ブンセンの《アラ!》

先日姫路の祖母の家に行った私の母が、そこで買って送ってきてくれた。
わあぁおう!懐かしい!

それはブンセンの《アラ!
20061124194755.jpg

関西圏でもなかなかご存知な方がいないこの商品。
ブンセンという会社が作っている海苔の佃煮や漬物の名前は
アラ!》だの《パ(たしか昆布の佃煮)》だの舐めた名前が多いのです(笑)。
20061124194818.jpg

昔よく風邪ひいて熱を出すと母が白粥の上に
この《アラ!》と梅干を使って顔を描いてくれました。
同じ様な商品では『桃屋』の海苔の佃煮がメジャーですが、
小さい頃から《アラ!》を食べてきた私の舌は
どうしても『ブンセン』に軍配を上げてしまうのです。

ブンセンのHP】
http://www.bunsen-kk.co.jp/
早速ご飯に乗っけて食べようっと!
知る人ぞ知る、この商品。近所のスーパーでも売っていればいいのに…(笑)。

tag : 海苔の佃煮 ブンセン アラ! パ! 姫路

comment

Secret

旻妹へ

海苔をしょうゆ等で煮た佃煮です。
関東では『桃屋』の《ごはんですよ》が有名です。
見た目はほぼ同じモノです。
ただやはり味が微妙に違うんです。ブンセンは。
好みは人それぞれですが私はブンセンの味が好きです。

のぶさんへ

のぶさん、ご無沙汰です!
その後調子はいかがですか?^^

やはり、CMやってないですか?う~む…。

そうそう!「でんでんむしむしかたつむり~♪」のメロディで
「ア~ラアラア~ラアラア~ラアララ~♪」って
言うんですよね!
私が見ていた頃には、新商品「パ」の紹介を最後に入れていました。

「つの出せやり出せ目玉~出せ~♪」のノリで歌った最後に一言、
「アラアラアラアラアララ~アラ~♪パ!」
って、新商品の宣伝「パ」だけかよぉ!?って突っ込んでました。

この会社の商品に対するネーミングセンスとCMのセンスにはいつも度肝抜かれていました(笑)。

これは見たことも食べたこともない物・・・美味しいですか?おかゆに入れるんですね~やってみたい^^

アラの宣伝この頃みませんね。ラジオとかでも聞いたのに・・。「アラアラアラ・・・」の連呼ですよね。あー懐かしいです。

Dさんへ

了解で~す!

ありがとです。

さっそくうちでもはらさせていただきました。
これからもよろしく~。

Dさんへ

関西の人でもなかなか知ってる!って人に出会わないので
名古屋の方なら知らなくて当然でしょうね^^。
このTVCMもなかなか舐めたCMなんですよぉ!
(今もやっているかは不明)

>ところで、相互リンクお願いしてもいいですか?
よろしいですか?どうぞどうぞ!
こちらこそよろしくお願いします!

ご訪問ありがと^^

私は名古屋生まれの
名古屋育ちの名古屋在住ですが、
初めて見ました。「アラ!」
ネーミングに!マークが
ついた商品って・・・。
「アラ!おいしい」なんていう意味かしら?・・・・
と思いブンセンのHPで探してしまった。
ビンゴでした。
おもしろいですねぇ。
ところで、相互リンクお願いしても
いいですか?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪