『神侠侶』 DVD第6巻鑑賞! その3

現在でこそ父親の立会い出産というものは市民権を得ていますが…。
はてさて武の兄弟は郭芙を巡って積年の思いが爆発。
Image00161.jpg
郭芙自身に挑発されたのがきっかけで城外に決闘に行ってしまいます。アホな兄弟…。
さて決闘だ!という段になってなぞの老人が登場。
一陽指を使うその人こそ!南帝の弟子で武三通。アホ兄弟の父だったのです。
Image00162.jpg
漁・樵・耕・読の耕のおじさんですね。お蓉に騙されて岩の下敷きにされそうになった人です。
再会を喜ぶアホ親子。しかし息子達は今から決闘するんだ!と親父に報告。
しかも女を巡っての決闘だと聞いて、オロオロする親父さん。

その頃襄陽城では書状の通り金輪国師がやってきました。
楊過の目の前で互いの身を案じ俺が出る、いや私がと庇いあう郭夫婦。
「私との夫婦の情と襄陽城とどっちが大事?」と黄蓉に諭され
郭靖は黄蓉に任せることにします。
この様子を見ていた楊過。偽りなき心で夫婦の事より国を思う二人に
自らを省みて反省。そして敢然と「郭おじさん、大丈夫だよ!俺に任せて!」と
部屋を出て行くのでした。

奴らの狙いは郭靖だと彼の鎧と冑を持ち出し適当な死体に着せて
Image00163.jpg
それをおぶって逃げる楊過。尼摩星と瀟湘子が引っかかり、
金輪国師も騙されて楊過を追います。襄陽城内を闇雲に走り回る楊過。
Image00169.jpg
郭靖が逃げるのに十分時間稼ぎになったとホッとしています。

当の郭靖たちはというと…。そんな時急に産気付いたお蓉のお腹。
外では姿を見せない郭靖に焦れて金輪国師が場内に火を付けて回ったのに気付きます。
火事も気になるけどこうなったらお蓉が心配でたまらない郭靖
「産婆を呼んでくれ!お蓉が!お蓉が!」もうオロオロ。
なんとか産婆が到着するも、火の手は迫るは金輪ハゲは気になるは
Image00165.jpg
でも郭靖はつきっきりでお蓉の出産をサポート。
「お蓉!いきめ!お蓉!頑張れ!」
とうとう可愛い赤ん坊が生まれました。女の子です。でも産婆さんが一言。
「もう一人出てきますよ。双子です。」
産婆さんに生まれたばかりの娘を受け取り、その娘を小脇に抱えて
とうとう産婆さんの隣でお蓉の股間を覗きながらサポートする靖さん。
「お蓉!もう一人だ!もう一人出てくるぞ!いきめ!お蓉!」
おいおい^^。非常事態だって事も焦っていることもわかるけど
Image00167.jpg
靖さん、その位置からのサポートはなかなか出来るもんじゃないですゼイ(爆)。
あそこまで密着の立会い出産なんて当時も今も珍しいだろうなぁ。

まもなく二人目も出てくるという時にに頭上の梁が焼け落ちてきました。
もう、パニックな靖さん。その時窓を突き破って小龍女が焼けた梁を飛ばしてくれました。
ホッとするもお蓉はまだまだ大変な時。「龍さん、この娘を頼みます!」
Image00166.jpg
お蓉のサポートに集中できるよう靖さんは生まれたばかりの娘を小龍女に預けました。
小龍女はその子を抱いて部屋を後にします。

部屋を出た小龍女。金輪国師が楊過と闘っている声を聞きます。
駆けつけてみると、実は楊過達をおびき出す金輪ハゲの嘘でした。
でも楊過は実はすぐ近くに身を潜めていたのですぐに姑姑と再会。
Image00170.jpg
久しぶりに二人で金輪ハゲと対決。でも姑姑の腕には赤ん坊が。
楊過はそれをを見て、すぐに黄蓉の子と悟ります。
Image00172.jpg
「郭おじさんの子かい?」
「うん」
「男の子?」
「女の子。」
「そっかぁ。今度は男の子だと思ったんだけどなぁ。」
それを聞いた金輪国師。小龍女が抱いているのが郭靖の事知るや
「うむ。使える!」と奪いに掛かります。こっからは争奪!赤ちゃん取りバトル。

「泣かないで。おじさんの輪っかを見せてあげる。」
いや、あのぉ、小龍女さん?見たくないから。それより喉が渇いて腹減っているはずだから(爆)。
しかも、輪っかって…(爆)。それ必殺の武器だから…一応…。
でもって小龍女。赤ん坊を楊過の方に放り投げて「この子を連れて絶情谷へ!」と叫ぶ。
あれ?小龍女さん?それはどういう意味でしょうか?
楊過は聞こえたのか聞こえないのかノーリアクション。
ところが空中で赤ん坊はハゲの輪っかに捕まったのでした。

見せるどころか、輪っかに乗せられちゃった赤ん坊。落ちてくるところを誰が取るのか?
Image00171.jpg
ゴール下のバスケットマンの様な三人!リバウンドを征した者は試合を征する!
ところが!?
なんと横から黒い人影が飛び出して赤ん坊を横取り!
呆気にとられた三人の視線の先にはなんと李莫愁!
Image00174.jpg
「師妹、古墓派は代々処女が受け継ぐ掟であるのにこんな不義の子まで産んでいたとは!?」
「お姉さん!違うわ!誤解よ!」
「言い訳なんか聞きたくないね!何てことだい!」
訳のわからないことを言って怒っている李莫愁に金輪ハゲも楊過も
「貴様!何で首を突っ込む!?その子を返せ!」
「師伯!その子を返してくれ!」
「ふん!」プリプリ怒りながら子供と逃げる李莫愁。慌てて楊過と金輪ハゲが後を追います。
追いつかれ橋の上で赤ん坊を欄干の外に突き出し、
「私に手を出すならこの子を殺すよ!」と脅す李莫愁。
かたや大事な人質候補。かたや恩人から預かった大事な恩人の娘とあって
二人共動きが止まります。それを見てますます誤解する李莫愁。
「楊過。他人の子の為にそこまで必死になるなんて有り得ない。やはりお前の不義の子だろう。」
「なんてわからずやなんだ!違うって言っているだろう!」
人の話を聞かない。わからずや。そんなの江湖じゃ珍しくないから…(爆)。

李莫愁…道士の格好しているからミチ君(=人の話を聞かずすぐ怒り暴れる→丘処機)の
呪いがアナタに付いちゃったのよぉ!(爆)
Image00175.jpg


そして今度の赤ん坊争奪バトルは城外へと舞台を移します。







tag : 神侠侶 郭靖

comment

Secret

銀妹へ

魯長老は長男ウリ坊の時に立会い出産しました。
でもあんな場所に陣取るか!?
私の肩口に立っておりましたヨン♪

瑛妹へ

可愛いよねぇ、小郭襄v-238
息子しかいない私には、未知の世界だわぁ(笑)。

金輪ハゲって…(爆)

立会い出産…どぅい家では3人とも長老立会い?
産婆さんの隣に陣取り、しっかり見ていた、或いは手伝ったとか?

小郭襄很可爱呢
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪