今朝の夢はなかなかの大作でした!(爆)

FC2の訪問者履歴から何気に一つを開いてみると
私と同じテンプレート(蝶)を使っていた。
しかしプロフィールの写真は若くて可愛い女の子。
最近立ち上げたばかりというそのブログの記事の内容はお友達募集。
コメント数がもの凄かった…(笑)。

同じテンプレート使っていても、こちとら笛吹いているオッサンだからネェ…(爆)。



さて今朝の夢。
何が大作だったのかというと、豪華キャストだったから(爆)。

えっとねぇ…。
まず、冒頭にいきなり豪華メンバーと会食。
李亜鵬と松任谷由美との会食です。
場所は広いホテルのホールとも学校の教室とも…(ギャップあり過ぎ!)
長いテーブルが2列あって、それぞれの列に李亜鵬と松任谷由美が分かれて座っていました。
どうやらこの二人は交流があるようで…、
彼女は李亜鵬のことを「だから、駄目なのよぉ。○○しているからぁ?(私に)ネェ?」
(○○の部分の記憶が無いので、何を話しているのか覚えていませんが)
私は松任谷由美さんの隣の席でした。

場面は変わって…
場所は日本なんだけど公安警察が北朝鮮の重要人物を監視。
その妹を張っていれば兄である重要人物を捕らえられると妹の後をつけます。
実はその公安警察の中の一人は密かにその妹が好き。
妹を心配しながら監視しています。

街中で妹は兄と接触。
しかし兄は妹の後ろに公安の眼があることに気付き
「どこか場所を変えよう」という暗号を含んだ普通の会話で、公安の目をくらまします。
そして夜中二人は車で移動。
でも、どうやら捕まってしまったようです。

で、公安警察署内。
兄と一緒に捕まったらしい妹を助けるべく
好意を寄せていた公安の一人が「(捕まえるべきは)彼じゃない!」みたいな感じで一暴れします。
でも、その公安警察官が若き日のサモハン・キンポー。
ちゃんとスローモーションも入ってました(笑)。


そして…、
何故か私(?という設定らしい)は高倉健さんと捕まっています。
刃物を持ったチンピラが私の肩辺りを薄皮一枚傷つけて何やら脅しているのですが、
私には何の事やらサッパリ。横を向くと健さんも渋面作って呆れ顔。
「よし、行くぞ」と言うとさっさと立ち上がり、一言二言チンピラに声を掛けたかと思うと
さっさとチンピラ蹴飛ばしてその場を逃げます。
そして健さんと二人でホテルの廊下を裏階段へと逃げます。
渡り廊下がある筈だからそこから逃げようと思った健さんでしたが
記憶が古いものらしく今はその渡り廊下は消えていて
困った健さんは打開策を考えるために周囲を警戒しながら売店でジュースを飲んでいます。
私はその間近くのテーブルの下に隠れている事になったのですが(テーブルクロスで見えない所)
潜ってみるとそこには先客が…。
慌てて声を上げないように私は彼等(二人いた。若い男性)を脅していたような気がする…。
って、松任谷由美と会食していたホテルのことなのかしらん?

なんとか、追っ手をやり過ごした私達。
で、健さんとも別れて古い病院の中を突っ切って外に出て一安心。
そこは2階位ある高さにある回廊でそこを進むと駅に着きました。
そこで私はウリとサルと合流。あれ?ブタは?
ブタを探してあちこち連絡を取ってみると、一人で勝手に新幹線に乗り込んで、
姫路に行っていたそうな(私の祖母の家)。って無賃乗車かい?
「あの野郎、勝手に行動しやがって…!」って、無事ならいいかとホッと一息。
そのかわり母には電話口でコッテリお説教を賜りました。


で、またまた場面が変わって…
豪華なお屋敷の門。どこかのスターの家らしい。
そこにやって来た一人の女性。
実は彼女はその家のメイドに化けて家の中に入ろうとしているのです。
(なんでも、建物自体は古いけれど新しく構えた家なので、メイドも新しい人だらけでわからないそうな。)
中に入りどこかで着替えて上手く化けた彼女の前に現れたのは、その家のメイド。
しかし実はそのメイドも、同じ様に紛れ込んだ偽のメイドなのです。
お互い相手を本物のメイドだと思い、自分の事がばれないように
相手を見ながらも上辺では普通に会話しながら部屋を片付けたりしています。
そのやりとりがスリリングでおかしかった。
二人とも可愛い若い女性でした。




ね?豪華キャストでしょう?(爆)
寝起きのまだ半起きの状態で必死で、携帯のボイスレコーダーに覚えている限り記録しました。
でないと、起きた途端に忘れちゃうんだもん。
コレだけの大作が、もったいない…(笑)。
ちなみに公安警察のサモハンは、
途中までは他の人が演じていたのですが
(紙パックの日本酒(呑だったかな?)のTVCMで、高島礼子の旦那さん役をしていた人)
アクションシーンに入った途端、スタントマンのようにサモハンにスイッチしました(爆)。


これが、一つの流れで繋がっていた様なのだがそこまでは覚えていませんでした。


ま、こんな夢を見る原因はわからないでもない。
李亜鵬は「笑傲江湖」を見たからだし、
北朝鮮云々は曽我ひとみさんの新聞記事を読んだからだし。

でも、松任谷由美と高倉健はなぁ…(爆)。
しばらく見ていない二人なのに…。

松任谷由美は何を李亜鵬に駄目ダシしていたのだろう?気になる…。

comment

Secret

たくいたさんへ

そっか、聖姑にすれば邪派のオッサン達が集まるのかぁ!
じゃあ、東方不敗にしたら…いや、それは考えるのやめよう…。このブログのタイトルが「黒木崖の奥でもったり」に変わりそうで…ガクガクブルブル…。

そんな機能が…

 画像からいけるんですか!?
 すごい機能ですね。
 聖姑さまにすれば、邪派の人間で溢れますぞ!
アハハ

阿銀さんへ

鼻息荒い連中ではなくて、オジ専・ジジ専の方々ですか!笛吹いて大歓迎しますわ!「ホーホー」言いながら来てね♪

ねずみさんへ

へい。これからはこちらの更新が多くなると思いますんでヨロシク!

画像効果でそんなにアクセス数って伸ばせるんだぁ~(笑)
笛吹いたおっさんなら多くのオジ専(ジジ専含む)が集まってくるからいいじゃないですか!ハハハ

おっと・・・

ゲゲゲ、引っ越しが完了しちゃってる。。。こっちがメインになるんですね☆

fince兄へ

ここがただの鼻息荒い烏合の衆だらけになったら、桃花島でなくなっちゃう!

ここはパパがいるからそんな連中はお呼びじゃありませんワ♪

ふぉふぉふぉ。

こちらのブログも童姥様の画像に変えては如何かの?。

「お友達募集e-266
とでも書けば、アクセス倍増間違いなしじゃて・・・。

たくいたさんへ

なんの、なんの!
たくいたさんのトコロは「笛を吹いているお兄さん」でしょう!

若く可愛い女の子の「お友達募集中!」のブログは
記事がまだ3つながら、2つ目の記事でコメント数40。3つ目の記事ではコメント数60を超えていました(昨夜の時点で)。
「メールが来たけど…、会うのはチョッと怖いよね」こんな内容の記事にコメントが60…(笑)。若いってスゴイネェ。

たくいたさんも覗きにいかれます^^?


うちも…

笛吹いてるオッサンです…

fince兄へ

スティーブ・マックイーンならもう出演済みですヨン♪その時の共演者はポール・ニューマンとバート・レイノルズとオリビア・ハッセーでした。

きっと嫁に対する駄目出しでせう。

そうさなぁ。
ルトガー・ハウアーとスティーブマックィーンとジェームズコバーンとチャールズブロンソンと・・・。

兎に角出演依頼したい人物が多すぎて困りますな。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪