また始まった困った事態…。

私は困っている…。
以前の時もそうだったが…。全く進歩していない己がよくわかった…。

《どぅいちゃん旧宅の過去記事より…》
http://blogs.yahoo.co.jp/dui_chang/3857026.html?p=3&pm=l


この度、三仙絡みで平成19年度の某会長になりました…。
18年度は部長でした…。この時は良かった。
なぜならその部の活動は特に有志の方が関わる活動だったので
応募用紙に名前を記載したものが届き、しかも人数も限定されていたので
把握できたのですが…。

会長になり、電話が掛かってくる事が増えまして…。
で、出てみると会の問い合わせの電話なんですがそれが困った事になっている…。
こないだなんか、
「あ、どぅいちゃん?○○です。初めてかけたので緊張していますが…。」と言うので
「大丈夫ですよ。」と言おうとした矢先
「でも、どぅいちゃんでよかった。知ってる人で…。」と続けた電話の相手…。
はて…?私をご存知の方…?
「そ、そう…?」
すまぬ…なんと答えてよいかわからぬ…なぜなら…
「どちら様でしょう!?」状態なんだよネェ!!(汗)

電話かけてくる方かけてくる方この調子なんで困ってしまっているのです。

ましてや電話!顔を見れば「あぁ!」って事もあるんだけど
電話で声だけじゃ、もう私にはサッパリなのよねぇ!!

以前は顔がわかって名前がわからずだったが、今回は名前がわかって顔がわからず…。
だからぁ!両方同時に無いとわかんないのよぉ!!!(号泣)

comment

Secret

女王へ

会計御就任、ご愁傷様です。

私も一番やりたくないのが会計です。
今回の人事では「会計だけはやりたくなぁい!」と言ったら、
「どぅいちゃん…会計以外には会長しかポストが空いていませんよ。」と言われ
「ならば仕方ネェ…。」と会長を選んでしまったのでした(汗)。

それがこんな事態が待っているとは…誤算だった…(爆)。

慌てて三仙にオモチャとして持たせた前の携帯の中から
書き留めていた《極秘メモ》を新しい携帯に写しました。

同類

双子の保育料、郵貯から引き落としになってるんだけど、来年度分も自動更新かどうか行きつけの郵便局に問い合わせに行ったんです。
で、窓口の人に
「うちも同じ保育園だけど、毎年手続きしなくても大丈夫ですよ」といわれました。
保育園の父兄の中に、見た人がいるな~と思っていた人だった(汗)
行事のたび見かけていて
どこで見る人だっけ?
といつも思っていたけど…
郵便局も、毎月のように行っていたのに気づかなかった(汗)

そんな私は、保育園父兄会、一番敬遠していた会計に決まりました(涙)
しかも、会計は2年続けてつとめるのが習わしなのだそうだ(号泣)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪