魯長老強し!って、それはドラクエじゃあ…?

今日、学校から帰宅して宿題を終えたサル君がTVゲームをやっとりました。
しばらくして隣で見ていたブタ君が「あ!魯長老だ!」と叫びました。
そして、その後で「魯長老、強えぇ!」と爆笑しています。
あれ?TVゲームしてんじゃなかったの?
確かドラクエやっていたはずなのに…。

ドラゴンクエストⅧ

気になったので見に行くと
サル君はやっぱり“ドラクエⅧ”をやっとりました。
で、なぜブタ君は「魯長老だ」なんて言ったのか…?

その時サルが闘っていたのは“怒れる石像”でした。
そう!マッチョな体格で、デカイ足をこちらに向けて…。

怒れる石像

なるほど、その格好が魯長老の「足臭さキック」に見えたのね…。

魯長老の「足臭さキック」は強力で
まだレベルの低いサル君達は全滅してしまいました。
サル君の悔しがることったら…(笑)。
自分のレベルも考えずにウロチョロ遠出するからそんな事に…。

「くそ~!魯長老めぇ~!」
あの…だから、それは魯長老ではなくて”怒れる石像”だから…。


わかったよ。頑張って探そうね♪プレステのRPG《射英雄伝》!

theme : 武侠
genre : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラクエのネタ

ドラクエのネタを追いかけるヨ!

comment

Secret

阿銀さんへ

直接話しかける時には「父ちゃん」ですが、だんながオナラをした時など「おぉ!魯長老、足だけじゃなくてケツからも"クサクサ”攻撃だぁ!」などと笑っています。思えば桃谷六仙のお母様…同情と同時に尊敬するワァ…。

お、ゲーム手に入れる気満々ですね!
しかし、魯長老大人気ですね~。街でも魯長老っぽい人があるいているだけで、親子でバカ受けしてそうですね、はは。
あ、どぅいちゃん家におりましたね魯長老なダンナさま…。
やはり三仙君たちは、おとうちゃんとは呼ばずに長老と呼んでいるのでしょうか?

fince兄へ

ジルオールインフィニットですね?
チェックしてみます!

ありしあさんへ

スゴイ!あの幻のゲームをサクッとGETしているとは!
江南七怪が最初っから江南一怪なんですね。それは百歩譲って有りとしても、物覚えの良い郭靖って…まぁ、最初の十年では三手覚えるのがやっとだったから、原作通りにRPGを作るとLv.30位まではHPしか上がらないなんて最悪のゲームバランスになってしまうからでしょう(爆)。ウゥ~!ウチの近所で売ってないかなぁ?

PSの「射雕」、先日近所で見掛けたので買いました。
まだ最初のほうしかプレイしてませんが、江南七怪が一人だったり、郭靖が物覚えが良すぎたりツッコミ所がたくさんありそうです(笑)。

中々入手は難しいかもね。

そんな時にはジルオールインフィニットをお勧めします。

主人公以外のキャラが立ち過ぎ。

中古でも見かけたらやってみて。

NOBさんへ

まぁ、私もゲームの出来自体はさほど期待はしていないのです…。見た事が無いので正しいかどうかはわかりませんが粗いポリゴン画像だとか、RPGとしてもまぁ…と聞きましたから。
でも、"怒れる石像"でこんなに熱く仮想武侠ゲームしている彼等の想像力とネタとしては面白いかなと…(笑)。
"ドラクエⅧ"のパーティーメンバーの話でも、やっぱ主人公は大師匠に習って槍系にすべきだとか、ヤンガスは第3師匠に似ているから鞭がイイのにとか、ククールがジェベ師匠のように弓使いなのは納得イカン。アイツはキャラからいくと欧陽克だろう!とか、訳のわからない(わからないでもないけど知らんぷり)事をあぁだこぉだと論議しています(爆)。
だったら、そんなややこしい事しないで、ストレートに《射雕》のソフトを買ってあげようという気になってしまいました(笑)。

PSの射雕…

魯長老ウケた(笑)
子供の想像力ってやっぱすごいわ。

ところでPSの射雕ですが、発売当時に買ってプレイしましたが…
まぁ、後はお察しの通りだと思います(苦笑)

中古でも最近全然見かけなくなったので、
有る意味レアなゲームかも。

重剣さんへ

見つけたらネェ!
即買いで即やりで即載せまする~!
でも、まず見つけないと…v-28

プレーできたら、レビュー載せて下さいね。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪