TV『神侠侶』第17&18話鑑賞

緑蕚ちゃん、ホントに良い子だねぇ!健気だねぇ!

張P版『射英雄伝』の穆念慈も本当に美しい人だったけど
この緑蕚ちゃんも綺麗だもんネェ。


はっきり言ってこの《絶情谷》の場面は、あんまりテンションが上がらないの。
だってこの谷には《イカレオジ》がいないんだもの。
公孫止なんてただの色ボケ爺だし(床入り床入りとうるさいよ!)、
チョモランマおじさんはまだはじけていないし、
出てくる奴等はみんなグダグダなドロドロ腹黒連中ばっかりで
楊過と小龍女の《ラブラブワールド》をこの連中とずっと見ている状態なんだもん。

その中で唯一、一服の清涼剤となるのが瀟湘子に化けてたあのサーフィン爺。
サーフィン爺

裸になって身の潔白を証明するのになんで若い女の子ばかりに見せたがる!?
裸ん坊の老頑童

見て見て老頑童
あれじゃ、ただの変態爺じゃねえか!?度胸があるなら殿方にも見せてみろ!

瑛姑カモーン!
Image00550.jpg
この悪ノリが過ぎた爺を厳しく懲らしめてやってください!(爆)

公孫止と違い、同じオナゴ大好きな悪党でも田伯光(『笑傲江湖』)は良い奴だったなぁ!
田伯光
アイツは絶情谷主というよりは多情谷主って感じだったけど…。
田兄が絶情谷の主だったらあのシーンももっと楽しくなっただろうなぁ。
(っていうかあの暮らしは彼は耐えられないとは思うが…^^。)

三仙は眠い目をこすりこすりTVの前に集合してきました。
「眠いなら寝ればいいじゃん。録画しておいてあるんだから。」と言っても聞きやしない。
サルなんか一度ベッドに行った身体を引きずってコタツの中にゾンビの様に入ってきました。
そこまでして見たいか!?老頑童が…(爆)。
FF7のリュニオンか!?あれはセフィロスだから格好が付いたけど
老頑童じゃネェ…。ディズニーも「KINGDAM HAEARTS」に出そうとは思わないだろうなぁ(笑)。

で、今日の放映分が終わった後またもやゾンビの様に全員寝床に去って行きました。
こ、怖いよ。アンタ達…(爆)。

老頑童も去っちゃったし、またしばらく韓流ドラマもビックリの
ドロドロ愛憎劇が続くだろうから来週もテンション下がりつつ鑑賞です。

あぁ。あの純度100%天然野郎の郭靖が懐かしい…。
Image00141.jpg
早く襄陽へ戻ってくれぇ!と願う私でした(笑)。

comment

Secret

ゆうりさんへ

えせインド人は、やっぱりグッサンだよネェ!(笑)

歌でも歌うのか?ものまねか?(爆)

私はエセイラン人とエセインド人で楽しんでます(笑)
お兄様はともかく、v-208エセインド人はどうしてもぐっさんにしか見えないので、どっかでギャグをしてくれないかと、ついつい期待してみてしまいます(おいおい)
脳内逃避行中~v-196

ありがとう!

旻妹や、
http://yaplog.jp/alexise0918/
たくいたさんや
http://blog.so-net.ne.jp/shinsengumi11/
銀妹なんかは
http://blog.so-net.ne.jp/ayin/
仲良しさんなんで行って見てあげてくださいな^^。

桃花島で検索したらここに辿り着いて神雕侠侶のDVDのとこはちょっと興奮しながら見てました!!笑〃毎週このブログ見ながらテレビ見てます。笑

これからも頑張ってくださいね!!

竜さんへ

それは残念!
ではこの本宅で仲間を増やしてくださいな♪

>携帯の検索サイトでここに辿り着きましたから!
携帯の検索サイトでここが載っていたの!?
そっちの方がビックリだよぉ!
つい先日も、やはり携帯から読んでいてくれた
じゅじゅさんって人と出会って
携帯からの読者もいるんだって始めて知ったばかりなんです。
いやぁ、驚いた…(笑)。

んー…パソコン持ってないです↓↓
携帯の検索サイトでここに辿り着きましたから!

竜さんへ

>てかコメントのとこで書きまくってすみません
全く問題無いんで気にしない!

機会オンチなんだね。
ゆっくり行きましょう♪
ところで竜さんはPCからアクセス?それとも携帯から?
というのも、yahooチャットはPCから出ないと入れないものですから…。

てかコメントのとこで書きまくってすみません↓↓笑〃機械オンチなんです…。頑張って部屋探してみます!
毒か邪かφ(.. )てか播磨って兵庫ですよね??笑

竜さんへ

ゴメンゴメン。
嬉しくってつい性急になりました(苦笑)。
悩ませてゴメンね!

隣の隣?ほほぉ。
西かなぁ?東かなぁ?(笑)

このチャットはヤフーモバイルからは無理なんですか??右サイド??ヤフーのID…。すみません↓↓おれ子供の頃の郭靖の20倍馬鹿なんで難しいことはちょっと…。笑〃てか周りに武侠ドラマの話できる人いないんですよね↓↓

おれは播磨出身じゃないですけど近いですね☆彡笑〃隣の市ぐらい…。

追記…

部屋の様子を知りたければ
部屋の常連の重剣さんのブログ「現実逃避行記」で
会話の記録があるヨン♪
http://shigeken.blog27.fc2.com/

竜さんへ

>おれチャット恐怖症なんです↓↓チャットは恐いとこですからね…。
チャットは部屋を選べばそんなに怖い所でもないよ^^。
きっと過去に嫌な思いをしたんだね…。
《金庸迷の部屋》は気の良い常連ばかりだから大丈夫だよ。
今、ちょうど部屋のリストに載っていないみたいなの(爆)。理由はわからんが…。
よかったら、このブログの右サイドにあるメールでyahooのIDを知らせてくれたらご招待しますゾイ^^。
管理人さんは優しい良い人だし…(笑)。
え?誰かって?私じゃよ…(爆)。
気が向いたらおいでね^^。

>そいえばどぅいちゃんさんは播磨出身なんですか??
あいよ!播磨の生まれですヨン!
って竜さんも?


すみません…。さっきの名前文字化けしてました!!笑〃竜と呼んでください◎ヤフーチャットですか!?おれチャット恐怖症なんです↓↓チャットは恐いとこですからね…。笑〃そいえばどぅいちゃんさんは播磨出身なんですか??

逝さんへ

えっと、セイさんとお読みすればよいのでしょうか?

はじめまして!
ようこそ我が本宅に!
江湖の片隅のこんなブログによくお越しいただきました^^。

>こんなおれですけど仲間にいれてくれませんか??笑
よろこんで!こちらこそこんな私ですがこれからよろしくお願いします!

今夜はyahooチャットで
「金庸迷の部屋」も開いているので、
もしよかったら遊びに来てネェ!
部屋への道のりは過去記事にありますので
参照願います!

はじめまして!

おれは2005年の12月ぐらいに射雕英雄伝を見てからハマってしまったんですけど、そのときはすぐに飽きて見なくなって最近神雕侠侶をテレビでやるから見てたら射雕も見たくなってMAXAMに電話してまでDVDボックス買ってもて毎日見てます!!笑〃神雕侠侶はビデオにとってます。それで射雕と神雕の文庫本を一日で10冊買いました。仕事が忙しくてあまり読めてないんですけど読めば読むほどおもしろいッスネ!!こんなおれですけど仲間にいれてくれませんか??笑

sakasaiさんへ

絶情谷ダルいのよねぇ…。
でも、あの主人公二人の
「周囲眼中無しでラブラブタ~イム!」攻撃はホント笑えるよ。
あの瞬間だけは周りで見ている連中と完全に心が一つになっている気がする(爆)。
金輪国師達と一体感を持って見ている気分は楽しいですネ^^。

三仙は…。見たいんか!?そこまでしてまでって
こっちを見ても笑ってしまいました(笑)。

私なんぞは、皆の衆注目の中 二人の世界でラブラブ楽しんでいるシーンで手を叩いて喜んでいました、シュールですよね。このカップルはシュールなラブシーンが多くて笑えます。
そしてウルトラマンのような網破りシーン、ここでもひと盛り上がりでした。
シンクロ玉女素心剣法も笑えて笑えて大喜びしていました。
先週はそんな笑えるシーンすらなくてダルかったけれど、今週は結構突っ込みどころがあって笑えました。

それにしても三仙君達は、体に武今日23が埋めこまれてしまったようですね、我が家の老いザルも三仙君達同様、放送開始20分前に起きてきてしっかり見ていました。
徹夜明けなんだから寝とけばいいのにと思うのですが・・・。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪