

我が家のサンタはサメに乗ってやってくる

今日はクリスマスイブ。
サンタさんが今頃スタンバッている頃でしょうが、
我が家はまたしても妄想の世界に…。


母「寒いねぇ。」
ブタ「地球の裏側なら暖かいのにねぇ。」
母「お!?スゴイ事知ってるねぇ?そうだね、地球の裏側は暖かいだろうね。
ところで、地球の反対側の国ってどこか知ってる?」
ブタ「ん~と、フランス?」
母「は~ず~れ~」
ブタ「オーストエリア?」
母「キャハハ!惜しい!オーストラリアだよ。あそこも暖かいけど反対側ではないなぁ。」
ブタ「ブラジル?」
母「おぉ!いいトコ来たねぇ!」
ブタ「北アメリカ?」
母「あちゃあ。離れて行っちゃった。北アメリカは日本と同じで今は寒いよ。」
ブタ「南アメリカ?」
母「おぉ!そうそう!ブラジルも南アメリカにあるんだよ。」

そんなこんなで日本の反対側はチリで、今は夏だという話になり…。

母「夏といえば、さっきのオーストラリアではクリスマスが夏にやってくるから
サンタさんは、サーフィンに乗って海からやって来るらしいよ。」

このひと言がいけなかった…。

ブタ「え?海から?サメに乗って?」
母「え!?い、いや…サーフィンっていってね…」
ブタ「老頑童サンタだぁ!」
20061224183017.jpg


違うって!っていうか、そんなサンタ嫌過ぎる!
でもあの白い顎鬚の爺。珍しい格好を見たら思わず着て遊びたくなるあの性格…。
奴ならやりかねん…。

しかも、ブタ君の妄想は既に暴走中。
ブタ「老頑童サンタは良い子にはおはじきやお面をくれるけど、
悪い子には《クッサイ雨》を降らせるんだよ!」
そりゃ、親も良い子にさせようと躍起になるでしょうねぇ。

ブタ「あと、スッゴク良い子には《お蓉の美味しい御馳走セット》がもらえるんだよ!
チョッと良い子には蜂蜜くれるんだよ!」
それはスッゴイプレゼントだ!それは私が食べたいよ!

それから、笛がもらえるだの、蛇がもらえるだの、
サンタさんのイメージがどんどんおかしくなってきました。

母「ブタとサルのところには柯鎮悪サンタに《夏休み中蒙古で集中特訓》プレゼントを頼もうよ。」
ブタ「げぇ~!?やだぁ~!!老頑童サンタがイイ!!!」

ええ~っ…?老頑童サンタぁ?
クリスマスの夜そんなサンタが軽功使って屋根の上走り回っていたら…。
『四張機』の詩を書いたお札でも貼っておくか…(爆)。

tag : 老頑童 サンタ 柯鎮悪

comment

Secret

ぱおさんへ

オージーサンタが何故老頑童サンタに…?(苦笑)
あんなの来たらオーストラリア人もビックリだよ!(笑)

居着かないでください(爆)。
せめて冬休み限定ということで…。

銀妹へ

老頑童サンタが日本に来たら
冬休みになってよかったぁ。
学校は絶対標的になるね!(爆)

于爺ですか…。
彼のおめがねに敵う「良い子」なんているのだろうか…?(爆)

Dさんへ

やっぱり、一押しは《お蓉の御馳走セット》だよねぇ!

来年からまたブタ君の蝦蟇功のカエル飛びが始まるんだろうなぁ。

旻妹へ

>そうそういい子にすれば老頑童サンタが来ますからね^^

「すみません。ウチの子は中原から西域まで何往復も
追いかけっこするスタミナはありません」
(ドアの前の張り紙)

705号さんへ

>鮫に乗っております。〇んこ降らしてます。梁のうえに洪七公と乗っておりまする。

まさに老頑童ワールド!
ある意味最強、ある意味誰も真似できない(したくない)!

ギャハハハ!

sakasaiさんへ

>サンタも金庸

サンタさんも彼には頼むまい…。(爆)
だって彼はあげる側よりもらう側の老頑だから…v-411

そりゃ楽しい!

サーフィン=サメ=老頑童サンタ!
ブタ君、サイコーですぅ~。
もうDNAに刷り込まれてますねぇ。老頑童サンタ、楽しすぎると居着いてしまいそう~!!!

老頑童サンタ~、いいねいいねー!
一緒に遊んでくれそう。

大人の私は美ヒゲの干爺の方がいいかも~(爆)

ブタ君の楽しい妄想、
思わずニヤリとしてしまいました。
>ブタ「あと、スッゴク良い子には《お蓉の美味しい御馳走セット》がもらえるんだよ!
チョッと良い子には蜂蜜くれるんだよ!」
私も欲しいです、特にお蓉の美味しいご馳走セットが・・・(笑)
どぅいちゃんの一家は本当に楽しそう!
ブタ君とどぅいちゃんの会話が目に浮かびます(笑)





さすがブタ君~期待を裏切らないです^^
そうそういい子にすれば老頑童サンタが来ますからね^^

我が家では・・・

と言っても一人ですが・・・
「射英雄伝」見ながら、黒糖焼酎飲んでいるわてくしにございます。
観てますえ。「射英雄伝」
周伯通、鮫に乗っております。〇んこ降らしてます。梁のうえに洪七公と乗っておりまする。うひゃひゃ。

いいないいな、サンタも金庸。
どぅいちゃん家は、楽しいなぁ~。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
