嵐の中の疾走 (右往左往ともいう)

朝からの土砂降りは昼過ぎから嵐になった。
ここ下野では台風はさほど脅威ではない。
ここに来るまでの山々でその威力のほとんどが奪われるからだ。
しかし今日は珍しく、台風でもないのに暴風雨というに相応しい雨風が吹いている。
そんな嵐の中を愛車を駆って疾走するオンナが一人。
息子達との約束を果たす為に。そして何より己の為に…(爆)。
なんて書き出してみたけどさぁ、
要は仕事が終わってから隣町にあるいつものTSUTAYAに行ったら
既に『神侠侶』の4巻が何者かに借りられていたって事なのよ(笑)。

「やっべ!どうしよう!?今日は諦めるか?」と
店を出て車に乗り込んだが、どうしてもこのまま家に帰る気がしない。
「くっそぉ!こうなったら意地でも今日4巻を借りてやる!」
そんでもって我が家から見てここのTSUTAYAとは反対方向にある町の
TSUTAYAを目指して車を走らせました。
わが町を突っ切り橋を渡って反対側の隣町のTSUTAYAに到着。
ここの店はほとんど来た事が無いので、店内のレイアウトがサッパリわからん。
ウロウロするも発見出来ず、結局店員さんに探してもらいました。
あった、あった!ありましたゼ!
早速借りて、既に学校から帰宅して家で待機の三仙達に報告。
「あったよ!今から帰る!」
そんでやっと帰路に着いたというわけで…。
そこでも無かったら、もう一つ先のTSUTAYAまで行くつもりだったから、
ここであってくれて良かった。遠いと返しに行く時が面倒なのよねぇ。

肝心の我が町にはTSUTAYAは無くって、地元でチェーン店を開く
レンタル屋があるのだけど未だにVHSがメインだし、
やっと最近韓流コーナーを増設しましたって感じで、
3年位ラインナップの波が遅れているらしく頼りにならないの。
ただし!『神剣侠』第五巻(徳間書店・文庫本)は両TSUTAYAにありませんでした。
そもそも入荷していないんだって。舐めトンか!?ゴルァアアア!!
で、これは我が町のこれまた地元でチェーンを開く本屋に寄って購入。
ここの本屋はなかなかやる気がある本屋なのです。

夜になっても嵐はまだ止みそうにない。
こんな夜はDVD鑑賞日和ということで、鑑賞しまくります!

tag : 神侠侶 神剣侠

comment

Secret

たくいたさんへ

おぉ!おかえりぃ~!
無事なご帰還、何よりですわ!
NECOやっとなのね!ホント遅いよ!

無事、昨日、生還しました。

ついに、ネコで放映するみたいですね。
遅い!遅いぞ!ネコ

ムカムカムさんへ

おぉおお!!武侠の神様最高!
この辺りまで来て、またお気に入りのキャラが続々登場でこちらも盛り上がってます!
今日借りてこれなかったらウチは暴動が勃発する所でした(笑)。
よかったぁ…借りれて…。

ゆうりさんへ

女王!お兄様が!
修のお兄様を発見しました!
蒙古陣営の中でペルシャから来てました!(爆)
あれは、あの鼻はどう見てもお兄様です!
一応報告まで…。

オイラも今日買って来ました^^
それで読みながら麻雀やってたら、武侠の神様が降りてきて一杯勝てた。
武侠の神様最高* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今日の雨はすごかったですよね~
1日家にいる日に限って天気が悪いので衣替えが進まな~い(T.T)

武侠界が神鑑賞に走る中、ひとり修慶作品鑑賞驀進中のゆうりでした(笑)今日も見てたっす^^
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪