウットリしている娘も大いに決まっている!」
北「そんな奴いるか!!いても東海の島に住む怪しい女侠くらいじゃろうて。」
西「お!?お蓉の娘は無双に口で負けた腹いせに今度は黄薬師の弟子に八つ当たりだ!」
北「東邪も可哀想だよねぇ。あんな孫娘もっちゃって。
  桃花島を離れたくなる気持ちもなんかわかるなぁ…。」
西「あれはお前の弟子の遺伝子だろう?だって馬鹿だもん。郭芙。」
北「もっとも危険な遺伝子の割り振りだよなぁ。顔の良さと悪魔の心だけ母譲りで
  オツムの方は完全に父親譲りだからなぁ。」
西「わははは!黄薬師は有名だから弟子と名乗る偽者が出回って困るなんて言っておいて
  今度は無双に郭大侠は有名だから娘と名乗る偽者が出てきて困ると返されて
  自分の事だと気付かないでやんの!ぶはははは!」
アホ郭芙
北「やっぱり馬鹿じゃ…。久しぶりに言ったが、やっぱり馬鹿じゃ…。
  わしは郭靖にこの言葉を何万回も言ったが、まさかその娘にまで言うとは思わんかった…。」
西「仕方ないじゃないか。だって馬鹿だモン。」
北「ほれ。やっと気付いたようじゃ。」
西「腹痛ぇ!笑い過ぎて腹痛ぇ!ホント馬鹿だよ、あの娘!そんなトコ父親ソックリ!」
殉教者
北「老頑童の弟子は、一体何を考えてるんじゃ?ドMか?それともおかしくなっているのか?」
西「克はさすがわしの息子!見る目あったよなぁ。お蓉だもん。
  わし克が郭芙を嫁に欲しいと言ったら絶対白駝山から出てこなかったモンね。
  あんなの家に来たらわしも白駝山から出て行く!」
北「やっぱドMなのかなぁ?」
西「修行中、師匠に相当なトラウマ植え付けられたんじゃないの?師匠は奴だから…。
  あいつ、弟子に何をしたんだろう?」
北「…………。考えるのよそう。気持ち悪くなってきた…。」

よくわからない解説ですが、とにかく口では負けなかった無双ちゃん。
郭芙程英が出した《弾指神通》を「石なんか投げてズルイ!」とほざきます。
お前は祖父の技をなんと心得る!!??馬鹿だ!やっぱり馬鹿だぁ!!!!
お祖父ちゃんが聞いたら泣くよ!それって祖父ちゃん屈指の得意技だよ!
皆が憧れる《弾指神通》だよ!それを、それを~!
いや、お祖父ちゃんはきっと泣かない。
「やはり、愚鈍な婿などを貰うからこんな事になるのだ!災いは根元から断つ!」
改めて殺しに来そうだよ靖さん(笑)。

そんなこんなで小龍女がまた消えて楊過は錯乱!
石に刻んだ文字を見て小龍女が自らの意思で去ったと理解したものの
哀れ楊過は廃人同然。
南海神尼って誰よ!?大智島って何処よ!?
答えは全て十六年後のお楽しみなんだとサ。

で、程英陸無双ちゃんに義兄弟になろうと提案する楊過。無双ちゃんは泣いていましたね。
だって妹になるって事は、絶対に結婚出来なくなるって事だもん。
完全に見込み無しです!と宣言されたようなもんだからチョッと悲しくなっちゃいました。

ってアンタ達情花を根絶やしにするとか何とか言ってなかったっけ?
原作ではその地道な作業風景もちゃんと記述があります。
楊過は情花を全部焼き払ってから谷を出ます。
ドラマじゃなんか残っているようにも見えたんだが…。


で!話は一気に十六年後!
なんと郭芙は、いや耶律斉は江湖の為に世界の平和の為にあのアホ娘を妻にしていました!
南無阿弥陀仏!(爆)
そして双子の内の男の子は完全父親似のなんとも可哀想な少年になっていました!(爆)
Image00503.jpg
見た目も中身ももう可哀想な位。影薄いし。

で、我等がおチビちゃん・郭襄の登場です!
Image00505.jpg
カワイイのよぉ!!
そのおチビちゃん、人形劇の一座の親父から《神侠人形》を貰いメッチャ喜んでいます。

で、CGの豹に襲われかけて助かる郭襄ちゃん。

ライオン連れたオジサンの目は青いネェ。きっと西域の人なんだね。
カラーコンタクトだろうけれど…(笑)。

さて!とうとうオッサン楊過の登場です!
ってワシに乗ってくるなぁ!!(爆)
飛べないから…。飛行出来ないから…(原作では)。


でもそんな事より来週が待ち遠しい私でした。
とうとう彼女が登場よ!!
え?誰って?ヒロインはもう出揃っただろうって?
フフフ。大事な人を忘れていませんか?

この話は楊過と小龍女の恋がどうなったか?ってだけのお話ではなくってよ!!
ある人とある人の恋路もどうなったかっていう完結編も大事な要素なんです!

え?郭芙も武の兄弟も皆納まったじゃないかって?

あっまぁ~い!
そんなケツの青い青春野郎はどうでもいいの!!
彼女が残っているんですよ!

来週の登場を楽しみにしてます!

tag : 神侠侶 程英 陸無双 郭芙 郭襄 耶律斉

comment

Secret

破虜は華ないよね~。小楊過役の子の兄かと思ったけど、彼より全然カゲ薄いわ。

もちろん、あたくしも陸派ですよ。
ドM以外は、やはりそうでしょうとも!

可哀想な女性キャラ

なんとなく選んでみた可哀想な女性キャラ

公孫緑蕚(神雕)…楊過の為に命懸けで絶情丹を取り返そうとして情花の毒にあたったり、実の父親の剣でグサリ!その絶情丹を楊過に捨てられたとても可哀想な人です。(涙)

瑛姑(射雕)…南海がく神…じゃなくて裘千仞に子供を殺され段皇帝に見捨てられ老頑童には逃げられて小悪魔に数学で負けて(笑)10年ぐらい無駄に過ごした感じの周伯通一筋?の人。笑〃

阿朱(天龍)…変身したら声まで男になれる、まさか股間まで?と思ってまうぐらいの変身やけど正淳の娘で阿紫の姉で蕭峯の彼女で蕭峯の為にしたことで?蕭峯に殺されて、てかそんなことせんでも正淳が死ぬぐらいいいやん!て思ったけど実の父やしね。でも他に手はなかったんかな??じゃあ蕭峯と一緒に死ぬのは阿紫じゃなくて阿朱やったのに。

コジン(射雕)…郭靖がもし黄蓉と出会ってなければどうなってただろう?郭靖の母が死んでからどこへ行ったかよくわからんし、もし郭靖と結婚できても将来の敵国の蒙古人で、蒙古のフビライは実の兄の息子で…将来的に見てもコジンと郭靖は結婚できなかったかも。なんとなく可哀想。

戚芳(連城訣)…騙されて狄雲を陥れた相手の妻にされて、その夫に娘と一緒に殺されかけて、最後まで夫婦の情を忘れなかったために夫に殺され可哀想。

Mikiさんへ

>爺さんたちによる漫才を完全に理解したくて…
漫才ですと!?解説といってくださいな!(なんて言ってる自分が恥ずかしい^^)

そう。あの漫才は『射』ネタ満載なモンですから『射』を読めばより楽しめるでしょう。

「イカレオジ専」の愛が詰まっていますわヨン♪

それに黄蓉がアレだけ楊過を警戒していた理由や、
常識人ぶってる黄蓉がどれだけ小悪魔だったかも知る事ができます(笑)。
郭芙の所業は腹が立ちますが、
その遺伝子の一部は確かに母親から受け継いだのね…って感じで(笑)。

それより何よりあのオッサン達が如何にハジけていたかを楽しむ事ができます。

是非御一読を!(爆)

竜さんへ

陸無双は陸展元の弟の陸立鼎の娘です。程英はその陸無双の従姉妹です。
曲三亭で太師匠に無理やり結婚させられた陸冠英クンは黄薬師の弟子・陸乗風の息子です。
この二つの陸家は特に姻戚関係が無いと思われます。偶然同じ姓だったという事ですね。

>足の指やったんかもしれませんね!笑〃
そっからホントに出てきたら産婆さんの方が腰抜かすよね(爆)。

陸家と程家?

陸無双と程英は曲三酒店で祝言をあげさせられた?あの二人と何か関係があるんでしょーか????気になって朝も起きれません・・・。笑

てか郭襄…素敵っす!女優さんはもちろんやけど人間的にも郭襄素敵っす!!!笑〃応援したくなりますね。この双子達が産まれるとき郭靖が見ていた場所…それは!


足の指やったんかもしれませんね!笑〃

この爺さんたちによる漫才を完全に理解したくて、原作の「射雕英雄伝」を「神雕剣侠」より先に読んでしまうかどうか悩んでいます…(神雕もまだ2巻までしか読めてない…)。

ところで、

>耶律斉は江湖の為に世界の平和の為にあのアホ娘を妻にしていました!

………金庸先生、リテイク希望です!!(笑泣)

705号さんへ

爺どもの話は脱線が多くてイカン…。
全く何を解説しているのやらわからなくなるのが玉に瑕です(爆)。

>来週登場の彼女
『射』『神』とシリーズモノの作品として最大の矛盾シーンがあるあのくだりです!
それともボケただけなのか!?爺!?

きっと改訂版では修正されているのでしょうなぁ。
で、その答えは…?

泥鰌功と七絶針の使い手です!
ヌルヌルスルスルプチッって攻撃してきます。

そそ^^。あなたの思っている人で正解ですよ^^。

>この間このオッサン解説がなかった為に号泣した奴
はい、号泣した奴の一人・・・。(*・・*)ポッ

来週登場の彼女・・・彼の元カノ、一灯大師のもと・・・。
違ったらゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
