スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度の劉備は毒物爺!(爆)  -修正版-

今度制作される中国の映画『赤壁』。
有名な『三国志』の中の《赤壁の戦》のお話です。
チョイと小耳に挟んだのですが、先月キャスティングが決定したそうで…。

《CRI nline》より…
http://japanese.cri.cn/151/2007/02/16/1@86845.htm

【呉宇森(ジョン・ウー)監督の新作映画『赤壁』の主要キャスティング】

チョウ・ユンファ
周瑜役 ー 周潤発(チョウ・ユンファ)

トニー・レオン
諸葛亮(諸葛孔明)役 ー 梁朝偉(トニー・レオン)

リン・チーリン
小喬役 ー 林志玲(リン・チーリン)

チャン・フォンイー
曹操役 ー 張豊毅(チャン・フォンイー)

チャン・チェン
孫権役 ー 張震(チャン・チェン)

尤勇
劉備役 ー 尤勇(ユー・ヨン)

フー・ジュン
趙雲役 ー 胡軍(フー・ジュン)


ヴィッキー・チャオ
孫尚香役 ー 趙薇(ビッキー・チャオ)

問題はですネェ!の面々ですよ!
劉備ダディ!
諸葛亮は若ダディ!(『大英雄』より)
で趙雲は蕭峯の兄貴
ある意味強力なラインナップです!
ってかある意味濃いい!濃過ぎるゼ!

西毒に仕える軍師が若西毒で、そのもとで蕭峯の兄貴が駆け巡るの?
西毒

蜀恐るべし…(爆)。キャラの濃さでは最強?(爆)

劉備って、なんか今までの印象ではとても真面目で誠実な人って描かれ方があるのだけど…。


これから中国・香港の映画界では《三国志モノ》がいろいろ出てくるらしいけど、
本来とは別な意味でメッチャ気になる映画だ…(爆)。



《ここからは修正版の追記》

↑でせっかく楽しみにしていたのに、若ダディな梁朝偉
降板したそうな…(涙)
http://theroomofm.seesaa.net/article/35592397.html
なんでも大作で撮影期間が長期になりそうなんで
スケジュールが合わなくなったとか…。
『楽園の瑕』(暇じゃないよ!)のトラウマか…?(爆)
代替の俳優に金城武の名前が上がっているらしいけれど
チョッとテンション下がっちゃった私でした(涙)。

いいじゃんトニー…。
撮影の合間にまた大傑作を一本撮れば…(爆)。

tag : 三国志 赤壁 劉備 尤勇 西毒 胡軍 梁朝偉 蕭峯

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョウ・ユンファ

チョウ・ユンファ| 職業=映画俳優| 簡体字=周??| 繁体字=周潤發| ピン音=Jau Yeunfaat (広東語)Zh?u R?nf? (北京語)| 注音=| 和名=| 発音=ジャウ・イェウンファート(広東語)チョウ・ルンファ (北京語)| ラテン字=Chow Yun-Fat| 英語名=}}周 潤發 (チョウ

無双Orochiのアクションシーンは最高だろ??

やっぱり予約してしまった。 無双Orochi。待ててない待てない。早く出して。オイラが好きだった三国無双と戦国無双が合体しちゃったんでしょ。こりゃヤバイよ。こんなコラボはないでしょ。いや、男だったら無双Orochiをやらなきゃ駄目でしょ。もともとはオ...

comment

Secret

sakasaiさんへ

お?sakasaiさんは胡軍がお気に入りなんですね?

蕭峯の兄貴はカッコいいモンネェ!男!漢!って感じがしますよネ^^。

shenさんへ

御無沙汰です!
そうなのよ。私はトニーさんがよかったんだけど
仕方ないやネェ。

映像アリガトね!

嬉しい

フージュンが映画で観られるんですね、とっても嬉しいです。

お久しぶりです。
今日、偶然見つけたサイト

金城くんが何故?
と思ったのですけれど、出演するんですね。

http://www.56.com/so/index?key=%B3%E0%B1%DA

トニーさんの辞退の映像もあるようです。

銀妹へ

>ダディ~、またあのエプロン姿が見られるのかしら?劉備の料理シーン希望!
いや…蜀の王様は料理はせんと思うぞ…(笑)。

>趙雲はもっとイケメンを使ってほしかったなり、誰とはいわんが、できれば楓ちゃんあたりを…。
確かにイケメンイメージな趙雲だけに胡軍の兄貴は(好きだけど)
「どうなのかなぁ?」って思うけど…
楓ちゃんは却下!イメージより線が細すぎよ!(爆)

女王の気になっている白駝山の御曹司の『三国志』の配役。
呂布か周瑜かって気を揉んでいるのだが、どっちが合いそう?(笑)

ダディ~、またあのエプロン姿が見られるのかしら?劉備の料理シーン希望!

趙雲はもっとイケメンを使ってほしかったなり、誰とはいわんが、できれば楓ちゃんあたりを…。

Dさんへ

どうやら諸葛亮は金城武で決まりなんだそうです。

チョウ・ユンファは良いよネェ。
でも現代劇のイメージが強いので今回の古装劇の格好が楽しみです!

モグさんへ

『夜宴』の周迅といい今回の尤勇といい
武侠ドラマから映画へという道が出来れば、
映画出演者のプロフィールで出演作品の中に
武侠ドラマがいっぱい出てきてそこからまた話題が…って事もあるかもネェ。

《寸止め》は己との闘い…頑張れ!(笑)

705号さんへ

西毒(尤勇)は現代劇で、
父親思いでおめでたの奥様を持つ警官を演じていましたよ。
最初「アイツが警官!?」と笑っちゃったけど、
それがまたイイ感じだったのよぉ!惚れるよぉ!
(あ、もう惚れてる?)

赤壁

素敵な情報、ありがとう!
すごく楽しみぃ!
チョウ・ユンファ、好きなんです。
随分昔ですけれど、彼の主演映画で香港ムービーにはまり、中華ドラマに進出したDであります。

ちなみに本を読まないうちの夫は、
アニメ三国志から、中華圏のものを面白く感じ始めたらしい(笑)

ゆみコアさんへ

只今中国では北京でも香港でも『三国志』企画が
目白押しなんですよ。

『三国志』自体は長編なので、それぞれどこに焦点を置くかで趣が変わるだろうけれど、
キャスティング等でいろんな『三国志』が楽しめそうですね。
「う~ん、ピッタリ!」ってのから「ありえな~い!」ってモノまで…(笑)。

竜さんへ

>牛乳飲めば丘処機ならでかくなります!!
なるんだぁ!で、なりそうなところがまたQちゃんらしい…(爆)

三国志について

三国志はドラマ偏,人形劇偏,アニメと見てきました。
とっても楽しみにしています。
英雄伝のメンバーで三国志をやると
楽しいですなw
私の憧れの小龍女は大喬でもしてもらいましょうか^^;

ps:
訪問有難う
ドラマも映画も先が分かると面白くないので寸止めです^^

流石にトニさ「東邪西毒」のか~さんの延び延び撮影で懲りちゃいましたかね、その上長期休暇?開けに立て続けの出演以来があったし・・・。
楽しみにしてたんですえ私も。
あっ、はじめてみた大西毒の普通顔。。。わかんなかったっす。(^_^;)
男前や~ん♪ (#^.^#)←顔を赤くするな赤く・・・。

赤壁

お、楽しみ♪
絶対観に行きます!

CG使わんでも…牛乳飲めば丘処機ならでかくなります!!笑〃

名前間違えた…七公!!!!笑…笑…笑。

竜さんへ

じゃあ呂布はCGでデカクなった丘処機で…(爆)。

ゆうり女王へ

白駝山コンビは親子で三国志づいているのネェ!(爆)

呂布→イッちゃってる顔で?(爆)
周瑜→陰謀巡らすニヤリ顔で?(笑)

じゃあ親父の方は…?
息子思いだから?(それだけかよ!)

>胡軍、趙雲役で名前が挙がってるんですけど、どっちでやるんだ?
どっちなんだろうねぇ?
私的には映画の方が笑える蜀になって面白そうだけど…(笑)。

三国志ですか!!!ん?劉備が…西毒!!??笑〃関羽…七洪、張飛…老頑童??董卓…完顔洪烈、呂布…楊康、貂セン…穆念慈、(適当)。射雕英雄伝ばっかり…。笑

毒物じじい、息子の方はドラマ版の方で呂布or周瑜で選定が進んでいるようですよん(これから写真、ブログにアップするけど^^)

しかし、ドラマ版でも胡軍、趙雲役で名前が挙がってるんですけど、どっちでやるんだ?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。