スポンサーサイト


『天龍八部』を見た!

『射英雄伝』にはまって武侠小説が好きになった私。
6月から、NECOで始まった新しい武侠小説『天龍八部』を見ました!

オープニングはなんだか重厚な感じで
映画のオープニングみたいな感じの曲でした。


さて、肝心の中身。まだ導入部なのでストーリーについては
なんとも言えませんが、いきなりある家族が襲われるシーンから始まります。

妻と生まれたばかりの息子を守るために男は
一人で大勢の敵と闘うのですが、映像が凄い。
まさに『ドラゴンボール』の実写版。

宙に人が浮くかよ!空中で停止するだけでもあり得ないのに、
そいつが再浮上するかよ!
と、冷静に見れば突っ込みどころは満載なのですが、
『ドラゴンボール』世代にとってはあまり違和感もなく(笑)。
ましてや『カンフーハッスル』が実写版として既に出ているし。(ただ、『カンフーハッスル』の監督さんは『ドラゴンボール』が大好きであんな映画を作りたいって思って『少林サッカー』を作った人なので結局『ドラゴンボール』世代なのよね。)


女性キャラも『射英雄伝』より増えているみたいで
男女の絡みもより複雑になっていきそう。
香港から台湾からオールキャストな感のある豪華出演人で
楽しめそうです。
日本で『剣客商売』なんかも好きだった私。
あれも冷静に考えるとありえねぇ親子でしょう?


とにかく今後が楽しみです。


後、『射英雄伝』の後日談、『コンドルヒーロー』が
アニメで出ているらしいけど、気になるなぁ…。

tag : 天龍八部

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
