サルの誕生日

本日はサルのお誕生日のお祝いの日。
本当は平日だったのですが、ゆっくりお祝いをという事で今日にしました。
で、我が家の誕生日と言えば…そうケーキです!
今回は長男・ウリ坊と三男・ブタ君が担当。
いつも喧嘩ばかりしている二人。果たして形あるケーキは出来上がるのか…?

で、まずは材料のお菓子を買いに。
私が夕飯の買い物をしている間に二人はお菓子コーナーで何やら物色中。
二人共、妙にニヤニヤしながら戻ってきました。何を企んでいる?

そして、料理を作る傍らで生クリームを泡立ててケーキに塗ってやると
さてここからが彼等の出番。
思いのほか仲良くやっています。あれ?二人共成長したのか?

「ブタ君、ここにコアラのマーチを置いて。あ、もう少し斜めに置くんだよ。」
ウリの指示にコタツで待機中のサルが
「え?コアラのマーチを使うの?」
と、様子が気になるのか敏感に反応。
「あ、駄目だ!小さな声で話さないとバレちゃうよ!」
その後二人はコソコソと何やらやっとりました。
そばで話を聞いてみると…。
今回のテーマはトリュフ型のチョコのお菓子をウンチにみたてて、
《コアラがウンチしまくりケーキ》だと判明!
何考えとんじゃ、アホか!?おまえらぁ!!!???
もう、有り得ない発想に呆然の母…。

そうだった…。日頃喧嘩が耐えないとはいえ、
何か良からぬことをしている時だけは妙に仲良く結束する兄弟であった…。

そして完成したのが、こちらです!
20070121231551.jpg

《コアラがウンチしまくりケーキ


20070121231603.jpg
輪になったコアラがそれぞれ特大のウンチをしています。

20070121231535.jpg
そして中央では輪になったコアラが皆で真ん中の一箇所にウンチを盛り固めています。

…………。
食事を終えて、例のケーキ登場。
説明を聞き、サルが一言。
「なぜ!俺の時だけこんな事に!!??」
「ウケると思ったんだけどなぁ。」
とウリ坊。
でも、なんやかや言ってウケてるじゃん?サル(笑)。

糞尿ネタが大好きなサルのために、ウリ坊が考えた愛情表現よ(爆)。
しっかし、次回から更に不安が倍増の母ではありました。
前回を上回ろうとか、そういう方向にだけは進まないでくれ…(汗)。

tag : 誕生日 ケーキ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルについて

サルサル(猿)は サル目を参照。 日本においては、上記の内、特に固有種のニホンザルを指す。 織田信長が、豊臣秀吉に対して呼んでいた愛称|ニックネーム。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor

たくいた、泉涌寺へ ~その1 序章 地雷~

 キャラ滝沢秀明(タッキー)こと、新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ! たくいたのキャラが、タッキーなのか?キムタクと同い歳のたくいた。ということは、タッキーのキャラが、たくいたちゃうん? 義経 (前編)作者: 宮尾 登美子, 金子 成人 出版社/メーカー: 日

comment

Secret

神行百変さんへ

この発想を別の分野で生かして欲しい…母の密かな願いです(笑)。

あ、そのネタどうぞどうぞ。お使いくださいな♪

Dさんへ

フィレンツェで爆笑してたんですかい?
恥ずかしさに逃げ出すほどに?(笑)
またイタリア人も気になったでしょうねぇ。
「あの日本人はなにをそんなに大ウケしてたんだろう?」
コンピュータに詳しい人が履歴から辿ってこの記事見ても
本文理解出来なきゃ面白さがわからないだろうねぇ(ニヤリ)

fince兄へ

お返事送れてスンマセン。
>言われなきゃ解らんよ、うんちケーキ。
それを細かく説明して差し上げたのがウリとブタです!(笑)

次回はまともな路線に戻してくれぇ!

おひさしぶりです。

いや、大爆笑しました。
それにしても、御子息の発想は凄いですねぇ。
大人では、到底この発想は出て来ないでしょうねぇ。
楽しそうな誕生会でなによりです。

追伸
 アクセス解析結果ですが、楽しそうなので私も更新のネタに使いたいのですが、宜しいでしょうか?

おめでとうございました。

どぅいちゃん、お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
そしてそして、かなり遅くなってしまいましたが、
さるくん、お誕生日おめでとうございました。
ウンチケーキのネーミングはさておき、
愛情一杯のケーキでしたね!
このブログ、日本人のいなかったフィレンツェのインターネットショップで、
お腹を抱えて大爆笑しながら読んでしまったので、
恥ずかしさのあまりコメントを残さないまま
お店を後にしました・・・。
どぅいちゃんの家族って本当に面白い!!

言われなきゃ解らんよ、うんちケーキ。

ま、特大プッチンプリン喰ってるオイラが言うのも何ですが。

sakasaiさんへ

ウンチケーキは名前と違ってとても美味しかったよ^^。

みんな食べ始めたらそんな事すっかり頭から消えてムシャムシャ食べていました。

サル君 おめでとう!

「う○ちケーキ」最高です。
「う○ち、う○こ」の大合唱にはなりませんでしたか?
私がそこにいたら一緒に合唱してる絶対! 楽しいな。

たくいたさんへ

>ブログにう○こネタなんて、関西人の僕は、書けません!!
サル!こういう嘘つきな大人になってはいけませんよ!
「うん。だって老頑童のお兄ちゃんでしょ?」(byサル)

>阿銀さん
 京都のおっさんとは、「阿銀のモリー」のことですか?

サル、誕生日おめでとう。

う○こなんて、はしたない!
ブログにう○こネタなんて、関西人の僕は、書けません!!

銀妹へ

>京都のおっさんと同じだね(爆)
うがぁ~!!
だから昨夜の部屋でウ○チネタの話になった時、
ちょっとブルーになってしまった私なのよ…(笑)。

ゆみコアさんへ

>ファンタスティックなケーキ
ありがとう。モノは言いようね…(爆)。

>ウチの息子は、こういうの大好きだわぁ(笑)
やはり男の子ってこのネタ好きだよねぇ!?もちろん個人差はあるけど…。

切り分ける時に、
「あ、真ん中のウンチは僕ね!」
と叫んだサル…。
母は今から一体何を食べようとしているのか、クラクラしました(爆)。

うはは、おいしそう~!
サルくん、誕生日おめでとう!!

そっか、サル君は糞尿ネタがすきなのね、京都のおっさんと同じだね(爆)

おめでとうございます!!

v-20
出たぁー♪どぅいちゃん家恒例の
バースディケーキ!!!
我が家も息子の誕生会をやりました。。。が、こんなにファンタスティックなケーキは作れませんでした。
ウチの息子は、こういうの大好きだわぁ(笑)

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪