今日は時事ネタ(爺ネタじゃねぇぞ!)

ネタも無いので、時事ネタでも…
暇な時にのぞいているサイトに「newsing」なるサイトがあります。
URL:http://newsing.jp/
いろんなニュースが出ていて、それ読んで
YESとかNOとか完全主観で投票するっていう時事ネタサイトです。
んで…。そこからの笑ったニュース。

「京都でオナゴの尻を触った坊さん逮捕」
URL:http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092749.html

ぎゃははは!いるのよねぇ!生臭坊主!え?少林の弟子かって?それはねぇ…?
実はこの人は本願寺神戸別院の三十代の坊さんだそうです。
京都で3軒も梯子してその勢いで通りすがりの女性のお尻を触っちゃったんだって。
近くにいた巡回中の警察官に速攻で捕まったところがまた笑える。
本願寺と言えば日本の仏教界では歴史も由緒もあるお寺。
そこの坊さんだけに「だから日本の坊主は…」なんてまた言われそうだねぇ。
本願寺でも困惑しているようだけど、
もともと悔い改めれば仏の慈悲があると教えるのが仏の道。
どうするつもりだろうねぇ?
縁根のところに放り込んでしまえばよいのよ。ほほほ。
ま、罰として僧名を「不可不戒」にするとかサ♪(爆)
タイのお坊様とお話させていただいたことがあるけど
タイのお坊様は若い方でもホントに「お坊様」って呼びたくなるほど
厳しい戒律の元で生活しているから、タイの寺院にでも
仏教留学って形でぶっこんじゃえば?
なんせ、正午過ぎたら固形物は一切口にしてはいけないんだって。
あとは、飲み物だけで過ごすのだそうです。
女性はその袈裟にさえおいそれとは触ってはいけないのですよ。
ま、入門したての経験の浅い僧侶はあまり気にしないようですが
少し偉くなると、眉をひそめて「すみませんが、触れられては困ります」
と言われてしまいます。
大乗小乗の違いもあるのでしょうが、昔から生臭ってイメージが抜けない
日本のお坊さんって一体…?
「土佐の高知のはりまや橋でぼんさん簪買うを見た♪」
ほらね。昔からでしょう?

で、そのタイ。

「新空港で幽霊騒ぎ!」
URL:http://www.newsclip.be/news/2006927_006933.html

タイで開港予定の新空港で安全祈願の仏教式典中に
警備員の人が突然「祟りじゃあ!祟りがあるぞぉ!」と苦しみだし
その場にいた僧侶が鎮魂の祭壇を作ると治まったという話。
その空港建設地の一部に墓地があったそうで、
建設途中から幽霊騒ぎは何度もあったとか。
このての話は日本でも良く聞くけど(病院とか学校とかの怪談話でさ)
式典の撮影をしているTVカメラの前で起きた事件だったので
ニュースになったそうな。
よかったねぇ。お坊様の信頼が厚いから幽霊も納得したのかな?(爆)

comment

Secret

sakasaiさんへ

>今話題の再チャレンジ可能社会ってやつ(笑う)。
ははは、じゃ、いっそのこと日本国民全員僧侶化計画!?(爆)

少子化問題どころじゃなくなるね、たぶん…(笑)。

日本のお寺のいいところ
「ゴメンね、っていえば許されて再出発が出来るところ」と実家が世話になってる(世話してる?)東本願寺のボンさんがいつも言っていた。
今話題の再チャレンジ可能社会ってやつ(笑う)。
ボンさん真面目そうでいて結構いい加減で好きだったなぁ~。

たくいたさんへ

だよねぇ。モリーはオナゴじゃないからねぇ(笑)。

でも神戸別院の坊主が京都でつかまったというのだから
きっと何かの集まりでもあった帰りなんでしょうねぇ。
三軒も梯子って…。一人でとは思えないよね?
坊主が集団で飲み歩き?(爆)

ぎゃっはっは
バカだな~その本願寺の坊主。

拙僧は、戒律の厳しい妙心の弟子ですので、おなごのお尻など触ったこともございません。

阿弥陀仏
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪