MAXAMさん『射英雄伝』第1話&第2話 無料配信!

しばらくサボってたもんで…チ~ッと遅まきながら…

来た来た来たぁ~!
人呼んで《奇跡の親父パラダイス》(このフレーズ、なんか気に入ってるのよ)
射英雄伝』の第1話&第2話が無料配信!

詳しくはMAXAMさんのサイトまで…
http://news.hualiu-special.jp/?eid=458252
で!『射英雄伝』は射三部作の中のエピソードⅠに当たるお話なんだけど、
これがまた面白いのよ!どんなお話かって?

オッサンが吼える!オッサンが飛ぶ!オッサンが壊す!オッサンが…!

え?主人公?主人公は何処までもアホな少年です。
え?ヒロイン?ヒロインは何処までも頭の良いお茶目な娘です。
でも「そんなこたぁどうでもイイ!」と言わしめるくらい
オッサン達が嬉々として暴れまわる《イカレオジ》ドラマの金字塔です。

では粗筋をば…

一人の武術の達人がいました。彼は最愛の妻と幸せに暮らしていましたが
妻が出産の際に亡くなり、達人は亡き妻の忘れ形見の一人娘を男手一つで育てます。
娘は亡き妻によく似た頭の良い可愛い子。達人は娘をそれはそれは大切に育てます。
しかし娘が年頃になった頃、つまらない親子喧嘩が元で娘が家出してしまいます。
彼女は達人から武術を教わっていたので雑魚やチンピラに襲われる心配は無いものの
パパとしてとっても心配します。で、頑固親父の意地もかなぐり捨てて
娘を探しに出たのですが、なんと!娘は家出先で彼氏を作っていたのです!
しかもその彼氏は達人がもっとも嫌いなタイプ!つまりアホ!
達人は烈火のごとく怒り彼氏を殺そうとしますが、娘の気持ちは本物で
それを思うとむげに殺せず、父として達人のジレンマと苦悩の日々が始まります。
西域からやってきた旧知の達人の甥っ子と縁談を吹っ掛けたり小細工してみますが
娘の彼氏も別の旧知の達人の弟子である事から、師匠が現れ割り込んできて邪魔され
もうパパは娘の将来を思うと気も狂わんばかりにオロオロ。
亡き妻の墓に行き愚痴ってみるも事態は更にパパに父としての試練を与え…。
パパは彼氏を娘の婿に認めるのか!?彼氏は無事に生き延びられるのか!?

こんなお話です!(爆)

え?違う?

えぇ~!?どこがぁ!?(爆)
そもそも主人公はパパじゃない!?え?そうだったの!?
(完全脳内編集によるすり替え済み)

では一般的な粗筋をば…

郭嘯天と楊鉄心は仲の良い義兄弟。共に出産間近の妻と家族ぐるみのお付き合い。
全真教の丘処機と知り合った事がきっかけで、
生まれてくる子はそれぞれ郭靖・楊康と名前を付けてもらいました。
そんな楊鉄心の妻包惜弱に金国の王・完顔洪烈が懸想した事から話は始まります。
完顔洪烈は、宋の役人を使って彼等を襲撃。郭嘯天はそこで皆を庇って討ち死。
そして楊鉄心も倒れ、二人の妻のうち楊鉄心の妻・包惜弱は完顔洪烈のもとへ。
郭嘯天の妻・李萍は賞金目当ての役人に金国に護送される最中、蒙古軍の襲撃に遭い
役人の手から逃れたものの蒙古の砂漠で一人息子を出産。
たった一人で息子を育てる事になります。
楊鉄心は既に死んだものと完顔洪烈から聞かされ絶望した包惜弱は
息子を育てるためにやむなく完顔洪烈の言うまま彼との再婚します。
それからというもの生まれてきた楊康は
大金国の第六趙王・完顔洪烈の息子で王子様として何不自由なくワガママに育っていきます。
かたや蒙古の郭靖は、ひょんな事からジェベという弓の達人を助けた事から
彼と共に後のチンギス・ハーン・テムジンの陣営で母子で暮らす事になりました。
共に宋の民でありながら、一人は金国、一人は蒙古で育つ二人の少年。

しかし彼等の父とよしみを結んだ丘処機がこれを放っておくわけがありません。
郭・楊の両家が自分と関わりあった為に災難に遭ったと知った丘処機は必死で行方を捜索します。
捜索の途中で食堂で鼎を投げ合って仲良くなった(爆)江南七怪と手分けをして
両家の家族を探す事を誓います。
ついでにチョッとムキになった彼等は鼎投げ合戦のリベンジ戦で、
両家の子供が共に男なら、それぞれが武術を教えて
十八年後に武術の試合をその子供達にさせよう!なんておまけの約束もします(爆)。

そして丘処機は趙王府の中で包惜弱と楊康を発見、
江南七怪は6年かけて草原を彷徨い、やっと李萍と郭靖を発見。
彼等(特に江南七怪)は十二年後の試合での勝利を夢見て武術指導に明け暮れます。

時は流れて郭靖十八歳の時…。
そろそろ父・郭嘯天の仇を討ちに行く時だ!と上手い事(もちろんそれもあるんだけど)言って
江南七怪は蒙古から郭靖を連れて試合会場である、宋の嘉興にある酔仙楼に旅立ちます。
ひょんな事から旅の途中で郭靖は一人の可愛い娘と出会い恋に落ちます。
しかしその娘の名を聞いた途端、周りの大人達は血相を変えます。
その娘は《天下の大魔頭・残忍な悪魔》として恐れられる武術の達人の娘だったのです。
更に楊康は楊康で街に遊びに出た際、戯れに参加した《比武招婿》でその娘に勝ったものの
嫁を嫁に貰う気などないと答えて、その義父とトラブルになり、その父娘を王府内に監禁。
ところがその娘の義父こそ楊康の本当の父・楊鉄心だったのでした。再会する楊鉄心と包惜弱。
当然最愛の夫が生きていたとなれば、包惜弱が金国に残る理由はありません。
二人は共に故郷に帰ろうとしてそれを許さない完顔洪烈はとうとう二人を殺すように命じます。
丘処機も駆けつけ全真教のメンバーが金国の刺客と闘っているのを見て
楊鉄心と包惜弱は共に《楊家の槍》でそれぞれの胸を貫き、自害します。
目の前で、母が死ぬ様を見てしまった楊康。彼の頭は混乱します。
恋する娘のみすぼらしい義父が自分の父で、尊敬し慕っていた自分の義父が父の仇…。
いや、父というのはずっと完顔洪烈だと思っていたので、
他に父の存在を認める事すら彼には出来なかったのです。

そんな楊康と郭靖の恋路は?
二人は酔仙楼に辿り着くのか?してその決着は?
二人の少年の真の仇である完顔洪烈。異なる立場で育った二人の仇討ちはどうなる?

時代は西暦で約1200年頃の話。日本は鎌倉時代に入った頃ですね。
その頃中国では遼国を滅ぼした金国が宋の領土を侵し、宋の北半分を金国領土にして
もともと北にあった宋の首都は残る南半分の街に暫定的に遷都していた《南宋》と呼ばれる時代。
今でいう上海の近くにある杭州で太湖の近くに南宋の首都がありました。
暖かい気候の土地柄で文化や芸術が華麗に花開いた時代でもあるそうです。

ちなみにそれぞれの人間性や細かい言動は全くの架空でありますが
チンギス・ハーンや全真教(開祖や全真七士を含む)といった人物・団体は実在しました。
金国の最盛期から滅亡、蒙古の台頭までの時代背景を虚実織り交ぜながら話は進みます。


はい!一般的な話はここまで!

オッサンが出ます!オッサンだらけです!オッサンが暴れまくります!
しかも殆ど抱きしめたいほどイカレてます!(爆)

そこの奥様!
ほんの少し、一部分に不適切な糞尿ネタもありますが(爆)
これは良い子に見せてもタメになるお話です(なるのか?反面教師なのか?)。
『アルプスの少女ハイジ』と並ぶ位教育的です(完全思い込み)。

『神侠侶』から、嵌まった皆さんはなんで楊過があんな目に遭うのか?
なんで黄蓉はあれほどまでに楊過を警戒するのか?
なんで誰も楊過に父親の事をはっきり話してやらないのか?
なんで郭靖一人あんなに楊過を可愛がるのか?
老頑童と曲姐やは昔からあぁなのか?(爆)
その辺の疑問がいっぺんに解けると思います。

さぁ!東洋が誇る《ロード・オブ・ザ・オッサン》をご覧下さい!(爆)

tag : 射英雄伝 MAXAM 無料ダウンロード

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

射?英雄伝を見終わったので、

お気に入りになったキャラクターでエントリを一本上げてみることに。  「射?英雄伝」 金庸氏原作の同名小説から、2002年に中国中央電視台(...

comment

Secret

旻妹へ

>『黄薬師伝』
え?『射英雄伝』の話をしたんだけど…(まだ言うかぁ!?)

MAXAMさんが読んだらため息つくだろうネェ…(爆)。
「いや…違うから…そんな話じゃないから…」(by MAXAM担当者さんの声)

『黄薬師伝』ご馳走様^^オヤジにオヤジの為オヤジによる~まさにこれでしょう~これMAXAMさんに見せて宣伝用に使わないと^^(MAXAMのDVD来ました~^^)

タラちゃんへ

>あのオヤジ達がバンドを結成してこの「オヤジバトル」にのりこむところを妄想してしまいました…。
玉笙と鉄筝とヴォーカルのバンドですか…?(爆)
見てみたいような…でも放送したら視聴者から
「気分が悪くなった」「訳のわからない事を喚き始めた」
「窓から飛び降りた」等の苦情が殺到しそうですよね(爆)。

しかもまがいなりにも「バトル」という冠がタイトルについている限り、
負けるの大嫌いなバンドのメンバーは選に漏れたら何をしでかすか…?

「オヤジ"地獄"バトル」は
R何とか指定ではなく
N(内功の"N")○○指定の番組になるでしょう(爆)。

こんにちは

オヤジ…良いですよね、フフフ。

こんなニュースを見つけてしまいました。
スポニチ文化芸術大賞は「オヤジバトル」
えええっ!ま、まさかこれはアノオヤジ達のこと!!?あのオヤジ達が文化で芸術!?

違いました…。
NHK福岡で作っている親父版イカ天の番組のことでした。わたくし、オヤジバトルという文字に激しく反応してしまいました。そしてまた、あのオヤジ達がバンドを結成してこの「オヤジバトル」にのりこむところを妄想してしまいました…。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪