GoogleEarth で遊んでいたら…

DVD購入組が『神侠侶』を楽しんでいる頃
我が家は次回レンタル開始まで見られないので
戯れにGoogleEarthで遊んでみた。
これ、面白いわ!
エンカルタのバーチャル地球儀も感動したけど
こっちはリアルな写真画像だから更に感動!

で早速、我が家を検索。
で、出たぁーー!!!
ウチだよ!紛れもなくウチだ!三仙の通う小学校もバッチリ!
任意で目印を付けられるので、我が家にマーキング。

で、次は…モチあそこでしょう!私のもう一つのオ・ウ・チ♪
桃花島へGO!
本宅だけに桃花島はすぐに見つかりました。ホホホ。
そこに「桃花島」と目印を付ける。
説明には東邪・黄薬師の島って書いとこっと♪
しかし!そこに悪魔の三仙サル&ブタがやってきた。

「母ちゃん、何やってるの?」
あぁ、これ!おもしろいよぉ!ほぉら、こうするとウチが見えちゃうんだよ!
「あ、『我が家』って書いてある!」
そうそう、これはね、母ちゃんが書いたの。自分で目印を付けられるんだよ。
あ、それからそれから…ほら見てぇ!パパん家よぉ!
「あ、そこ桃花島なの?」
そうよぉ!それでね!ほら!ここがお蓉と郭靖が遊んでた砂浜だよぉ!

と言った私が悪かった…。

サル「母ちゃん!そこに目印付けてよ!」
母「え?この砂浜に?なんでよ?」
サル「あのね、『小便島の砂浜』って書いて!」
母「げぇーー!!嫌よ、そんなの!」
ブタ「いいじゃん!書いてよぉ!」
母「ヤダヤダ!パパの島にそんな事書くの嫌だ!」
サル&ブタ「書いて書いて書いてぇ!!!」

結局、書く羽目に…(涙)。
『小便島の砂浜』…。説明書きには「洪七公が名付けた」と書かされ
目印のピンアイコンの色は茶色、名前の字の色は黄色(糞尿色ですワイ)を指定され、
あの美しき桃花島の砂浜に悲しいマップピンが立てられてしまいました…。

この砂浜、本当は「金沙海岸」だっけ?うろ覚えですが
そんなような素敵な名前の砂浜なのに…。

あぁ!パパ許してぇ!
小頑童と小七公の二人が悪いのよぉ!
くっそぉ!こうなったら終南山でも宇治でも
いろんな所に面白ピンを刺しまくってやる!

え?八つ当たり?桃花島の人間ですもの。ホホホ!

tag : googleearth 桃花島

comment

Secret

銀妹へ

ホント、そうだよねぇ。
一般向けでこの精度なんだから
軍事目的の衛星画像なんかなんか、もっと凄いんだろうなぁ。

すごいよね~、うちの屋根までばっちり丸見え。
軍事目的のはもっと精密なんだろうねえ~。

しずさんへ

はい。
劇中での小便島は、桃花島とは全く別の無人島ですヨン♪

ただ「射英雄伝」での小便島のシーンの撮影ロケ地は
リアル桃花島の金沙海岸だったのです。

GoogleEarthやってみたら?面白いよぉ!

こんにちは!

あれ、小便島って桃花島とは別の無人島じゃなかったでしたっけ…?(私の記憶が確かなら…)
やばい、GoogleEarthやりたくなってきました。

たすちゃんへ

おぉ、たすちゃんも確認しましたか!
凄いよね、この精度。ウチも完璧にわかりましたよ。
自分がそこから見られていると思うとちょっと空恐ろしいけど…。

でも桃花島って半分精度が悪いのよ…。
黄薬師山荘探しているのに…。

我が家も確認、わが愛車も確認、家の敷地内に人物発見、限りなく自分の可能性大。すごい精度ですね。

fince兄へ

撮った衛星画像の解析度がそれぞれ微妙に違うようなので
超低空になったときにクリアなエリアとモザイク化してしまう
エリアがあるようです。でも、クリアな方ならすっごいよ!
車や人影すら判別出来るんだよ!

綺麗な金沙海岸。クリアな画像だったのに…。

いやぁ。
愉快な一家ですなぁ。

オイラも後で遊んでみよっと。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪