訃報:高松英郎氏

あぁ……………。
また一人、味のある役者さんがこの世から旅立ってしまった…。
その人の名は高松英郎氏。
往年の人気ドラマ『柔道一直線』で主人公の師匠役をやった頑固親父のイメージのある
名バイプレーヤーでした。


この人の顔、よく見てください。
なんか誰かに似ていません?

20070228173522.jpg

そう!
曹培昌氏にそっくりじゃあございませんか!?
絶対先祖が親戚関係だっただろう?というくらい似ています。
画像じゃあ「そうかなぁ?どうなの?」と思う方もいるかもしれないけれど、
リアルタイムでドラマ等に出演していた彼を見た人なら
「あぁ、なるほど!」と思っていただけるはず!

よく《金庸迷の部屋》で、日本人キャストで『射英雄伝』を作ったら
誰が誰を演じるのが良いかなぁ?なんて話をしていて
「黄薬師なら高松英郎さんで決定でしょう!?(笑)」なんて話していたのに…。

逝っちゃったら、《高松版パパ》が見られなくなっちゃったじゃない…。
『射』での親バカぶり炸裂な頑固な偏屈親父の役どころにはピッタリだったのに…。
(『神』版のパパなら三船敏郎さんでも良いかなぁ?^^)

あぁ~!日本に《イカレオジ》を演じることの出来る俳優がまた一人減ってしまった…(号泣)。
《チョイ悪オヤジ》より《イカレオジ》の方が好きなんだけどなぁ。

はぁ…。
謹んで御冥福をお祈りします。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松英郎さんが急死!柔道一直線の地獄車を忘れません!

名脇役の高松英郎さんが急死したようだ。前日まで仕事をして深夜に帰宅し朝冷たくなっていたという。心筋梗塞だったようですが、怖いですね~でも、死に方としては一番いいのかも・・・さて、高松英郎といえば何と言っても柔道一直線。特に「地獄車」という技は凄かったです

「黄泉がえり」「柔道一直線」高松英郎さん死去

最新芸能ニュース!!

comment

Secret

たくいたさんへ

中井貴一主演の時代劇?
おじさん役だったっけ?
味のある役者さんだったよねぇ。

fince兄へ

朝のTVで知りました。
残念です。

「立花登 青春手控え」でも、いい演技してはったのに。
残念です。

全然知らなかったなぁ。

風先生の代わりは大丈夫。

名前忘れちゃったけど、悪役商会のベテラン俳優さんでクリソツな人がいましたな。

確か空手経験者で、若い時にマス大山に指導を受けた事があるとか・・・。

銀妹へ

>やはり思い出したのは「東邪」…でした。
そうだよねぇ…。朝この訃報をTVで知った時、
驚きと同時に「えぇ!?黄薬師出来ないじゃん!」と
不謹慎な寂しさを感じたのでした。

私にとっては「雲のじゅうたん」(NHKの朝の連続ドラマ)が
出会いだったかなぁ…。

>ほんと惜しい方を亡くしました。
本当にその通りです。

この方の訃報を聞いた時、やはり思い出したのは「東邪」…でした。

色々なドラマに出てましたね~。数え切れないくらい。なんでも直前までお仕事をされていたとか、ほんと惜しい方を亡くしました。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪