真夜中の驚愕! 携帯からこんばんは。

こないだ記事で書いた携帯のSNSサイト《モバゲーTOWN》。
関連記事を読んでみると、10代~20代を中心に
PCを持っていない人で普段携帯からPCサイトを閲覧している人などが
多く利用していると聞きます。
なんでも、無料ゲームが魅力でそれをきっかけに口コミで広がり爆発的に会員が増えているとか。
ある記事によれば今や大手SNSは、PCは《mixi》、携帯は《モバゲーTOWN》なんだそうです。
そんな《モバゲーTOWN》(以降《モバゲー》と呼びますね)に誘われて入った私。
当初ココとは全くリンクさせる気は無くって、名前も全然別の名前で登録しました

そんな《モバゲー》の私の部屋に昨日の夜、一通のミニメール(SNS内の簡易メール)が。
布団に潜り込んだところだったので、暗闇の中でそのメールを開いてみると…。
ある女性からの『友達希望』のメールでした。
「私も中国&金庸が好きです。お友達になりましょう。」
そういう趣旨の文面に早速承諾の返信をしました。
すると、しばらくして彼女からまたミニメールが。件名には「実は…」とあります。

実は…?なんだろう?実は…って????

それでメールを開いてみて本文を読みかけて…

「なんじゃ、こりゃあ!!!???」(暗闇の咆哮)

そこには、ありえない文面がありました!

どぅいちゃんさんのfanです。『射』の頃から…。」

どぅ…どぅいちゃん!!?? ちょ、チョッと待て!!

改めて申しますが、私はHNを変えて登録していたのです。
ただ名前を見ただけでは、《どぅいちゃん》の《ど》の字も無いのです!あれぇ~~!!??
で、続きを読んでみました。

「私はPCを持っていないので、携帯から楽しく拝見させていただいていました^^。」

確かにこのFC2ブログは携帯からも閲覧可能です。
って携帯でこの本宅のアホ記事をズ~ッと読んでいてくれたのねぇ!?
なんか感激だなぁ!嬉しいなぁ!fanなんて言われると照れちゃうなぁ…!(テヘッ)

にしても、そんな方がいらっしゃったとは!?って、携帯だけでよくココを見つけたなぁ!

落ち着いて考えりゃあ、確かにモバゲーの私とココの《どぅいちゃん》が同一人物だってわかるかも。
だって《モバゲー》でも、
プロフィールには「パパこと東邪・黄薬師が心の人です!」と謳っているし、
日記には《三仙》やら《魯長老》やら《丐幇一家》やらいつもの調子で書いてるし、
先にココ本宅の記事を読んでいる人にとっては、バレバレ状態ですもん(テヘッ)♪

しっかし、入会数日で身元がバレるとは思わなかった…(爆)。
あの膨大な会員数の中で、彼女はよく私を見つけたなぁ!
あ、いくら会員が多くても《金庸》ネタ炸裂している人なんて限られてくるか…(笑)。
にしても、ビックリしたぁ!いきなり《どぅいちゃん》なんて正体を見破られたから…(爆)。

そして、そんな母の大騒ぎをよそに
隣で寝ていたインフル野郎なブタ君はイビキをかいていたのでした…(笑)。



あ、《モバゲー》での私の名前?教えませんよ! ヒ・ミ・ツです!(笑)

tag : モバゲーTOWN 金庸 黄薬師

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モバゲー

モバゲーに関して記事を参照させていただきました。

モバゲー【ザ・デップショー】--ミニゲーム

モバゲーミニゲーム【ザ・デップショー】の紹介です。モバゲーからミニゲームをさらにミニにした【ザ・デップショー】です。この【ザ・デップショー】は12種類のゲームがプレイできます。12種類のゲームが終わると最後にボーナスゲームがあります。ミスをしない...

モバゲー 攻略

モバゲー 攻略サイトリンク集。モバゲータウンは株式会社ディー・エヌ・エーが運営する携帯電話向けのゲームサイト兼ソーシャル・ネットワーキング・サービス。「モバゲー」と呼ばれる。携帯電話端末専用のためパソコン、PHS端末からのアクセスは一切出来ない。公式サイトで

モバゲー

モバゲーサイトを集めました。お役に立てれば幸いです。もしよろしければTBのほういただければ光栄におもいます。

無料ゲームのぱんぞう屋

無料ゲームのぱんぞう屋

★mixi★ランキング★人気投票★

mixiの人気ランキングや、mixiに関する情報をたくさん集めてみました。有名人の見つけ方、mixiツール、マイミク攻略法、あし跡の行方など・・・

comment

Secret

じゅじゅさんへ

おぉ!ようこそ!!!
我が本宅へ!(爆)

みなさぁ~ん!
この方が私に暗闇の咆哮をさせた
じゅじゅさんで~すe-2(爆)

よくぞ辿り着きましたね!
お待ちしておりましたよ!

先週の《金庸迷の部屋》でもじゅじゅさんの事を話していたところです^^。
重剣さんは記事をアップしてくれているかなぁ?

とにかく、こちらでもどうぞヨロシクお願いします!

はじめまして

やっと辿りつきました… モバゲーに潜んでいました…どぅいちゃんのFANです/ どうぞ宜しくお願いします。

sakasaiさんへ

携帯からもコメントできることを知らせたので、
いつかコメントをくれる筈!

今から楽しみです^^。

すんごいねぇ~!
流石だねぇ~!

ゆうり女王へ

いやぁ、携帯のSNSにも金庸迷が潜んでいるとは驚きでしたよ。
《サークル》ってのがあってまさかと思いつつ
「金庸・武侠」で検索したらなんとヒット!驚いたよぉ!

>だって書いたら一発で解っちゃうじゃん<(_ _;)>
>たった一言のワードで…
そうだよねぇ!?二文字で確定だよねぇ!(爆)
ハハハ!書くのにもいろいろ苦労しそうだねぇ!(爆)

さすが、カリスマ…(゜_゜;)
携帯でも布教とは、感服いたしまする。

私もお仕事関係のコミュでmixiに入る羽目になったんだけど
自己紹介が書けないでいます。
だって書いたら一発で解っちゃうじゃん<(_ _;)>
たった一言のワードで…
(でも、全真教はのぞいてみたいんだけど…)

旻妹へ

>その信徒達私にも分けて~^^;

フフフ。何を期待しておるのじゃ?妹よ…?
ボーイ達のパラダイスで気を吸いまくろうという魂胆か…?(ニヤリ)

凄い~

さすが金庸教お司教様!!!!もうすぐ身元がばれるとは^^これからはモバゲーで菌をまくんですね~ふふふ^^増える信徒達をどう束ねるんですか?期待してます(その信徒達私にも分けて~^^;)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪