スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大英雄』を鑑賞!で爆笑!

ワーハッハッハー!
大英雄』を見ました!

素直に言います! 面白かった!笑えた!
これは、映画のタイトルにもある通り『射英雄伝』の外伝です。
冒頭のナレーションにも『射英雄伝』の(世界の)お話だと言ってます。

で、どんなお話かというと…。

要は『射英雄伝』に出てくる「東邪・西毒・南帝・北乞」の若かりし頃のお話です。
本編(『射英雄伝』)ではもう中年のおじさん方になって久しい彼等が、
その昔はどんな姿だったかを垣間見れる作品です。

って!こんなわけねぇじゃん!(爆)
やめてくれ!私のイメージが!「五絶」の威厳が!
はっきり言おう!見ていてあまりイメージが壊れなかったのは全真教だけです!
(だってぇ、直情的っつうか、猪突猛進型はあまり変わらないじゃん?)
あとは百万歩譲って北乞。

若かったから…で済むのか?
これで本編の読者は納得するのか?
こんな馬鹿騒ぎしてアンタ達恥ずかしくないの?
と、突っ込みどころ満載です。

でも細かい所で本編と合わせている所があったりしてそれがまた笑えるのよねぇ。
なんだ、西毒と北乞ってやっぱり昔から仲良しさんなんじゃん。あんなに仲良さそうに遊んでサ。
喧嘩するほど仲が良いってこんな昔からの腐れ縁だったのね(笑)。
どおりで互いの人生最後の遊び相手にお互いを選んだのもわかるわぁ。
最後の最後で七公の望みを叶えてあげたのね、欧陽峰!

それぞれ既に得意の技は会得していて(ま、キャラがわかりやすくってのが本当だろうが)
気軽にその技を出しまくっている所なんざ、若いというか、まだ研鑽中だという事か…。

それにしてもあの「流し目剣法」はやめてぇ!
黄薬師!何やってんの?恥ずかしくないの?
郭靖のこと、あぁだこぉだ言えないじゃない!
ある意味彼よりヒドイ!ひどすぎる!
あの年まで山から下りたこともなく女性も妹弟子一人しか見たことないなんて
それじゃぁ世俗に降りてから、後々苦労するわねぇ。
きっとその時の苦労が元であんな偏屈になっちゃったんだわ。

南帝!アンタも何やってんの!王子でしょう?何で女装までして踊ってるの?
「ワハハ本舗」の梅ちゃんかと思ったわよ!この人、後に栄枯がどうのなんて言ってたけど
実はこれを恥じて仏門にはいったんじゃないのかしらん?

西毒…。ダンディなおじ様はどこにいるの?
あれだけ毒を喰らえば、「毒を喰らわば皿まで」って気にもなるでしょうねぇ。
毒物爺のスタートはココからだったのね。
ところで蝦蟇拳はいつ見ても変わらぬ普遍の技なのね。
『カンフーハッスル』でもおんなじ型だった(笑)。

北乞!アナタだけはさすが少しまとも?いや、やっぱ駄目か…。
アナタも郭靖のこと「馬鹿だ」って言える?
田舎モノ丸出しで、人が良いけど無知なのは誰?
あれだけ郭靖に馬鹿だ馬鹿だと騒いでいたのも
己の若い頃を髣髴とさせる若者だったからでしょう?
さすが幇主になるだけあって、棒の使い方は素敵だったわ。

はぁ。ため息の出る映画だった。
あ、これ『射英雄伝』を知らない人が見ても
ただのドタバタコメディでなんだか訳がわかりません。
面白いかもしれないけど、これのどこがそんなに笑えるの?
って、?マークがいっぱいつく代物です。

逆に本編知ってて見た人は
「いやだぁ!」とか「ありえねぇ!」とか「そんなわけねぇじゃん!」とか
ゲラゲラ笑いながら見れる事請け合いです。

あの洞窟の3匹、何の意味があったのでしょう?
あの鳥は「神兄」かと思ってしまった。
あのサルも白けりゃ越の国の「白爺」なのに。
そしてあの怪物は…?怪物…怪獣…円谷からの借り物?

崋山の前からこんなにみんな仲良しさんだったなんて、
ちーっとも知らなかったわぁ。

これで、原作:金庸って堂々と掲げているのだから
金庸さんも原作に忠実に!って叫びたくなるわけよねぇ。

本編の登場人物がこの世に現れたら
まず間違いなくこの映画の製作スタッフ全員死んでるね。
ある者は毒にやられ、ある者は笛の音と共に狂い死にし…。
後の二人は許しても、この二人はそれ位しかねないものねぇ。
見て腹抱えて笑った私も、笛の音が聞こえるのかしら?

tag : 大英雄 射英雄伝

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。