今年の布教初め

年末年始の疲れが出たのか、PCすら立ち上げずにダラダラしておりました。御無沙汰です。
しかし、PTAの役員の仕事やらなにやらいろいろとありまして…。
しっかぁし!そんな中でも布教に余念が無いのが私の悲しい性でございます(爆)。
また一人嵌めてしまいましたよ、『射英雄伝』!ホーホッホッ!


そのターゲットとはお店のお客様…。
私を気に入ってくださって買い物に来ると私のレジに並んでくださるのですが…。
あるとき町のイベントに出かけたらそこに彼女がいて(なんせ小さな街ですから…)、
初めてプライベートでお話をし、仲良くなりました。

そしてある時彼女に「ウチに遊びに来て」とお誘いを受けて伺うことになりました。
彼女のお家で世間話に花を咲かせた後、パソコンの話からブログの話になり
金庸の話に流れが…。そしたら「見てみる」と言うのでDVDを貸してあげました。
次の日から彼女はお店に姿を見せなくなり…数日後…。
もしやと思い携帯のメールで様子を聞くと…。
「どぅいちゃんのせいです。DVDが見たくて家から出られなくなってしまいました。」との返事。
慌てて続きの巻を持って行きました(爆)。
彼女の話によると、実は最初チョッと馬鹿にしていたのだとか。

「チャチイ部分もあるって言うから…。あまり期待せずに見始めて
冒頭の丘処機の放つ劇画チックな剣の映像にやっぱりと思ったのもつかの間
なんだか話が面白くて…。しかも何?あの一話の終わり方!?
あれじゃあ、続きを見ずにはいられないじゃない!おかげで買い物にも出れず
ウチの冷蔵庫はもう空っぽよ。主人が出張だというので私と子供だけ。
そういう時はただでさえ夕飯に手を抜くのに、それこそレンジでチン!のおかずばかりだわ。
しかも夕飯を食べながらも私が見ていたら一緒に食べていた高校生の息子も
これは面白いと言い出す始末。息子は期末テストが近いので、テストが終わるまで見てはいけないと
なだめるのに一苦労よ。」

それは大変申し訳ありません。
テストが終わった日、息子さんと夜中の2時まで鑑賞したとか。
そしてその翌日久しぶりに買い物に来られた彼女は
「太陽が黄色いの…。」とため息をついておられました(爆)。
重度の中毒症状、そして家庭内感染…。恐るべし武侠菌!
旦那さん、ゴメンナサイ。留守中にお宅はとんでもない事になっています(笑)。

この事を以前に嵌めたMrs.Jに報告すると
「カレーを焦がさないようにとアドバイスしてあげて。」と笑っていました。
そういや彼女は家族で『射英雄伝』鑑賞していて、
うっかりカレーの鍋を焦がした苦い過去が…(笑)。

「私は日中見られるけれど、息子は学校から帰宅後に見るからどうしても
私が先まで見てしまうの。で、息子の帰宅後に彼が私がもう見た回を見るのだけれど
私は一度見たはずの部分なのに、やっぱり一緒に見入ってしまうのよねぇ。
何回見ても面白いわ。で、結局夜中まで鑑賞する羽目に…。」

明日、また続きを持って行きます。この土日もたぶん彼女の家は引き篭もり状態…。
しかも親子で…。南無阿弥陀仏…。

お願いだから線路に出て電車に向かって《降龍十八掌》を試さないように
息子さんによく言い聞かせてください(爆)。

tag : 射英雄伝 金庸

comment

Secret

705号さんへ

本当にものの見事に嵌まってしまって、
私を見るうらめしそうな視線がまた、笑ってしまう…。
あ、先輩からのアドバイスを伝えなくっちゃ!
「カレーは焦がすな」(爆)

おはようございます。m(__)m
お元気そうで何より。

布教活動お疲れ様にございます。
しかし、この武侠菌の感染力は強いのですねぇ~。
かく言う私も感染してますけど(それも金庸菌に・・・)。

ただ今私は「独孤九剣」を脳内修練いたしております(爆)。

sakasaiさんへ

御心配おかけしました。
生きてましたよぉ!
チーっとヘタッておりましたが…。

ぼちぼち復活です!

よしのさんへ

よいでしょう?
図書館も貸し出し実績が増えてくると、他の本やDVDも入れてくれないかなぁ?

どぅいちゃん、生きていたのねぇ~。
心配しました。
良かった。

私は梅超風の「九陰白骨爪」のポーズが好きです。

・・・部屋でしかやりませんが^^;;

にしてもいいなぁぁ
金庸(又は武侠)ご近所・・。

旻妹へ

いや、まだ一家までは…(笑)。母子が嵌ったので父はどうなることやら…?^^

出張から帰ってきたら妙に妻と息子が謎の話題で盛り上がっていたりして…?(爆)

さすが大姐~いいえ金庸教日本支部大司教様!!!布教お疲れ様です~まだ一家を落とさせましたか・・・あの家の旦那さんも時間の問題ですね・・・

fince兄へ

フフフ。気を付けます(笑)。

でも一般的に会話が減りがちな高校生の息子さんがいる家庭で、
共通の話題が出来るってチョッと良いなぁ。って思いました。

今頃続きを巡って親子で話しているかもよ(笑)。

相変わらずですなぁ。

日本の家庭を破壊し過ぎないやうにして下さい。

たくいたさんへ

御無沙汰しておりました!
しかもチェックはや!こんなに速攻コメント入るとは驚きましたよ(笑)。

>『射英雄伝』を観てしまったからには仕方ありません…。そら高校生くらいなら、間違いなく駅で降龍十八掌試すでしょう…。

いや、アカンから…(爆)。新聞に載るから。世界に配信されるから…。
何より止めてくれる内功深い駅員が日本にはおらんから…(爆)。

>なんで段家の技やねん!?
もう。無意識のうちに己の中で覚醒しておるのじゃよ、段家の血が…(爆)。
変なオッサンに寝取られんように気を付けてねぇ!
あ、まずオナゴを見つけるのが先か…(涙)。

どぅいちゃん、久しぶりの更新ですね~。楽しみにしてましたよ!更新。しかし、また布教してたとは…。

『射英雄伝』を観てしまったからには仕方ありません…。そら高校生くらいなら、間違いなく駅で降龍十八掌試すでしょう…。34のオッサン(当時 33)の男でも、一陽指を試してしまいますから…

”おお!?なんで段家の技やねん!?”
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪