『神侠侶』 DVD第4巻鑑賞! その2

早くしなくちゃ!第4巻返却日だよ!
楊過に目を付けられた曲姐や。
一人で遊んでいるところを楊過に捕まり、
「楊康兄ちゃんのお化けだぞぉ!誰が俺を殺したぁ!」
「お兄ちゃんのお化け、怖いよぉ!」
「誰が俺を殺したぁ!?」
20061009170427.jpg
でも、この時は黄薬師がやって来てそれ以上突っ込んでは聞けませんでした。

李莫愁は「黄薬師は弟子5人で一人をいじめる」と張り紙をして引き篭もっています。
黄薬師はそれを見て、楊過に落英神剣掌と弾指神通を伝授します。
で、「お前の結婚を応援しているぞ!」と激励した後、去っていきました。
自分がやっちゃあ若輩者をいじめるとそしられるから、お前やれってサ♪

でもあの払子の技は強力なので、攻略法を練っている楊過。
とその時曲姐やが箒の先を見ながら、鋏で切る真似をしながら
「ええい!ちょん切ってやる!」とぶつぶつ言うのを見てハッと悟る楊過。
本当に大きな鋏を作って払子の毛を切ってしまおうというのです。
早速鋏を作って貰う為に鍛冶屋を探します。
この辺は蒙古が攻め入ってきた地帯。いたるところで蒙古の兵士が我がもの顔でいます。
ふと止まった鍛冶屋。腕が良さそうな鍛冶屋なので鋏を頼みますが始め断られます。
ところが、李莫愁が現れ黄薬師の悪口を書いた紙を投げ込むと
その、足の悪い鍛冶屋はその紙を燃やしてしまいました。
怒る李莫愁。恐れる風でもなくその鍛冶屋は黄薬師の凄さを語り弟子も凄いと言います。
でも逆に陳・梅・曲・陸の最後や近況をを聞かされたその鍛冶屋は涙ながらに聞いています。
20061009170035.jpg
そう!彼こそ、桃花島一門で黄薬師の弟子・馮黙風だったのです。

兄弟弟子に出会えて喜ぶ馮黙風と程英ちゃん。
「師妹に手を出す奴は許さん!」と馮黙風。
桃花島にいた頃は末弟子だったから、妹弟子が出来て嬉しいでしょう?馮黙風さん♪
東邪の弟子は程英ちゃんとしか闘っていない李莫愁。
今回も舐めて掛かりましたが、さすが馮黙風!足を折られてるのに強いのよ!
さっすが桃花島一門!さすがパパの弟子!

闘ううちに李莫愁は服をズタズタにされてもろ肌見えちゃいます。セクシー!
すかさず、自分のマントを投げてやる楊過。
でもそれ程英ちゃんが心をこめて縫ったものだから程英ちゃんショ~ック!
随分前に足を折られて破門された弟子にやられ上に
楊過の話す李莫愁攻略法にすっかり意気消沈した李莫愁。
やっと、無双ちゃんを諦めたようです。
しかし、ここでまたお化けと騒ぎ出した曲姐や。
今度はパパもいないし程英ちゃんと無双ちゃんの制止を振り切って尋問する楊過。
20061009165901.jpg
「お兄ちゃんがお姉ちゃんをぶったら、お兄ちゃんは毒で死んだ。」
「お姉ちゃんって誰だ!?」
「お姉ちゃんだよぉ…。」
「お姉ちゃんは、おじいちゃんの事を何て呼んでた?」
「お父様…。」
ここで、楊過は黄蓉が楊康を毒殺した思い込みます。
聞く相手を間違えてるから…。曲姐やはあのややこしい事情なんて説明できないよ。
アンタのお義父さんの毒なんだけどなぁ、その毒…。
恩人と思っていた郭靖・黄蓉夫婦が実は楊康殺しの犯人で
自分を育てたのは騙していただけだと勘違いの楊過。
今後はあの二人を敵と狙うそうです。
一方、馮黙風は蒙古軍の中に紛れて敵の情勢を探ったり敵の大将の首を狙うんだって。
頑張ってねぇ!

楊過は郭夫婦の敵討ちうのために彼らの敵である金輪国師の下に身を寄せます。
驚くものの、互いに潰し合ってくれたらこれ幸いと金輪国師も楊過を受け入れます。

で、次よ!
自暴自棄になり身投げした小龍女を助けたのは、絶情谷の主・公孫止でした。
彼は小龍女に一目惚れ。あれやこれやと能書き垂れて、小龍女に結婚を申し込みます。
20061009165933.jpg
ここで、ブタ君が「この人優しいね。小龍女を助けてあげて。」とつぶやく。
あのね、ブタ君。パパも言っていたでしょう?
一番恐ろしいのは、誠実な振りをして陰で悪巧みをする輩だって。
岳不羣は、最初どんな師父だった?優しい人ほど怖い事だってあるのよ。
自暴自棄な小龍女。
20061009165958.jpg
楊過への思いが断ち切れるなら、せっかく命の恩人の頼みだしと結婚を承諾。
気が変わらぬうちにと公孫止は三日後に婚礼を挙げる事にしました。

結婚式の準備に浮かれる公孫止。
そこに、花嫁小龍女の部屋が荒されて男が飛び出したという報告が!
慌てて様子を見に行く公孫止。
荒されたり火を付けられたり、滅茶苦茶にされているのを見て激怒。
なんとしても、犯人を捕らえろと家来に命じます。

そんなことをしたヤツは誰だって?
ソイツはまず隠れんぼをしました。誰も見つけてくれないので
つまらないから主のデスクの上に小便を垂れました。
で、つまらないから絶情谷を出て、蒙古陣営に寄ってみました。
さて彼は誰でしょう?

彼のことを書き始めると長くなるので、ここまで。

tag : 神侠侶

comment

Secret

詳しくはわかりませんが、そんな感じです。アッハッハ

たくいたさんへ

>見た目は大人、頭脳は子供!迷探偵 たくいた

それ、迷探偵ゴナン(御難)って感じぃ?(爆)

大丈夫ですよん♪
あの金田一耕助でも、みんな疑わしい人死んで、ようやく犯人分かりますから!しかも犯人いつも自害しよりますから!!
 
見た目は大人、頭脳は子供!
迷探偵 たくいた

たくいたさんへ

曲姐や、災難だわ…。
たくいたさんが探偵事務所を開いても、絶対に事件の捜査は頼みません!!
どれだけ冤罪増やすやら…(爆)

え!?殺したのは、黄蓉じゃなかったのか!?と、わざと驚いてみせるたくいた。

でも、師匠たちを殺したのは、東邪だと思っていたたくいた…。

結局、西毒なんよね…。やっぱりあのオッサンが出てくると碌なことないです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪