

サル君は魯長老迷♪

ウチの桃谷三仙の内、次男のサル君は本当に魯長老が大好き。魯長老というのは《射雕英雄伝》に出てくる丐幇の長老・魯有脚のことなんだけど、サル君は彼の「足臭キック」に魅せられて以来、俳優の張衡平が出てくる度に「あ!魯長老だ♪」とニコニコ見入っています。

20060212152415.jpg

こちらは現代劇の魯長老・張衡平


夏場は毎日学校から帰ってくると、足の匂いを嗅ぎ「ウーン、チョッと臭い」などと自分の足臭度をチェック。
って、サル!己は何を目指しとるんじゃあ!?

今週も儀琳ちゃんと聖姑を襲う左冷禅を見て、
「あ、魯長老の頭だ。聖姑ヤバイな。アイツは魯長老の師父だから、魯長老よりもっともっと滅茶苦茶足が臭い筈だ…。」
だから…。左冷禅に「足臭キック」の技は無いって。アンタの頭の中の強さの基準は、足の臭さに比例するのかい?(爆)左冷禅が聞いたら泣くな…。
と言うより、そもそもキャラが違うって…。

そして、仕事から帰宅して足から強烈な匂いを放つウチのダンナを尊敬と羨望のまなざしで見つめるのでした。

ってか、なんか違うんじゃネェかぁ?サルぅ!

theme : 武侠
genre : ブログ

comment

Secret

fince兄へ

ヤバイのよ(笑)。

ついこの間まで痩せた身体にお腹だけポッコリと出て「飢餓体形」と笑っていたのに、最近腹が割れてきているの。痩せぎすの身体は変わらないから、マッチョというよりはブルース・リーみたいな感じに近い(親馬鹿の色眼鏡)。

広東語を習わせて香港辺りに売り込むか?(爆)目指せ次世代の倉田保昭!?

マッチョ画像を巨大プリントして教育すれば立派なフィジカルエリートに・・・。

母ちゃん左団扇・・・。

阿銀さんへ

そういや、そうだよねぇ。
《天龍》なんざ、阿紫に殺されに出てきたようなものだからネェ。《神》で出てこなかったら…。サルはショックだろうなぁ。

ニオイフェチはあとで大物になるよん~、ふふ。

そういえば、この役者さんって笑傲では出ずっぱりだけど、英雄伝では魯長老なので出番が減り、大理国ではすごく少なくなってた…。神雕には出てくるのか…

fince兄へ

大物ネェ…。
身長180センチ以上あるダンナのDNAを1番濃く受け継いだ奴だから(義父の太鼓判)、ガタイは大物になるのだろうが…。

じゃあ、大物になるまでこのブログを取っておくか…。

将来、大物になってから秘蔵エピソードとして生かせるんじゃな~い?。

得てして大物ってぇのは変なとこがあるからさ。

KOSさんへ

何か間違っている…。

そもそも《射雕英雄伝》を見て、1番気に入った技が魯長老の「足臭キック」って…(爆)。「降龍十八掌」とか「九陰真経」とか「弾指神通」とか「蝦蟇功」とか「一陽指」とかメジャーな技があるだろう!

なんたって「少林サッカー」を見て「ショウリンやりたい」ってぬかした奴だからねぇ。ポイントずれてんのよねぇ…。

あぁ、もうかわいいなぁv-14君。
ちゃんとお父さんの背中をみて育ってますねぇ。
サル君、足臭は目指さなくても、大きくなったら自然になりますって(爆)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
