スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然見つけた曹培昌!パパァ!

学校主催の講和会に出席することになったために
仕事を早く切り上げて帰ってきた私。
何気につけたチャンネルはアジアドラマチックTV★So-net(ch.749)。
偶然『背信』という華流の現代劇が始まり、その出演者に
『天龍八部』で蕭峯を演じた胡軍が出ているというので見てみたが…。

ドラマが始まって数分後、とある家の中から娘を出迎える父親が…。
きゃあ!!曹培昌じゃない!? パパァ!!!!!!

見て見て!パパよ!パパァ!!!!!誰もいない我が家で叫ぶ私。
もう、TVの前から離れられない…。

【ドラマ《背信》のなんとなくのあらすじ】

主人公のニン・ボー(柳雲龍)は彼の家で育ったチェン・ハオ(胡軍)とその弟ジアンとは兄弟同然の間柄。
ニン・ボーは工商局の刑事となり、チェン・ハオは巨大グループの会長となった。
しかし、チェン・ハオの企業は裏で偽造商品製造等の違法ビジネスで利益を上げていた。
ニン・ボーは恋人ヤン・ユエンフェイと結婚するのに生活を改める為
刑事を辞めようとしていた。チェンも一緒に仕事がしたいと誘っていたのだ。

あるとき幼稚園で食中毒事件が発生。原因はそこで使用された偽粉ミルクが原因だった。
その偽粉ミルクはチェンのグループの傘下にある彼の弟ジアンの会社で作ったものであった。
しかもそのミルクを造っていた工場にユエンフェイが勤めていた。

多額の寄付金を出し、工場経営の危機を救うチェン。
実は彼はユエンフェイに密かに好意を抱いていたのだ。
かたやこの事件の真相を知る証人を不注意で自殺させてしまったニン・ボー。
その事でユエンフェイはニン・ボーを責め、別れてしまう。
ニン・ボーはその証人の為、承認の残された遺族の為にもこの事件を自分の手で解決しようと
一旦出していた辞職の希望を撤回、刑事として捜査する事を決意する。

裏組織の陰の黒幕と、それを追い詰める刑事。敵同士となった幼なじみの二人。
そして、ユエンフェイを巡る恋のさや当ては如何に?

って感じでしょうか?


で、肝心のパパなんですけどねぇ!?パパの役どころは、
主人公の恋人ユエンフェイのお父様にして、主人公が勤める工商局の局長さんなんですよぉ!
また、ヒロインの父役かい!?やっぱりパパだぁ!(爆)
ただし今回はパパはその恋人を部下として高く評価していて信頼も厚く
「出来れば彼を娘の婿に!」と思っているのです。

今日見たお話では、主人公が辞職撤回を表明しますが
「早々ただでは戻ってこれると思うなよ!」
とチョッと拗ねてるパパが、それでも事件の捜査の為に彼を農村部に同行させる。
というところでした。
ニン・ボーが運転手として同行したのは、偽造肥料の被害に遭っているという農村部の現地調査。
役所も裏で一枚かんでいると見たパパは、
局長という身分を隠し、一介の小役人の振りをして現地の役人の接待を受けます。
それを信じた役人は接待で丸め込み、賄賂で口封じをしようと画策。
賄賂の金を見たパパは、逆にここには不正な偽造肥料のカラクリがあるに違いないと
確信したのでした。

その賄賂の相談をしていた役人達の会話。
「あの年寄りの方は見るからに悪人の顔をしていたモンな。」
「いかにも腹黒そうな奴等だ。」
とパパを批評。

ここで爆笑の私。悪人なんだ!腹黒い奴なんだ!(爆)
そりゃあ、パパだモノ!一筋縄でいくわけないじゃん!

接待のあと用意された宿の一室で
「いまどきの男とは?」なんて話しながら娘との結婚をちらつかせるパパ。
パパ今回はプッシュなのねぇ?
主人公そっちのけで見入っていた私は
ドラマが終わって気が付けば家を出る時間。昼飯を食べ損ねちゃいました…(涙)。

あ、胡軍が演じるチェン・ハオ。
やっぱ彼はカッコいいっす!男まえっす!
今回は陰の黒幕役で悪役なんだけど、
幼なじみの主人公との友情を断ち切れず、その恋人に思いを寄せる難しい役どころでした。
って蕭峯もたいがい難しい立場に生きた漢だったけどねぇ。
あんなに男前なのに…。

ゴメン。視線はパパに釘付けだったのでした(爆)。

tag : 曹培昌 胡軍

comment

Secret

銀妹へ

>偽粉ミルク…。よく聞く話です(汗)
へぇ。ドラマの事件って実際にも起きていることなんだねぇ。
川かよぉ。でも日本もかつては何でも川に流していたからなぁ。
公害や環境問題って、自分が痛い目に遭わないとなかなか改善できないものなのかなぁ?

>現代劇のパパはやはり「プロゴルファー猿」でしたかい?(爆)
フンッ!元々サル顔は好みなのでOKじゃワイ!(笑)
軍人の役じゃなかったから星一徹みたいではなかったよ。
普通っぽいオジサンでした^^。

現代劇のパパはやはり「プロゴルファー猿」でしたかい?(爆)

偽粉ミルク…。よく聞く話です(汗)
偽粉ミルクを作った工場が摘発を受けて、今まで作った分を処分するように命じられたんだけど、どこに捨てたと思う?
川でっせ!
しばらくミルク色な川になってたんだって(汗)

fince兄へ

なかなか先の展開が気になるドラマでしたよ。
胡軍はとにかく男前。

そして全然違うドラマだっていうのに、
なんか似たような立場の役を演じている曹培昌に
パパの影がちらついてどうしても目が行く私。

10時からのリピート放送も見ちゃおう!

ってCS110では見られないの?

あ、良いなぁそれ。

オイラも見たかっただよ。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。