三仙の小学校「オッサン化」計画

今日サル君ととブタ君でおやつに蒸かし芋を食べながらの会話。
何の話からか、お気に入りの『射』『神』『笑傲』のキャラが学校の先生になるなら
誰が何を受け持つのが良いかという話に。

まず決まったのが老頑童。駆けっこと水泳(サーフィンとも言う)で体育の先生に決定。
それから、書写は黄薬師も候補に出たけど下手な生徒に厳しいからと朱子柳に決定。
給食のオバサン(?)には文句無く黄蓉で一致。卒業したくないほど給食が楽しみになります。
いろいろあがったけれど…。困ったのが郭靖をどうするか?これには三人で頭を抱えました。
だって馬鹿だから…(爆)。理解している事でも、やっぱり口下手だから…。
あれも駄目これも駄目。これは困ったということになった時、ブタ君が妙案を!
「郭靖は、学童保育の先生になればよいんだよ!」
ナイスアイデア!ブタ君!学童保育の先生なら何か教科を受け持ち教える必要は無いし
親御さんが迎えに来るまでの間、子供達を安全に遊ばせるように見守る役だからピッタリ!
「そうだね!郭靖は学童(保育)の先生だ!」

こうして決まりました!三仙の小学校「オッサン化」計画!

校長先生:洪七公先生(これだけの個性派先生をまとめるのは彼しかいまい!)
教頭先生:魯有脚先生
国語:黄薬師先生
書写;朱子柳先生※
算数:瑛姑先生(もちろん老頑童と仲直りしてからのネ)※
理科:欧陽鋒先生
社会:馬先生
外国語(本当は英語だけど…):チョモランマ金輪国師先生
図工:楊過先生(あのロゴマークを考えたセンスで決定!?)
音楽:令狐冲&任盈盈先生★
体育:周伯通先生(夏は泳ぐ!後はひたすら走る!基礎体力はつくでしょう…)
家庭科:調理実習=黄蓉先生※・裁縫=小龍女先生※

各クラス担任:江南七怪の先生方(児童が職員室に入るには結構勇気がいる…らしい)

保健室の先生:一灯大師先生(優しい先生に心も身体も癒されます)★
給食のオバちゃん:黄蓉先生
学童保育:郭靖先生

※印の教科には、行いの悪い児童に対して特別サポートの先生が補習授業をしてくださいます。
書写と算数では黄薬師先生が、
調理実習では欧陽鋒先生が《男の料理》を、裁縫実習では東方不敗先生が刺繍を教えてくださいます。
チョモランマ先生は英語など全く無視で、蒙古語とチベット語の授業。
希望者には天竺の高僧先生が梵語を教えてくださいます。

★印は注意が必要な場所です。
音楽室は音楽室①と音楽室②があります。
①の教室は令狐冲先生と任盈盈先生の楽しい音楽の授業が受けられますが
間違えて音楽室②に入ってしまうと時々黄薬師先生と欧陽鋒先生の恐怖の音楽タイムに捕まります。
落ち着きの無い生徒には莫大先生の胡弓の授業が待っています(落ち着くというか暗くなるだけ?)。

保健室は普段は癒しの空間なのですが
時々白衣を身に纏った欧陽克先生の場合があるので必ず確認してから入室しましょう。
単にサボリが目的で仮病でやって来ると、欧陽克先生に回されてしまいますので注意しましょう。
あ!誰!?わざと仮病を使って保健室に行こうとしているヤツは!?
そこ!酒は学校に持って来てはいけません!!

皆が最後まで悩んだのが、社会の授業です。
「みんなの町」とか「暮らしやすい町」とかなんだかなぁ…。
あってもなんだか説得力無い人とか…(爆)。
悩んだ挙句に馬先生の登場となりました。

前庭の花壇脇には蜜蜂の巣が。池には亀。校庭端の飼育小屋には何故か蛇。
周伯通先生!プールに鮫を持ち込まないで下さい!

サルとブタはニヤニヤしながらそんな学校を想像しているようです。
嫌だ…そんな学校のPTA役員なんて嫌過ぎる…。
でも授業参観が国語の授業の時なら絶対に行こう!
聞きながら顔が青くなったり赤くなったりしていた母でありました…。

tag : 射英雄伝 神侠侶 笑傲江湖

comment

Secret

銀妹へ

そういや、ウチの三仙にはすこぶる評判の悪い
甄志丙君は名前すら出てこなかったなぁ…(笑)。

あ、たくいたさんの先生リストに銀龍女を入れるの忘れた!(爆)

あの~、保健のセンセは楓ちゃんな志丙でお願いします。
毎日、通ってベッドの上で過ごします(うふん)
さあ、自由にあんなことやこんなことをしてもいいのよ、志丙センセ!

たくいたさんへ

そしてモリー邸朱雀の間に引き篭もるたくいたであった…(爆)。

ゆうり女王へ

本当に保健室に通っていたんだ!
少しでも体質改善出来て良かったねぇ。
血圧の低さは私も同じです。血管が細いは血圧低いはで、
毎朝頭の起動時間が遅くって仕方がありません。
滋養に良いものを食べて頑張ってね!

でも、それはそれ。過去のゆうりちゃん…。

今の女王はこっそり酒甕忍ばせて、
「センセェ!心も身体もアルコール消毒お願いしまぁす!」
と白衣の若先生の下に詣でる毎日であった…(爆)。

南無阿弥陀仏…(笑)。

sakasaiさんへ

チョモランマ金輪国師先生は、あの三つ網からレゲーなオジサンと誤解されやすいですがチベット密教の法王様です。

なんて子供達に言っても…わかんねえだろうなぁ!(爆)

そんな学校嫌や~!
行きたくない~!

引き篭もってやる~!!

冗談じゃなく

保健室常連だったのよ、私(_ _;)
自律神経の調整ができないもんで(子供の時の平熱、35.3度。基礎代謝悪!今、若干体質改善してもう少し高くなりました)
血圧も、とりあえず血を流す程度しかないし(数値では低めなんだけど、最高と最低の差が30ぐらいしかないの…ポンプがさぼってる^^;なんですぐ頭が真っ白になる~)

こんな私が保健室使って何が悪い!(何キレてるんだか^^;)
ドMのゆうりでした~

外国語のチョモランマ金輪国師てのが最高です。
やっぱりどぅいちゃん家の面々は凄いです、楽しいです。

保健室で

女王は絶対保健室に入り浸るな…(爆)>女王最近具合悪いし・・・絶対入り浸りますな~それもあの人が当番の日に~^^;公子特製スープ(蛇入り)でも飲むのかな!?

たくいたさんへ

家庭教師は、『カンフーハッスル』の小龍女。
保健の先生は、儀琳ちゃんのママ。
数学は、何故か孫ばあや。
担任の先生は、公孫緑ガクのママで、副担は、郭芙で許す!!
特別に阿紫も譚婆もつけようか!?

毎日楽しかろう…(ニヤリ)

家庭教師は、小龍女。
保健の先生は、聖姑さま。
数学は、程英。
担任の先生は、公孫緑ガクで、副担は、郭芙希望!!
熱く希望!!!

705号さんへ

>あのぉ~、今からでもその小学校通いたい。。。
ハハハ!705号さんも三仙と机を並べる気なのねぇ?(笑)

音楽の先生方はみんな酒好きだからねぇ。
先生方の飲み会ではさぞや飲みまくることでしょう^^。

>ところで、楊過先生は???何を受け持つですか?
図工の先生です。あのロゴマークを考えたセンスをかいました。
欧陽鋒先生は絵心が無さそうだしね…(笑)。
(『射』で瑛姑が一灯大師に渡した手紙の絵より)

旻妹へ

たぶん、最初は体育の授業の話から、誰かがボソリと
「そんなの老頑童が先生なら…」なんてつぶやいたのが始まり。

理科は小学校なら植物やら小動物やら生物科目が主なので、
その手の知識は彼にお任せという事で…(笑)。
実験はやっぱり毒作りかなぁ?(笑)
お子チャマ相手だから下剤くらいにしてもらって…(爆)。

女王は絶対保健室に入り浸るな…(爆)。

あのぉ~、今からでもその小学校通いたい。。。
で、音楽の授業受けたい。。。
あっ、お酒は厳禁なのでしね・・・残念だ。
令狐冲先生と一献傾けながら受けてみたかった。。。
って小学生が酒飲んじゃいけないか。(ーー;)

ところで、楊過先生は???何を受け持つですか?
用務員のおじさん?(モテモテ用務員のおじさん)
あっ、ぶたないでぇ~=========へ(。>)ノ

さすが三仙

きゃははは~お腹痛い~
こんな学校がいったら~どうなるんだろう~
武侠英才児達は考えるのも違いますな~理科でどんな毒を作って来るのやら・・・ああ~笑いすぎでお腹が切れそう・・・
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪