復習・私の好漢女侠との出会い。 彼女はいつから"彼女"なのか?

明後日がレンタルDVD開始第2弾ということで
ちょっと暇なので…。旧宅のほうを久々に覘きに行った。
なぜか最近メル友状態になっている某少林のお弟子と話していたのだが、
我々がいつ出会ったのか?
そして、彼女はいつから”彼女“としてのブランドを確立したのか?
ちょっと過去を遡ってみました。

旧宅のブログのコメントの一覧。
チャンネルNECOで放送していた『天龍八部』の鑑賞レビューを書いていたのが
そもそもの始まり。

20061005013850.jpg


2005年6月21日に、運命の出会いその1。
ムカムカムさんが私に金庸の面白さを教えにやって来てくれた。
その日から私もムカムカムさんのブログにちょくちょくお邪魔する事になり
そこでNOBさんと知り合ったらしく、7月22日にはNOBさんからコメントが入っている。

そして…。
運命の出会いその2。
同年8月3日。
「はじめまして。私も金庸が好きでして…。」なる趣旨のコメントを入れた女性こそ、
後に我が妹となる銀妹こと阿銀の初コメントの日だった!
そのコメントには「たくいたさんのところに出入りしている阿銀と申します。」
と書かれており、その時既に私はたくいた氏のブログにお邪魔していたことが伺える。

そして8月9日。
「やっとコメントの入れ方がわかった!」とたくいた氏が旧宅に初コメント。
その時点で彼は「王語嫣より阿紫に心を奪われていく。幸せになれんな…。」と
自らの心情をコメント。
しかし、8月15日には、ドラマで阿紫の所業を見て
「段誉と共に王語嫣を追いかけますとも!」と王語嫣狙いに戻したと宣言。
って言ったくせに!9月4日。
「あっけなく天山童姥が亡くなった為に、もう何を心のよりどころにして
『天龍』を見ればよいのか…?」と発言。

1ヶ月でこんなに女性の間を右往左往…。さすが段正淳。幸せになれんぞ…!(爆)

で、例の”彼女”なんですが…。
最初の頃のコメントで「だぁかぁらぁ、鳩摩智は嫌いなんです!
おじ様オーラを感じないんです!」というコメントを発見!

20061005013920.jpg

えぇ!?今はあんなにクマッチに夢中なくせに!?そうだったっけ?(爆)
初コメントの中で「馬夫人は凄いねぇ!」と馬夫人に注目(やっぱり)。
その後阿紫のまがまがしい所業を見続けたのがいけなかったのか、
阿紫ネタのコメントが来る度に段々ノリが現在の姿に近くなり、
9月22日に、温泉ネタで「武侠談義はイケメンと混浴でお願いします!」と発言。
その前後から、「氷室で夢郎と夢姑は避妊してたのか?」だの、
その片鱗を見せ始めていた…。

彼女曰く、「最初の頃は真面目だったのよぉ♪」
とよく言っているが、その最初とは一ヶ月弱ほどの期間だったと判明。

9月27日にはKOS妹からのコメントを確認。
でも、内容から既に既知の仲だったという事が伺える。
こっちからKOS妹のブログにうかがったんだっけ?

「イケメンと混浴」ネタではたくいた氏もまだ突込みが甘く
お互い間合いをつめていた頃だと思われる。

何にせよ当時は周囲に金庸ネタを話せる友人がいなくて
ブログの検索で片っ端から金庸ネタを扱うサイトにお邪魔していたからねぇ。
そんなこんなではや一年。
今や彼等は日本の西と東で『国際的エロガー』の地位を確立して
世界に発信するようになりました。

私も妹達が増えていつの間にか『○乱姉妹の大姐』になっていました。
あの春の日、何気なく始めたブログがこんな事になるとは…?
始めてみるもんじゃのう…(爆)。

tag : 金庸

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツタヤ(TSUTAYA)のレンタルDVD新サービスとは?

最近はレンタルDVDも進化していて、オンラインでDVDレンタルするネット上のサービスも登場しています。

comment

Secret

KOS妹へ

>銀姐姐のとこで、どぅい姐とお話したのが最初かもです。
そうなのかぁ。
銀妹は拙宅に初接触のコメントがあったので、わかったのですがそうだよね。
第3者のブログで声を掛けてたら自分の所の記録には残らないからねぇ。
なるほど。

銀妹へ

>段譽にキスしたシーンあたりから好きになったんだっけ!
そうよ、そうよぉ!
チューッってのに惚れちゃったのよね、銀妹!(爆)

>ブランド確立ってどんなブランドやねん!
え?だから"阿銀"ブランドじゃん。東の巨頭じゃん(笑)。

う~ん、私は多分。
銀姐姐のとこで、どぅい姐とお話したのが最初かもです。

遡ると、なかなか面白いですねぇ。
たまには人生を振り返ってみるのもいいのかも(爆)

グハハハ、腹いたいーやめて~。
さっき、芸能人の恥ずかしい過去映像観て笑ってたけど、まさか自分のことで恥ずかしくなるとは!

すっかり忘れてた!クマッチの事嫌いだったこと。そうだよね~、最初は段譽に付きまとうストーカーなおっさんでやな奴だったんだよね。

そうそう、段譽にキスしたシーンあたりから好きになったんだっけ!
思い出してきたわ~、姐さん。

もー、恥ずかしいから過去コメントをさらさないでよ~ん(爆)

ブランド確立ってどんなブランドやねん!

TI,
モリーには夢中にならんとおもふ…。

瑛妹へ

好!
こんな東の小さな小島にも武侠迷はいますよぉ!^^

武侠文化无国界,武侠迷们的队伍将会越来越壮大!

たくいたさんへ

いやぁ、たくいたさんよく覚えてたね、銀妹の鳩摩智嫌い。
私なんかすっかり忘れてたからびっくりしちゃったよ^^。

>僕のどこが「「国際派エロガー」なんですか!?
ほほぉ?夢姑の話で「氷の上のほうが燃えるよ!」って言ってた抑圧された魂の部分です(爆)。

そうやった…阿銀さんは、最初クマッチ嫌いでしたね。ということは、モリーも…ムフフ

僕のどこが「「国際派エロガー」なんですか!?どう見ても、蕭兄さんばりに、女性の扱いのわからぬ男でございます。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪