よっしゃあ!チャンネルNECOが《武侠ドラマ枠》新設!

今日、一件のトラックバック通知が携帯に入る。
「なんだろな?」と見てみたら、なんとチャンネルNECOさんからのTBだった。
まぁ、珍しいと思いながらタイトルを見て…咆哮。

「よっしゃあ!!!」
そうです!来年からチャンネルNECOが新設するのは
毎週金曜の夜11時からの「武侠ドラマ23」という武侠ドラマのための枠!
ま、詳しくはNECOさんの記事を読んでくださいな。

チャンネルNECO武侠ブログより抜粋》

昨年1月より『射雕英雄伝』『天龍八部』『笑傲江湖』と、武侠ドラマを放送させて戴いておりましたが、
これらはあくまで「特別番組」の扱いでした。
今回の『神雕侠侶』も、基本の放送日は従来と同様の《毎週金曜日夜11時より2話ずつ放送》
ではありますが、ここで一つ重大発表をさせていただきます。
チャンネルNECOは中国武侠ドラマ枠「武侠ドラマ23(ツースリー)」を新設します!
『神雕侠侶』はこの「武侠ドラマ23」第一弾作品となります。
レギュラー枠を名乗るからには当然、「神雕侠侶」が終わっても別の武侠ドラマを続けていきます!
(まだ作品名などの公表はできませんが…)

【発表したニュースリリース(一部)】

チャンネルNECOが中国武侠ドラマ枠「武侠ドラマ23」を新設、
第一弾 『神侠侶(しんちょうきょうりょ)』 1月より放送スタート!

日活が運営するCS映画チャンネル「チャンネルNECO
(スカイパーフェクTV!:Ch.261、スカパー!110:Ch.223、視聴料:月額525円(税込) 
※ ケーブルTV局でも視聴可能)では、
来年1月より中国武侠アクションドラマ枠「武侠ドラマ23」(ブキョウドラマツースリー)を新設、
その第一弾として『神侠侶』を放送開始します(レギュラー放送は毎週金曜23:00~)。
またそれに先立って、12月30日(土)21:00より第1話&2話と見どころを紹介する「ガイド番組」を
無料放送します。
(※無料放送はスカパー!、スカパー!110のみで実施。ケーブルTV局では実施いたしません。)

(途中抜粋)

チャンネルNECOでは2005年1月より『射英雄伝』(しゃちょうえいゆうでん)、
05年6月より『天龍八部』(てんりゅうはちぶ)、05年10月より『笑傲江湖』(しょうごうこうこ)と、
これまで「武侠アクション」ドラマ3シリーズを放送してきましたが、いずれも放送開始直後から
視聴者の問合せが相次ぎ、「何度でも見たい!」「ツッコミどころ満載のキャラに惚れた!」など
中毒者が続出したため、今般レギュラー放送化を決定しました。中国、香港、台湾はもとより、
アジア各国で軒並み最高視聴率をマークし、「知らないのは日本人だけ」と言われている武侠ドラマ。
『武侠ドラマ23』では、その魅力を未体験の人たちにお届けしていきます。



チャンネルNECOさんのサプライズプレゼントはこれだったのねぇ!?
「ツッコミどころ満載のキャラに惚れた!」これ、私の事を言ってる?(爆)

とにかく、これからは一年も待つことなく武侠ドラマを見続けることが出来るのです!
好!チャンネルNECO!真了不起!

私達も待っていた甲斐があった…!
「武侠ドラマ23」第一弾『神雕侠侶』本放送は2007年1月5日23時より!! お楽しみに!!
とりあえず、『神侠侶』ということで、金曜は金庸の日で決定!


<追記>
《武侠ドラマ23》のロゴマークが決定したそうです!
20061124223827.jpg
チャンネルNECO(ch.261)

どこかでこのマークを見たら即チェックです!(爆)


tag : チャンネルNECO 武侠 華流 神侠侶 スカパー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1(

BOX1、ファースト、セット1など、販売方法がめちゃわかりにくすぎ!何をどう買えばいいのやら。。。海外連ドラの日本版DVDがどれも高価すぎなのは、日本のファンは渋々織り込み済みなんだから、こんな紛らわしい売り方では泣きっ面にスパナチュだっ!(笑)吹き替えもミスキャ...

「神[周鳥]侠侶」チャンネルNECOにて放送!

スカパー!チャンネルNECOで「神[周鳥]侠侶」の放送が始まります! といっても12月30日午後9:10からなので暫しお待ちを。 第1・2話と「ガイド番組」が無料放送ですぞ!

武侠ドラマ23!

なるほど、このことだったのですね。神鵰侠侶日本語版放送以外に用意していたのは( ´-`)

『源義経』精読記念!アーカイブス 奥州へ ~その4~

  皆の衆!静まれぃ! 拙者の話を、よく聴くのだ~!! なんと、来年から、スカパーの「チャンネルNECO」さんでは、武侠ドラマの枠が、レギュラーになったのじゃ!! 名付けて「武侠ドラマ23」~! 仕事行く前に、観て、びっくりしたゼィ! 『神鵰侠侶』の次は

comment

Secret

フェイユイさんへ

でしょでしょう!?楽しくなってきましたよねぇ!

>番組ガイド誌を見たのに!大きく宣伝して欲しいものです!
私も今日届いた《スカパーTVガイド》12月号を見たけれど、
ちっとも載っていなくてチョッとガッカリ。

でも、来年からですから!
1月号にはドーン!と掲載されているのを楽しみに待ちましょう!

ありがとう!!

ココに来てやっと武侠ドラマが続く事を知りました。
番組ガイド誌を見たのに!大きく宣伝して欲しいものです!
とにかく楽しくなってきましたね!

ぱおさんへ

>裏街道から表街道に進出ですね~!
ホントだねぇ!やっと日の目を見た感じだよ!

>イカレおじ専も増えるに違いない!!!
おう!
「イカレオジ専」の夜明けじゃあ!(爆)

やっと、、、

裏街道から表街道に進出ですね~!定期的に放送してくれると見やすくなりますね。
これもどぅいちゃんはじめ武侠迷のみなさんの布教活動の賜ですね。イカレおじ専も増えるに違いない!!!

シャダーさんへ

そうだよね。
オリンピック関連でこれから中国の話題が増えるだろうから
ちょうどいいタイミングなのかも知れないですね。

武侠、特に金庸作品などは今の日本では珍しくなってしまった老若男女が楽しめるエンターテイメントだから、
みんなに知ってもらいたいですよね。

これからいろんな意味で楽しみだねぇ!

ブレイクまちがいない。

来年は08北京オリンピックのプレ・イヤーだからチャンネルNECO様も勝負にでたのかなv-392
各方面の方々乗り遅れないようにねv-415

銀妹へ

>うおお~(感動と絶頂の雄叫び)
やっぱ雄叫びもあがるってモンだよね!?(笑)

必死で「寸止め」に耐えた銀妹にはなおの事嬉しい知らせでしょう!

来年からホント楽しみだねぇ!
まずは楓ちゃん喰いから!(爆)

うおお~(感動と絶頂の雄叫び)

これで間が空くこともなく、武侠を楽しめますね~☆

夢郎さんへ

>「一念岩をも通す!」ですね。
ホント、凄い展開だねぇ!?(笑)

私だけじゃなくって、武侠に嵌ったみんなの声が
NECOの母体である日活のお偉いさんにも届いたのでしょう。
なんたって江湖には私なんかよりスッゴイ大物の武侠迷がゴロゴロいますからねぇ(笑)。
とにかく一年待った甲斐がありました!

来年がホントに待ち遠しいです!

瑛妹へ

是。謝謝!v-411 太好了!v-308

みんなの願いが通じたのでしょうv-363
すごく嬉しいですv-363


705号さんへ

>スカパー光早速検討いたします。
はやっ!(笑)
加入するしないは別にしても、諦めていた状況で別の解決策の情報が得られるというのが
こういうNETの仲間の良いトコロですね。

旻妹、情報ありがとう!

で、DVD購入ですか!?スッゲェ!!

郭芙&陸無双だけではなく
郭靖の脳内状況を知りつつ見るのが大好きな私です^^。
「あ、ここ止まっていたんだ…。」
「あ、ループしてる…。」
とか思いながら見ると笑えます(爆)。

おめでとうございます。

「一念岩をも通す!」ですね。
直接名指しこそされていませんが、明らかに どぅいちゃんのことです。
どぅいちゃんは、チャンネルNECOにこれほどの影響力を持つ程になったのですね。
今後も、その影響力でどんどんNECOさんにプレッシャーをかけてください。
NECOさんも背景にファン層が多いことが解ってきたので、どぅいちゃんの言動を軽視出来なくなっている筈です。
地道な布教活動が漸く報われる秋が来たようですね。
おめでとうございます。

宇宙太さんへ

>こんにちは、先日は拙宅へお越し頂きありがとうございましたノシ
いえいえ。こちらこそ^^!

スカパーに入っていても、
あの夜偶然『射』を見ていなければこんなことにはなっていない私…(笑)。
縁だなぁ^^。

知ってて良かった『射』、知ってて良かったチャンネルNECOです!
楽しみですね!

Dさんへ

はじめまして!
ホホホ。この「イカレオジ専」ブログを読んでいただいていたんですね^^。
コメをありがとうございます!

嬉しいですねぇ《武侠ドラマ枠》!
なんといっても、切れ目無く武侠ドラマが楽しめるって言うのがたまりませんね!

そのうちに金庸だけではなく古龍作品や梁羽王の作品も出てきたり、
同じ『射』でもTVBの作品が出てきたりするのかなぁ?

その気になれば星の数ほどある武侠ドラマだから担当者さんも選定が大変でしょうが…(笑)。

何はともあれ、「良かった!」ですね!


看来我来晚了,真是可喜可贺啊,大家都挺热情的!

なんと・・・

スカパー光とな!
世の中は便利になったものよのぉ~。
(すっかり「神」の影響が・・・)
スカパー光早速検討いたします。
>でも心情の記述があるので
それを踏まえたうえでもう一度ドラマを見ると
はい、早速拝見いたしておりまする。
何せ、DVDBOX購入してしまったんです(貧乏街道まっしぐら)。

やりましたね!

こんにちは、先日は拙宅へお越し頂きありがとうございましたノシ

そして今日はこの嬉しいニュース!NECOさんやってくれましたね!スカパに加入していてよかった~♪とつくづく思いましたよv

これを機に日本でも武侠ドラマ熱が盛んになるといいですね!

はじめまして。

以前から、どぅいちゃんのこのサイトをこっそり読み(ごめんなさい・・)していました。
2年ほど前から、金庸小説にはまり、その後チャンネルNECOから金庸ドラマにはまり、今では全ての日本版金庸小説と金庸ドラマDVD(3作)を手に入れてしまった私。
武侠ドラマ23、とても楽しみです!

ムカムカムさんへ

放映権の期限の関係で、次は『笑傲江湖』のリピート放送ではないかと、
勝手に思っている私なんですがどうなんでしょうね?

fince兄へ

とうとう、地下活動から日の目を見始めた日本の武侠迷。

>全国の武侠迷達の地道な活動(嫌がらせ?)の賜物でせう。
ええ、ええ。小学生と高校生の武侠迷底辺拡大に
奔走した甲斐があったわぁ!(爆)

「神雕侠侶」のあと何やるか激しく気になるお!

う~む。
スゴイ事になってきましたなぁ。

全国の武侠迷達の地道な活動(嫌がらせ?)の賜物でせう。

インチキチューナーで見るか。

旻妹へ

枠を作ったからには継続的に武侠ドラマを放送していくわけだから、
TVBとかのドラマも放送して欲しいよね。

やっと日本も武侠の種の芽が出たって感じだね^^。

705号さんへ

スカパー光ならネット上でスカパーが見られるらしい…よ。
http://www.opticast.jp/
これで武侠もやっと日本に根付く…といいねぇ!

『神剣侠』一気に五巻ですか!?お疲れ様です!
でも心情の記述があるので
それを踏まえたうえでもう一度ドラマを見ると
また面白いかもしれませんよ^^。

エロ中毒の一人・TIへ(爆)

これからTIがどんなオナゴに嵌るのか
楽しみだなぁ!(笑)

>~郭靖のお兄ちゃんより~
「郭靖のお兄ちゃんより?
誰それ?あぁ、老頑童のお兄さんね。」
よかったねぇ!オッチャンって言われなくて!(爆)

sakasaiさんへ

やっほっほー!
「華流ドラマ」枠を作っているチャンネルは他にもあるけど
「武侠ドラマ」枠を作ってくれた所はNECOさんが初めてだモンねぇ!

老サルさんも咆哮していることでしょう^^。

夢に近づく~

サプライズ~これでしたね^^
やった~我等の叫びが聞こえたのでしょう~でかした~チャンネルNECO~うちスカパー見れないけど・・これからのドラマリスト見て光スカパーにしようと(ネットでスカパーが見れます~)

天晴れ

NECOさん。

駄菓子菓子、CS入っていない。アンテナたてらんない。(古墓ではないんだから・・・)
観れないってことなのね、残念。

神剣侠読み終えました。一気に5巻は疲れました。

中毒者の一人、どぅいちゃんへ

やりましたね!
レギュラーですよ!

『神侠侶』の次は、何を放映してくれはるんでしょうかね!
今から楽しみです。

    ~郭靖のお兄ちゃんより~

やっほっほー!
武侠23やったー!
担当者さん頑張ってくれました。
その根拠にどぅいちゃんが活躍したことは間違いなしです。
ありがとうNECOさん、ありがとうどぅいちゃん。
勤労感謝の日、我が家はこれで大盛り上がりです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪